温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1500ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
164161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

児童・学生が入るとどうしてもマナーが気になります。
入浴者が洗い場に持ち込む手荷物が置く場所がなく床に置かれていましたので棚などを設置していただけるといいなぁと思います。
相変わらず、ここの露天はぬるめのゆっくり浸かりたい派の私にはぴったりのお湯でした。
晴れた日に満点の星空のした浸かりたい露天風呂です。
いいお風呂なんでマナー向上、洗い場の整理整頓頑張ってください。0人が参考にしています
-

長野県上田市から真田町を経て松代に向かう途中の地蔵峠の頂上付近にある比較的新しい温泉施設です。新しいだけに施設はきれいで充実しており、特に「県下最大級」の広さを誇る露天風呂がウリです。これがかけ流しだったら文句なしなのですが・・・。菅平のスキー帰りで温泉に立ち寄る人は真田町の「ふれあいさなだ館」を利用するケースが多いと思われるので、混雑を避けたいのなら、ちょっと足を伸ばせるのであれば利用してみてはいかがでしょう。また、近くにフィッシングパークがあるので、春から秋にかけてであれば、ファミリーユースはここと掛け持ちで利用するのも一策でしょう。(2003年1月入浴)
2人が参考にしています
-

越後湯沢駅からも近く、近くに駐車場もあり、交通の便は問題ありません。こじんまりとした施設ですが衛生的で好感が持てます。おしむらくは、私が入浴した日だけなのでしょうか?循環するさいに投入した塩素の臭いが強かったことです。
0人が参考にしています
-

大門街道の途中に看板があり、以前からちょっと気になっていました。諏訪も近いし、茅野にも石遊の湯とかいいお湯の使い方をする温泉があるので、期待を持って行きました。施設はこじんまりして浴室も清潔だったのですが、湯はこれといって特徴がなく循環利用で鮮度もさほどなかったのが残念でした。源泉は建物のすぐ向かいにあったので、掛け流しで使ってくれたらいいのにと思いました。(2003年5月入浴)
0人が参考にしています
-

様々なレジャー施設や宿泊施設を併設しており、私はよくここのテニスコートでテニスをしたあと明神館のお風呂で汗を流します。テニスコート使用申し込み時に入浴券を購入すると200円引きの300円にしてくれます。昔は内湯に飲泉用のコップが置いてあったのですが、今は何だか塩素臭が漂っているような気がします。浴場の床や浴槽なども泉質のせいか傷みが激しくちょっと何とかしてほしいなという感じがします。でも、露天風呂から見える素晴らしい眺めは今も変わりません。なお、明神館のある北御牧村は市町村合併によりこの4月から長野県東御市に変わりました。(2004年5月入浴)
2人が参考にしています
-

別所温泉に3ヶ所ある共同湯のうちの1つ。大師湯から比較的近い場所にあります。最近建物を建て替えたので、ここが別所温泉の共同湯の中では最も建物がきれいです。でも料金は他と同じ150円です。浴場には、「石湯」の名にふさわしいどでかい石(というより岩)が配され、そこから湯が湧き出しています。でも、循環しているのか、大師湯や大湯の内湯と比べると湯に特徴が感じられません。玄関先に飲泉場があるので、こちらの湯の方が硫黄泉独特の泉質を感じることができます。
3人が参考にしています
-

施設は内湯と露天がありますが、別棟なので両方入るには服を着て移動することになります。露天風呂はちょっと施設がくたびれ気味なのが気になるところ。でも、晴れた日に見える浅間山はなかなかの眺めです。内湯は数年前にリニューアルし、サウナや水風呂もあります。湯は塩化物泉という割にはその特徴があまり感じられませんが、無色透明のきれいな湯で塩素臭もないので、まあまあ気持ち良く入れると思います。テニスコート併設なので、テニスの後で一風呂浴びるのもよいでしょう。内湯のみですが300円で朝風呂に入浴できます。なお、御牧乃湯のある北御牧村は市町村合併に伴い、今年4月から長野県東御市となりました。
0人が参考にしています
-

事前評判を聞いて、期待して行きました。ところが、お目当ての露天風呂に幻滅です。細かなゴミや虫が一面に浮いていて、とても湯船に浸かる気になれない。
サウナはあれど、水風呂がないとは!
景色だけは合格点をあげられます。0人が参考にしています
-

-

私が入ったときは確か220円だったような気がします。
地元のお年寄りや家族連れがくる普段着の温泉です。
タイル張りの大きめ内湯と小さい露天があり、
お湯は熱めのアルカリ性です。1人が参考にしています



