温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1487ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
164161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

雰囲気は同じ共同浴場の山の湯ににていました。こじんまりしています。湯沢フィッシングパークに隣接し、リゾートマンションがすぐ近くにあります。そのマンションの開発業者が佐工不動産、源泉名が「佐工不動産温泉」になっていますので、このマンションの開発と関係があるかも知れません。脱衣場近くのトイレのドアがたまたまかも知れませんが開けっ放しで、トイレ臭が脱衣場にも入ってきました。
魚野川に面しているのに、必ずしも眺望は良くありません。町の観光案内に載せるぐらいなら、もう少し工夫があればな~といったところです。3人が参考にしています
-

地元の人間なのであえて口コミします。
昔のあのすばらしいお湯は何処に言ったのですか?
情報誌などでわ「100%かけ流し」等と宣伝していますが
そんな湯船はひとつもないよね。
施設を大きくしたので循環にしなければしょうがなく
なったのかな~。
1400リットルあれば1つぐらい本物のかけ流しの湯船を
作ってもいいんじゃないの!3人が参考にしています
-

泉質はナトリウム炭酸水素泉です。この泉質は、普通はアルカリ性のヌルヌル系が多いようですが、ここはpH7.0で中性です。泉温は46.2度。臭いもなく無色透明の柔らかいお湯です。循環させて加温、濾過、塩素消毒をしているようですが塩素臭はなく、加水もしていないようで、源泉掛け流しでお湯は溢れています。露天風呂の源泉はちょろちょろですが、内湯はとうとうと流れています。文句のないすばらしいお湯です。
食事は素朴な山里の料理。この時期は山菜や茸、葉っぱの天ぷら。定番のイワナの塩焼きに珍しいイワナの卵。イクラよりやや小さくて黄色くてプツプツしています。ぽん太は生まれて初めていただきました。〆は奈川名物のおいしい蕎麦です。小食のぽん太は低額の食事を選択しましたが十分な量でした。豪華でもないし、手の込んだ懐石でもなく、これといった売りはありませんが、素材が新鮮でこれまた文句はありません。
サービスも至れり尽くせりとはいきませんが、簡素で悪くありません。
問題は建物です。木造モルタル作りの古い建物で、「鄙びた」というより「古びた」という感じです。骨董品と中古品の違いとでも申しましょうか。これで年季の入った木造建築ならば、素朴な山里の風情を感じられるのでしょうけれども、古びたモルタルでは宿を目当てにまた泊まってみようかな、という気分にはなりにくいです。
これまでのクチコミで出ていた清潔感に関しては、「普通」という印象でした。
値段はリーゾナブルですが、素朴な山里の宿の雰囲気を古い建物が壊していて、ぽん太の評価は普通の2点です(2005年9月宿泊)。3人が参考にしています
-

御座山(おぐらやま)登山の帰りに汗を流しに寄りました。
山奥にありながらなかなか立派な施設です。ジャグジー、露天はあたりまえ、サウナも完備、滝のようにお湯が流れる打たせ湯もあります。施設は新しく清潔で、休憩所や食堂など館内の施設も充実しています。
ただお湯は特色がなく、加水、循環濾過・加熱しており、塩素も加えているとのこと。塩素臭はほとんどしませんでしたが、源泉のpHが8以上(正確には覚えていませんが)だったわりにはヌルヌル感がないように思います。
値段がたったの350円。村の温泉センターとしてはかなりのハイレベルだと思いますが、名湯を求めて日本中をさまようぽん太にとっては、「わざわざ遠くから行くほどではない」ということで「普通」の2点です(2005年9月入浴)。2人が参考にしています
-

上越市在住の者です。建物は新しくて清潔感があり、すいていたのでノビノビできました。しかし、これはと言える施設もないのに、入浴料1680円はあまりにも高すぎると思いました。
2人が参考にしています
-

露天温泉プール(水着着用)と露天風呂(裸)があります。子供は温泉プールの滑り台(ウォーターシュート)に熱中していました。ただ、施設が古くなっているせいか、いちばん長い滑り台は、なかなか滑らないのがご愛敬でした。温泉プールの湯(ぬるま湯)はやや緑色っぽくなっていて、浴槽の壁や滑り台への階段にはコケらしきものが生えていました。私の主観かもしれませんが、これで入浴料1000円はちょっと高いかなと感じました。
0人が参考にしています
-

以前投稿された方、1年たっても変わってませんよ。TVの横はくもの巣が張っていてそれに埃が積もっていました。横といっても画面の横の最前面で見たくなくても見えてしまいます。部屋の接客係の方もなんでそんなに急ぐの?ってくらい乱暴でドカドカ歩き、皿を置きます。その上テーブルを拭くふきんはすんごい香り。もちろん料理の出しは遅く、てんぷら・味噌汁なんて全部食べ終わったあとでした。(ご飯はお膳で炊くタイプだったので大丈夫でしたが完成までは時間かかりました)17000円もしたのに残念でした。
0人が参考にしています
-

まるでスチームサウナみたいでした。お酒を味わうまでもなく、退散。近くに日本酒の試飲コーナーがあり、試飲後に入ったせいかこれが死因になりはしなしいかと不安になりました。だって、入り口のつくりがなんとなく、酒屋さんの延長みたいで、一杯やった後に入れとさそっているように見えたのです。
<ソンナユウワクニノッチヤダメ!>
入り口は立派でした。しかし肝心の浴室は……、駅なので眺望は期待できませんが、やはり窓のひとつぐらいどうにかならなかったかと思います。0人が参考にしています
-

-

温泉は、本館と別館にわかれるようです。入ったのは4月ですが別館に入れました。こちらの温泉は、割とよかったです。
しかし、レストランのお食事が..信じられない。
近くに高速道路が走り、夜にその地響きで目が覚めました。
信じられないことの多いホテルでした。1人が参考にしています



