温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1366ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

先日、友人と行って来ました。
週末の夕方でしたが、結構空いていました。
施設はまだ新しいくて非常に綺麗でした。
大菩薩周辺はアルカリ性の温泉が多くて、ここのお湯も肌がつるつるになりました。
ただ残念だったのが、露天風呂からの眺望が効かないのと、温泉が循環のため塩素臭が強いのが多少気になりました。0人が参考にしています
-

あたらしく「あっちの湯」ができたようなので行って来ました。
今までの露天は「こっちの湯」で現在改装工事中です。
時間的に日没と重なり、夕焼けに染まる富士山がとっても綺麗でした。
また、周囲が暗くなるにつれて甲府盆地の夜景が浮かび上がってきて、昼も夜もたのしめます。
「あっちの湯」は洗い場の数も増え、内湯の中に洗い場があるため、寒い季節に体を洗うのに寒い思いをしなくても済むようになりました。
湯船も広くなり、週末の混雑も多少は緩和される事を期待します。0人が参考にしています
-

東京からそんなに遠くないのにすごく山奥の感じがして気に入ってます。が、露天からは身を乗り出さないと渓谷の景色が見えないし、施設が北側向きなのか浴室や休憩室が暗く特に洗い場は炭鉱内みたい。ほぼ透明だが硫黄の匂いがけっこうする泉質で、内湯に高温と温めがあり、特にぬるめで長湯するのが気持ちよい。飲泉もでき、受付け前に蛇口がありペットボトル2本まで持ち帰れる。
0人が参考にしています
-

鉱泉と知らずに行きました。洗髪してすすぎは蛇口のシャワーでしたはずなのに髪の毛はゴワゴワになってしまいました。
男女別の脱衣室の手前に喫煙所が有りちょっと不快。通路だからそこを通るのは仕方がないのです。
古い温泉のようで客室に行くまでの階段は傾いていました。きっと冬はすきま風が入ると思います。
食事は温泉の湯を利用した料理を出してくれました。宿の人は感じの良い人でした。0人が参考にしています
-

2001年から2002年の冬に よく通いました。12月から3月の日曜・祝日は 朝6時からの営業。朝市も立って 農産物直売や飲食物を販売。公魚のから揚げ、豚汁、もつ煮等等 美味しい物いっぱい!8時位で 売り切れ続出ですからお早めに。冬の朝が 富士山の見える率が高いので早起きして 紅富士を 堪能しましょう。
ちなみに紅富士の湯の題字は 片岡鶴太郎さんの作品です。0人が参考にしています
-

02.5.16に行きました。まだ薔薇は開花前でしたが 花を見ながら休憩出来ます。午後5時以降割引有り。風呂場の床がやや滑り易いですが 内風呂・露天ともに手摺あり。場所が分かりにくいのが難点でした。
3人が参考にしています
-

いわゆるスーパー銭湯風の
今流行りの温泉施設とは一線を画した
小さいけれど泉質重視の素晴らしい温泉です。
隣に源泉塔があって否応なく期待は高まるのですが
決してその期待を裏切る事はありません。
源泉温度が低いのでおそらくは加温してると思われるのですが
温泉の変質はさほど無いようで
入浴後のすべすべ感がたまりません(^^v
循環特有の穴は発見できなかったので
正真正銘の掛け流し湯だと思います。
タイルで出来た浴槽は温泉の成分によって
湧出口のみ変色してます。塩素臭無し。
温度は高め
飲泉カップは置いてなかったので
飲めるかどうかは不明(^^;2人が参考にしています
-

仕事が終わってから高速とばして1泊で行きました。実質1.5日で全部回るのはちょっとハードスケジュールでした。おかげで、旅館のお風呂には一度も入りませんでした。
0人が参考にしています
-

-




