本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1328ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23013

  • 掲載日帰り施設数
    10483

  • 宿・ホテル数
    15156

  • 温泉口コミ数
    164124

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18196件中 13271件~13280件を表示

前へ  1324 1325 1326 1327 1328 1329 1330 1331 1332 1333  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 浴室が欲張りすぎ、では?

    投稿日:2006年1月29日

    浴室が欲張りすぎ、では?まほらの湯

    湯素人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2006/01/28入湯。

    「あわあわ」というほどではないですが、やや濃いめの茶褐色の湯に入っていると体に泡がついてきます。香りは、独特のもので私感ですが、信州小布施温泉の「穴観音の湯」に似て、やや多少焦げ臭いような感じのものでしたが、不快ではありませんでした。

    浴室内はサウナをはじめ、歩行湯/泡風呂/微温湯(39℃)/水風呂/打たせ湯などたくさんの湯があり、それが細かく分かれています(大浴場は除く)。いろんなバリエーションが楽しめて良いのですが、少し欲張りすぎて煩雑な感は否めません。各湯の説明を記した柱があるために圧迫感が増してしまい、しかも、少し暗めの色で統一されているために、なんとなく閉塞感のある浴室となっています。
    もう少し色調を明るくして、各パートで合体できる部分(大浴場と泡風呂と寝湯など)は集めた方が、広々した感じになると思うのですが…

    露天は40℃前後。ここだけは塩素臭がしました。周囲に生け垣など配されていて環境は良いですが、景観は望めません。

    施設全体としては広くて明るくて清潔感が溢れているのですが、浴室も同じようにできないものでしょうか。湯にはそこそこ個性が感ぜられますから、なおさらそんな感想を持ってしまいました。惜しい。

    ※画像は露天風呂

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 町内者の気持ちで見ると、よい湯です。

    投稿日:2006年1月29日

    町内者の気持ちで見ると、よい湯です。山梨の日帰り温泉「つむぎの湯」

    湯素人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    なまこ壁が美しい建物に入ると広いエントランス。とても贅沢に作られた施設ですが、ここの湯を3時間400円(町外者)で利用できるというのは、非常に安いと思います。

    湯はほぼ無色透明で、大きな内湯(40℃)と、やや小ぶりな露天(42℃)はかすかに(気にならない程度です)塩素臭のする無個性な湯ですが、内湯の3~4人定員の温(ぬる)湯槽(38℃)は湯本来の香りがただよい心地よいものでした。その匂いは山梨市の「正徳寺初花」にやや似ています。

    お湯の施設も清潔で豪華。ただし皆さんが書かれているようにサウナもなく、キッパリと前出3つの浴槽のみ。これをシンプルと見るか、ショボイと見るかは評価が分かれると思いますが、町内者のみなさんの気持ちになってみると、300円(町内者3時間料金)で毎日入れるならば、良しとする方は多いのではないでしょうか。

    もし、私がこの湯の近所に住んでいて毎日通えるのならば、評価は★★★★とします。ただ、外来入浴者としては★★★ですね。少し残念ですが、運営の目線が地元民に向けられているというのは好感が持てます。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 塩ビパイプ

    投稿日:2006年1月27日

    塩ビパイプ美ヶ原温泉 ふれあい山辺館 白糸の湯

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    内湯は2つの浴槽があり、露天が一つ有りました。内湯、露天共に温めでもう少し熱ければとは思いましたが、値段のせいかひっきりなしに来場者がいて落ち着いて入れる気分に成れませんでした。
    また、ここも源泉を飲用出来るのですが、塩ビのパイプがそのままの形でそこから源泉を出しており、風情が無いなーと思いながらの入湯でした。
    ここはかけ流しだそうです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 高級感漂う門構え

    投稿日:2006年1月27日

    高級感漂う門構え湯々庵 枇杷の湯(びわのゆ)

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    入り口の装いは高級感漂う高級旅館の趣が有りますね。
    内湯には骨董品の陳列を見ながら入り口に向かうのですが、籠や和服、掛け軸等温泉よりこちらに興味がひかれていました。
    お殿様の露天はそれなりには良いのですが、なにしろ単純泉なので風呂上りのサラサラ感以外に温泉と感じるところが有りませんが浅間温泉は飲泉できるのがよいですね。

    参考になった!

    37人が参考にしています

  • ゆったりした温泉でした..

    投稿日:2006年1月25日

    ゆったりした温泉でした..越後のお宿 いなもと(旧 イナモト旅館)

    Kabutoさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    横風が激しく吹きあれ、雪が舞う中、早々とスキーは切り上げ、駅近くのイナモト旅館の温泉に入りました。駅から3分です。ぽんしゅ館で閉塞状態を味わうよりはずっと良いです。
    ただ、駅に近いせいか、眺望と露天がないのが今一かも。
    温泉自体は、大きめな浴槽で、ゆったり入れます。浴槽は2つに仕切られ、入り口に近い方が本来ぬるめなのだそうです。実感は同じような感じでした。温泉自体は湯沢の配湯所経由ではないようで、独自源泉をうたっています。甘いバニラ臭のような臭気がありました。
    立ち寄り湯は1000円で、フェイスタオルかバスタオルが提供されます。それは良いのですが脱衣所にそのタオルの回収場所が見つからず、使われたタオル類があちこちに雑然と放置されていました。宿の方がちょっと気をつけてくれればなあ..というところです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 広い露天風呂がお勧めです

    投稿日:2006年1月25日

    広い露天風呂がお勧めです村松さくらんど温泉

    いい湯だなぁさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    田んぼを望む広い露天風呂がお勧めです。かなり混んでいることが多く、洗い場や内湯は日によっては・・・。売店で鯉の煮付けが売っています。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 露天でのんびり

    投稿日:2006年1月25日

    露天でのんびり新潟市小須戸温泉健康センター 花の湯館

    いい湯だなぁさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    新潟市内からわりと近くて、のんびり露天も楽しめます。湯質は普通な感じですが、気軽にのんびりお風呂を楽しめます。夜空を眺めながら露天につかって日ごろの疲れをとるのに利用させていただきました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 充実した施設

    投稿日:2006年1月25日

    充実した施設サウナと天然温泉じょんのび館

    いい湯だなぁさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    休憩所など施設は大変充実してお風呂あがりをゆっくり過ごせます。入館料がちょっと高めなので、ゆっくりせずただお風呂に入るだけって場合にはあまりおすすめでは。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • かなり近代的な施設

    投稿日:2006年1月24日

    かなり近代的な施設白山天望の湯(閉館しました)

    ほりぐっさんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    スノボーの帰りに入りました。白峰は今まで露天風呂が無かったので嬉しいです。泉質はぬるぬるしていて、肌がつるつるになります。ただ浴室がこじんまりとしていてピーク時に対応できるのか心配です。脱衣所もすごくゴミゴミしていてせまい印象をうけました。ただ施設は新しく、こぎれいなんで空いてさえいればいい温泉だと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 手作りパンがおいしそう

    投稿日:2006年1月24日

    手作りパンがおいしそうむれ・天狗の館

    うるふさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    土曜の夕方、いいづなリゾートの帰りにリフト券パックの特典に付いていた入浴券で立ち寄りました。
    近くに温泉施設が無い事もあり、駐車場はかなりの混雑でした。
    まず建物に入ったとたん、手作りパンの匂いで胃が刺激されます。当日は食べませんでしたが、結構な売れ行きでしたのできっとおいしいのでしょう。

    温泉自体は可もなく不可もなくと言った所で、スノボの汗を流すのには充分です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

18196件中 13271件~13280件を表示

前へ  1324 1325 1326 1327 1328 1329 1330 1331 1332 1333  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる