温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1328ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162878
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

先日、彼氏とお世話になりました。インターネットを見て予約をしましたが、思ってたより外観や室内は綺麗で嬉しかったです!浴衣が選べたのですが、自分では着れないということで、仲居さんに着せてもらえるのはいいと思いますが、自分でも着れるように帯を簡単な物にしてもいいんじゃないかな・・と思ったりしました。夕食は部屋食でしたが、スープが冷えてたりして残念です。デザートのうなぎケーキはありえないと思いました。創作料理は楽しみにしてましたが、いくらなんでも、そこまでしなくてもいいと思います。違った形でもっとおいしい物にしてほしかったです。これからも頑張ってくださいね☆
8人が参考にしています
-

湯田中温泉郷の一つ、星川温泉の宿です。宿のすぐ横に源泉があります。湯船は少し深め(銭湯ぐらい)で、お湯ががんがん注がれています。ご主人は朴訥な方ですが、日帰り入浴の私たちにも親切に接していただきました。家族的な雰囲気の宿です。
0人が参考にしています
-

志賀高原高天原のゲレンデ直下にある宿です。空いていれば日帰り入浴ができます。「空いていれば」ということですが、私が訪れたのは年末のスキーシーズンで、子供の団体が泊まっていましたが、入れてくれました。洞窟風呂がユニークです。お湯はこれといった印象がありません。
0人が参考にしています
-

ビーナスラインにキスゲや松虫草を見に行った帰りに2回ほど利用しました。泉質よりも施設や清潔さが気になる私から見ると、どこまでも普通の、あまり強い印象のない温泉でした。きっといつも帰りをいそぎながらの入浴だったからでしょう。決して悪くはありません。ドライブの疲れが取れました。
2人が参考にしています
-

8月末の夕方に行きました。
風呂ははっきり言って、銭湯です。
ただし、景色が最高。内湯からでも露天からでも若狭湾に沈む夕日を眺めながら入るのは最高でした。
休憩所は座敷とカウンターがあり、カウンターは海側の窓にあるので、飲み物を飲みながら景色を見るのも最高でした。
夕日が沈むと今度は沖の方に漁船の漁り火が見えて、最高でした。0人が参考にしています
-

ここはわざわざ入りに行く温泉、
というより近所の方の日常湯、
という感じです。
浴室や脱衣所はくたびれてますし、
設備や綺麗重視の方にフィットする
温泉ではないように思います。
車社会の甲府にあって、近所から湯桶に石けんやら
を入れて歩いてくる爺さま婆さまが多い、そんな
場所です。常連さんが多く、椅子や湯桶をちゃんと
片づけて行く方が多いのには感心しました。
飲泉可・かけ流しあり・350円とお得な料金という
三拍子はそろってます。
お湯は琥珀色で甲府に多いタイプの湯で、手前二つは
加熱、奥の打たせ湯・寝湯・長方形の浴槽が源泉そのまま
のようです。刺激が少なく、長湯ができるタイプですが
湯上がりはほっこりして効き目を感じました。1人が参考にしています
-

建替えしたみたいですね。
自分が入浴したのは16年程前でしたが、温泉街の中の共同浴場って雰囲気が好きでした。お湯はさらりとした感じでさっぱりしたのを覚えています。機会があれば、また行ってみたい温泉です。3人が参考にしています
-
昔一度だけ行ったことがあったのですが、
泉質が良かったのに何故か続けて足を運ばなかった温泉です。
なんでだろう?
と謎を解き明かすために久しぶりに行って来ました。
ここのお湯は30.0℃、ph10.3、湧出量221L/分の高アルカリ性温泉です。
浴槽は源泉浴槽、ジャグジー槽、寝湯、露天でこじんまりしてます。
源泉槽に人が一杯だったので、とりあえず露天から。
内湯から階段を下りたところに露天があります。
柵の外はすぐ森で紅葉や新緑の季節は最高でしょうね。
お湯もヌルスベで気持ち良いです。
浴室は月初と月中の2回入れ替えがあり、
片方の露天には水鏡なるものがあるそうです。
実物を見てないので説明できないのが残念ですが・・・。
露天を充分に満喫し再び内湯に戻り、
源泉槽の人が入れ替わってないのを見て
ここに通わない理由を思い出しました。
それは以前来た時、源泉槽が地元民でほぼ独占され
ちょびっとしか入れなかったのです。
その嫌な記憶が残っていたので再訪しなかったんだなぁと。
でも空いていれば良い温泉です。
特に夏場はこの源泉槽は気持ちよいでしょうね。
「源泉槽はゆずりあって入りましょう」の注意書きが
ある意味この温泉の実力を現しているかも。
なお、PM5時からは村外の方も料金が400円に割引になります。
【公式サイト】
http://www.vill.yamato.yamanashi.jp/travel/tenmoku/tkspring.html1人が参考にしています
-

津南町の河岸段丘上にあり、周囲は山中ながらとても広々とした台地です。
外観は凝ったデザインで遠くからも目に付くような建物です。
男湯は「竜神の湯」の方でしたが、曲がりくねった広い露天風呂がとてもグッドです。
少しアブラ臭がする食塩泉でなかなか温まる湯、露天の開放感も手伝ってすっきりできました。
カランの数が少なく狭いのがやや欠点か、後ろを行き交う人にシャワーがかからないか気にしながら体を洗ってました。
休憩所は人の入りぐあいの割りに昼食どきだったこともあり混雑しており落ち着けなかったです。
ラーメンをいただきましたが、器はしっかり竜の絵柄が入っております(笑)。
公式HPに100円割引券がありますので行かれる際には忘れずに。
(2005.9.25入湯)9人が参考にしています
-

奥只見の銀山平にあり、似たようなロッジ風の建物がいくつか並んでますが案内板があるのですぐ見つかるでしょう。
完成してまだ数年とのことで、木のぬくもりを感じる建物でした。
浴場は2Fにあり、檜内風呂1・岩露天風呂大小2があります。
内湯と露天の大きい方は加温循環されてますが、露天の小さい方は源泉掛け流しでぬる湯でした。
湯はあまり成分が多くないアルカリ単純泉ですが、源泉槽では白い湯の華が若干舞ってました。
付近の道路に16度と出てたこともあり源泉槽は長湯できますが湯から上がると若干寒かったです。
1Fの休憩所はそれほど広くないが訪れる人も少ないのでのんびりできます、地上波が届かないのかTVはBSでした。
館内での食事は冷凍食品の自販機のみですが、館外そばの旅館などで食事できるところがありました。
紅葉の時期などを外せばかなりのんびりできそう、奥只見湖や尾瀬などに行ったついでに寄られるといいかと思います。
*駒の湯~銀山平間のR352は8-12時は駒の湯から、12-16時は銀山平からの一方通行となっております。
この時間帯に行かれる方は奥只見シルバーラインを利用しましょう(双方の道路とも二輪通行不可)。
またR352の同区間はいわゆる「酷道」なので運転に自信がない方は避けるべきでしょう。
(2005.9.24入湯)1人が参考にしています




