温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1226ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-

草津温泉からの帰りに立ち寄りました.
林の中の少し開けたところにある,広くてきれいな新しい施設です.
草津の後に入ると,温泉はやさしく露天も気持ちが良いですが,私には少しぬるいです.露天の奥のサウナが無ければちょっと苦しいですね.
食事時であれば,中軽井沢駅前の蕎麦屋「かぎもと屋」さんがお勧めです.33人が参考にしています
-

温泉街の旅館に泊まると,外湯めぐりの鍵とスタンプを押す手ぬぐいを入手できます.
また,宿泊しなくても,大湯には入浴できます.
基本的にはいずれも熱めで良い湯ですが,運が悪いと先客が水でうめてしまい,とんでもない事になってしまいます.
私の場合,おじいさんと小学生低学年の孫のペアが行く先々にいて(まるで先回りしているように),水の蛇口を全開にしていてとんでもない事になりました.彼らが出た後,少しでも温度が回復するまで待っていたので,いつも後塵を拝してしまいました.
また,夜の石畳の縁日はなかなかです.金具屋さんには宮崎アニメのキャラクターも出現.
一泊した翌日は一番で大湯へ行き,危機一髪で熱い湯に入れました.
泉質は5点ですが,温度調節が自由なので,運が悪かったことも加えてマイナス2点.0人が参考にしています
-

500円。上諏訪駅正面に建つ、まるみつ百貨店5階にあります。
電車時刻待ちに利用しようと考えたのですが、実は「循環かな」と思っていました。
ところがどっこい(死語?)、かけ流しです。
施設はそんなに大きくないです。しかし、石鹸やシャンプーが置かれており、休憩室もあります。
時刻待ちにも向いていますし、駅正面という立地から手軽さも大きいです。0人が参考にしています
-
その名の通り美容室の前にある足湯です。
無色透明のナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉で泉温は60.1℃。源泉名は「星ヶ丘2号井」と言います。
こじんまりとしていますがやや熱め、底はややヌルヌル感ありです。諏訪大社下社春宮にも近くて、散策ついでにも良さそうな雰囲気のある足湯です。
料金箱が置いてあり「髪処の湯 オリジナルタオル」が100円、「髪処の湯 オリジナル携帯灰皿」が200円で売られていました。
私は利用の記念にオリジナルタオルを購入しました。0人が参考にしています
-
フロントから迷路のように下に降りて行くと浴室がある。 露天風呂もあるが内湯に入浴。
加水かけ流しの湯だが、浴感なし。 思わず ♪ポッポポポポポポッポー♪
館上源泉(噴気造成) 単純硫黄泉
58度 pH5.8 メタケイ酸 32.2 酸化還元電位 (ORP) 92 (2008.9.13)2人が参考にしています
-
11時頃外来入浴したが、丁度団体の客が帰るところで貸し切り状態だった。
大小5つの岩風呂に温度の異なる温泉が100%かけ流し。 かすかな硫黄臭のする無色透明な温泉で
湯ノ花少々、浴感なし。 箱根の一部の温泉のように蒸気にわき水を注ぎ温泉にしているらしい。
天狗 1,2,3,4 単純硫黄温泉(硫化水素型)
50度 pH5.4 溶存物質 64.9 メタケイ酸 24.6 酸化還元電位 (ORP) 41 (2008.9.13)14人が参考にしています
-

リニューアルされたそうで比較的新しい温泉銭湯です。露天も用意されています。
薄緑透明の熱めの湯です。ぬるめの湯の浴槽も用意されていますが、そちらもやや熱めとなっています。2人が参考にしています
-

【お湯】昼神温泉は混合泉を共同で配湯してるらしいけど、これまで宿泊した中でもっともぬるぬるとしてかつ硫黄の臭いを感じることができた。日帰りでいただきたい。
【設備】内湯は古め?、露天は新しめ?いずれにしてももう少し掃除をしっかりやってほしいなと。緑の「抗菌」マットも気持ち悪い・・・。建物全体としては良くも悪くも。
【環境や雰囲気】温泉街のはずれにあるが、川沿いの散策にはいいロケーション。が、団体客にぶつかると最低。このクラスの旅館に泊まるということは覚悟が必要ですが。
【料理】はっきりいってイマイチ。まずくはないが、おいしくない。
施設使用料のみ支払いの子供へのサービスがかなりイマイチ。歯ブラシもないし、浴衣もない。食事の際の机さえもあからさまな簡易版。確約されたサービスではないので、文句は言えませんが、近頃の宿と比較するとかなり質は落ちます。
施設使用料はなんなの?って感じました。残念。1人が参考にしています
-

首都圏でよく見るスーパー温泉銭湯形式の施設です。
屋内、露天、つぼ湯、タワーサウナやら。
しかし、これが甲府に立地するものですからかけ流し量が首都圏のものとは異なり多いのです。17人が参考にしています






