温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1194ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
中央高速道路 松川ICより近く気軽行ける場所にある 温泉は、ごく普通といった感じだった。施設内の食事処でラム肉の串焼きがあり食ってみたが 旨かった!
2人が参考にしています
-
湯田中温泉庶民派 翠泉荘
源泉名 共益会12号ボーリング 源泉温度93.5度 PH8.46
ナトリウム―塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
温泉レベル★4。あっさり・さっぱりの熱めの湯。
施設★2。雰囲気★2。総合★3。
宿泊でお世話になりました。
低料金を視野にセレクトしました。
浴場は内湯のみで、若干小さめ。
家庭チックな扇型の浴槽がある。
若干の物足りなさはあるものの、
共同湯の大湯及び綿の湯へ入湯できカバー可能。
施設全般は、経年劣化が否めない。
非日常空間を求める方には、不向き。
料理・サービスは普通。
ただ、家庭チックな温かさがある。
純粋に温泉を楽しむ空間となりました。
(2009年9月20・21日)0人が参考にしています
-
前日の雪が残り、しかも日が暮れていて、いささかヒヤヒヤしながらの山道ドライブ。でも駐車場は割といっぱいでした。「温泉博士」利用です。ここは温泉プールで有名ですが、今回はお風呂だけ。
女湯は中央に大きな源泉かけ流し浴槽があります。手前側に丸い柱がありそこから源泉が流れ出ています。加温なしの37℃のお湯なのでぬるいです。しかもこの広さなので柱から離れるほどぬるくなっていきます。さすがにちょっとぬるすぎるので、みんな柱の近くに集合。おかげでこんなに広い浴槽なのに混雑気味。。。源泉を手に取ると、スルスルでツルツル。新鮮な匂い。アルカリ性単純泉の無色透明なお湯です。
30分以上入るとあたたかくなると脱衣所に書いてあったので、ひたすらじーっと寝湯様態。湯船は浅く淵が頭を乗せられるようになっていて、みなさんこの体勢です。露天に面した側には深くなっている部分があって、そこで体を動かしながら入ってる人もいました。
たしかに30分するとだんだん温まり、寒くてムリだと思っていた露天にも行ってみる気になりました。露天は加温しているようであったかいお湯でした。
HPには湯上りは体が軽くなるとありましたが、私は長湯の後、少し体が重く感じました。日ごろの不摂生のせいかもしれませんが。
カランのお湯もたぶん温泉。温泉で顔や頭を洗うのは気持ちいい。家に帰ってからもすべすべして、これが2日ぐらい続きました。やはり温泉の力は偉大です。23人が参考にしています
-
お年寄りを中心に地元民でいっぱいの人気施設。平日お昼ごろ行きました。南アルプスの山々をバックにしたステキな環境です。なんでも冷鉱泉と自噴の塩化物泉二つの源泉があり、湯量も豊富で期待できそう。なにしろフォッサ・マグナですから、ここは。
ところが、浴室に入ったとたんすごい塩素臭。あれれ、という感じ。いちばん広い全身浴槽が温泉であとはすべて冷鉱泉。温泉は薄茶色で濁っていないお湯。期待したほどの威力が感じられず、しかも塩素臭が。。。浴槽には湯使いが表記されていて、循環、塩素投入と書いてあります。なんか温泉は期待はずれでした。
でもここは色んな種類のお風呂があるので気持ちを切り替えてお風呂を楽しむことに。寝湯の気泡風呂はぬるめで長湯できます。丸い小さめなジャグジー浴槽は、ほとんど一人用でしかも寝湯よりもぬるく、気持ちよくて眠りそうになりました。ちなみに男湯はこのジャグジーがなく、代わりに檜浴槽があったみたいです。内湯にはこのほか深い浴槽の打たせ湯やサウナ、スチームサウナもあります。
露天の岩風呂は冷鉱泉ですが、やはりお湯としてはどうということもなく塩素臭がします。でも前日の雪が残る中、空気が澄んでおいしい。いつのまにか体もあったまり、ちょっと冷たい風が気持ちいい。
休憩所の大広間はお昼時で満席。みなさん家から持ち寄ったものや、ここの売店で買った稲荷寿司や太巻きを食べていました。
施設としてはいい感じなのでお湯が残念。でも温泉のコンディションは日によっても違うみたいなので、もうちょっと状態のいい時もあるかもしれませんね。4人が参考にしています
-

山代温泉はよく行ってたので
ここの前はよく通過してました。
外観はちょっとビックリ。
肝心のお湯ですが、ごく普通のお湯です。
恐らく循環ですが、塩素臭は皆無です。
ただ・・・・露天風呂が暗い。
足元が分からないくらい暗い。
事故が起こらない内に、改善要です。
リピートは・・・・・どうしようかなぁって
考えてしまうレベルです。4人が参考にしています
-

-
北信州千曲川旅情3 いいやま湯滝温泉
源泉名 いいやま湯滝温泉 源泉温度35.9度 PH8.4
単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
温泉レベル★2。カルキが・・。
雰囲気★4。施設★3。総合★3。
泉質のみを重視する方は、不向き。
駐車場は満車状態。
地元の方は、かなりの混雑感か・・。
カラオケ音量の響き・・。
浴場には、人の姿がない・・。
浴場は露天と内湯で形成されている。
露天の雰囲気が良い。
湯の滝があり、パッと見に引き込まれる爽快感があった。
内湯は、絵がありこちらも、またぼちぼちの趣である。
さらに、
これらを繋ぐ、連絡通路。
<千曲川をみながら、ゆっくり歩いて約1分>の看板とともに
景観のいまいちさと裸で歩く、脱衣の手間を省いてくれる通路。
ふっと、なにやってるのだ感がたまらない。
そこには、小走りになる私自身がいた。
そんな楽しみ?ある連絡通路を兼ね備えています。
休日温泉には、もってこいの施設だと思いました。
(2009年9月20日)0人が参考にしています
-

スキーシーズンの日曜13時くらいに利用しました。
中社から歩いて10分くらい。
まだ時間が早かったので、すいていました。
☆脱衣所
きれいにしてあります。
かごなので、貴重品は貴重品ロッカーへ。
ドライヤーは強風で2つあります。
☆お風呂
洗い場がたくさんありました。
お湯は無色透明。温度はちょうどよく、スキー帰りには疲れがとれます♪のんびり外の空とたくさんつもった雪を見ていました。
夏はまた違う景色なんでしょうね。
☆全体
ソフトクリームを食べただけでしたが、そば茶をご自由にどうぞ・・・と言ってくださりうれしかったです。
「お清めタオル」を購入しました。
オレンジ色でなかなかいいです。元気がでます。3人が参考にしています
-










