■営業時間 10:30~21:00
■入浴料 600円~
4.0 点 / 2件
★お気に入りを利用する方へ
×
投稿日:2010年11月21日
わっぱらの湯
(大町市コミュニティセンター 上原の湯)
源泉王子さん
[入浴日:
2010年11月21日 / 滞在時間:
2時間以内]
33.0点
33.0点
44.0点
44.0点
0 - 点
料金は400円、受付でお金を払う。館内には2つの福祉風呂があったり、バリアフリーになっていたりと、高齢者に使いやすくなっている。
浴室は、内湯があるだけのシンプルな造り。やや熱めの湯は葛温泉からの引き湯、掛け流しで利用されているが、塩素殺菌されている。この日も多くの人が利用してやや湯が濁っていたが、衛生上やむを得ないかもしれない。
浴槽は普通の深い場所と、寝湯ができそうな浅い場所がある。地元の方が多いと思うが、家族連れや若い観光客も訪れていた。備品はシャンプーにボディーソープ、ドライヤーと揃っており、誰でも使いやすい。受付のおじさんは誰にでも挨拶していて暖かみがある。自然と人が集まってくる雰囲気があった。
5人が参考にしています