温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >284ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
北海道の口コミ一覧
-

こんな所にこんな温泉があったのね~、知らなんだ!
一応宿泊施設もあるから驚き。
そりゃそうだ、温泉旅館ってなってるもの。
露天は割り切って入りましょう、特に男湯丸見えですから。
日本海も丸見え。
泉質・・・いーね~♪熱いのと成分のせいで汗出っぱなし。
しかし、ちゃんとクチコミしてる人がいるのも驚き。
その位小さくてマイナーなのです。
時期であれば、寿都で牡蠣もおすすめ。2人が参考にしています
-

温泉なんだから泉質が命だろ、って思うのは当然でありますが・・・
ここに限らず朝里川温泉はどこも同じで泉質は全くつまらない。
カルシウムナトリウム塩化物泉とか一応温泉っぽくはあるけれど、早い話が単純泉。
んじゃ何がいいかって・・・
女湯の露天。
曜日で交替すると男性も体験できるのにとは思いますが・・・
男尊女卑の老舗温泉旅館がまだ多いから、ま、たまに女尊男卑があってもいいかなぁと。
女湯は露天2つあって、冬は東屋の屋根に1m以上積もった雪がバサッと湯舟に。
お子様少ないのも癒されます。
お料理そこそこ美味しいですし。4人が参考にしています
-

JAZZが流れる温泉、うれしいです。
全体的に落着いた雰囲気なので大人の方に体験していただきたいなぁと。
夏場は混むかもしれません、観光地大沼公園の近くですから。
曜日、時間を考えて。
パークゴルフもできますし、流政之のオブジェが外に展示されてます。
食事もおいしい。
中庭に汽車の車両を改造して作った休憩所があるのはいいですね、ちょっとお昼寝できますから。
女湯の露天・・・風のある日は風当たり強くて辛いですわ。0人が参考にしています
-

一口に○○温泉って言っても、ホテル・旅館で印象が大きく変わりますね。
登別温泉もどこにしようかたくさんありすぎて・・・
私の鉄則…どこへ行くにも期待しない、温泉本の写真は信用しない(男湯の場合が多い)
が、ここは辛口の私をホッとさせてくれました。
綺麗、広い、硫黄泉・ミョウバン泉・塩泉が楽しめる、シャンプー、ボディソープも各種取り揃え、洗い場に仕切り有り。
あえて言うなら露天の狭さ。
外の空気吸えるからないよりましですが。
泊まってお食事いただいてみたい。0人が参考にしています
-

松前から函館に向かう途中突然宿泊。
6~8畳位の和室だろうと思っていたら、とっても綺麗なツィンのお部屋。場所、お値段からして部屋は★5つ。
北海道最古、当然『日本秘湯を守る会』のちょうちんが。
ミョウバン泉と鉄鉱泉、2種類楽しめるのは2度おいしい~♪
が、熱いのよ、とにかく熱い(温泉の温度は気圧で変化するそうです)
露天は混浴。早朝に一人で入りましたけど・・・
青いネットが張ってあるだけでなんかおちつかない。
湯量はザーザー、もったいないオバケ状態。
チェックイン遅かったので夕食のがして残念。
この点と露天で★1つマイナスかなぁ。14人が参考にしています
-

不評が多いようですが、タイミングが悪かったのでしょうね。
温泉は混み具合、客層で評価は180度変わるものです。
私自身、皆様が絶賛する温泉なのに2度と行きたくないワースト3に入ってる温泉ありますもの。
開店当初は混みますので避けました。
今年2回行きましたが、少し落ち着いたようです。
泉質はぬるぬる、ナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)だそうです。
肌にはいいかと思います。
露天もゆったり、眺めもいいですね~。
従業員の態度・・・皆様が御指摘されるほどではないような。
きっと少しづつ改善されてるのだと思います。
本州のお客様へ
北海道はここに限らずまだまだサービスが徹底しておりません。
けっして悪気はないのですが、見てるとクレームつける方が少ないようです。
だからサービスが向上しないのかもしれません。
不愉快な思いをした時ははっきり言ったほうがお互いの為ですね。
ここは温泉だけじゃなく、パークゴルフも楽しめます。近くに小学校の廃校を利用した素敵な美術館もあります。0人が参考にしています
-

いつもどこに行くのもあまり期待しないで行くのです。
すると「あら~、結構いいじゃない」って事多いです。
今回、3連休でどこも満室なのに連休初日当日に電話したら空いてた。
ラッキ~♪でも空いてるなんて・・・あんまり・・・かな?
なんのなんの、良かったですよ。
夜11:00で男湯女湯入れ替わります(10:30から準備時間)
泊まりの場合は両方楽しめます。
男尊女卑の温泉がまだ多い中、入れ替えあるのは有難いです。
泉質は十勝川温泉はどこもモール泉ですからどこでも変わりはないですね。
内湯は両方共ゆったり、設備・備品もいいし、きれいです。
あえて言うなら・・・露天ね。
岩風呂はいいのですがもうちょっと広くてもいいかと。
温泉じゃないジャグジー(サウナ後用にいいような低温)は外にはいらないわね。
でも、ちゃんと露天があるのはうれしい。
外の空気が吸えるのは気持いいですから。2人が参考にしています
-

玄関入ると『日本秘湯を守る会』のちょうちんが。
好んで秘湯巡りしてるわけではないけど最近出会う事多いのよね~。
秘湯というほどの秘湯じゃなく、じゃり道も3キロ程。
まあ、自然に飢えてらっしゃるお客様には御満足いただけるロケーションでしょうか。
秘湯は他にもオススメたくさんありますね~。
予想に反して(失礼)きれいです。
内湯狭いですが、山の中の温泉にしては良い方だと。
露天でくつろげますから充分です。
私が行った時は、男湯の内湯1つ熱すぎて入れなかったようで。
泉質はかすかに硫黄臭がする無色透明。
宿の味方するわけではありませんが、北海道の湯治場のお食事その他はあまり期待なさらずに・・・温泉そのものを楽しみましょう。
アオダイショウ、露天からちょっと離れた所に出ました。
私、夜の露天はここに限らず気をつけてます。4人が参考にしています
-

昨年6月、念願叶って、この湯に入りました。この時期はまだマイカー規制がなく、滝のすぐそばまでレンタカーで行くことができました。そこでレンタルのわらじを借り、上まで登ったのですが、かなりきついものでした。なめてかかると大怪我に通じる気がしました。
私が行ったときはそんなに人も多くなく、男性はあたりにある岩の上に適当に着衣を脱ぎ、裸になって滝壷に飛び込んでいました。その日、湯加減はよく、大自然に包まれながら、いい気分で湯浴みを楽しみました。しかし、女性はさすがにそういうわけにはいかず、水着を着て入っておられたようですが、着替えるための道具を持参されていたのには感心しました。
問題は帰途です。滑って大怪我をされた人がいると聞いたもので、注意しながら降りましたが、危険な個所がいくつもあり、真剣そのものでした。
しかし、ここもあまりに有名になり、湯浴みもできなくなるのではないかと危惧しています。こんな素敵なところをいかに守り続けるか。それぞれがこの意識を育てる必要性を感じてなりません。0人が参考にしています
-

リーズナブルで、海一望の温泉。爽快です。
天売、焼尻島は目の前、天気が良いと利尻島も見えます。
男女で時間入れ替え制、どちらにも露天風呂があります。
湯船がいろいろあって泉質も違い、楽しめます。
ジャグジーもあります。
立ち寄りの人も多いです。
私は宿泊しましたが、部屋もきれいで過ごしやすいです。
食事も美味しいのでお奨めできます。3人が参考にしています



