
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11144件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
-
施設外観
-
施設外観
-

道の駅大宇陀の1本南の筋を西に入りまして、しばらく行くと見えてきます。福祉センターの中のお風呂でして、公営のところですがかなかに大がかり。管理指定制度で民間が運営しているということもありまして、快適さも十分なところです。畳敷きのごろ寝スペースがあります。
当日は洋風の側になりました。サウナ目当てならば、塩サウナがうれしい和風がお勧め。洋風の浴室ですが、内湯はサウナ、水風呂、主浴槽はジェットと電気風呂もついていまして、41℃くらい。アルカリ性の単純泉で34.0℃、180L/min、pH9.6、0.410g/kgとなっています。隣には名物となりつつあるぬる湯。38℃くらいで、じっくりと入れます。身体の負担も少ないです。ただし、季節を選ぶかと。冬場ですと、どうしても浴後の身体の檜垣になりますので。そして薬草風呂は、このあたりが薬草の産地ということで売り出し中です。大和当帰の湯で、薬草の入った袋が浮かんでいます。
露天風呂は温泉浴槽が2つ。子供用のプールのような浴槽で、風情はありません。42℃くらいです。いずれの浴槽も消毒臭は弱めでつるつる感はしっかり。浴後は爽快感ありますので、気温が高い季節ですと満足度上がりそうです。アメニティはメーカー不詳の自然にやさしい2点セットでした。 -

投稿日:2017年6月29日
奇麗な施設(香肌峡温泉 いいたかの湯(かはだきょうおんせん))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年4月23日 / 2時間以内]
22.0点

-
22.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
国道166号線沿いにある道の駅の中の温浴施設。道の駅としてはなかなかの規模でして、特に農産品の売店が充実しています。
お風呂は別棟になっているようで、道の駅の建物から進んでいくと、畳敷きの休憩処の先に下駄箱、フロントとあります。
お風呂は2種類が男女交替制で、当日は内湯に壺がない側でした。
内湯はサウナ、水風呂、名物の箱蒸風呂(フォレスパ21)、41℃の薬湯、大きな主浴槽は40℃くらいで、奥に寝浴があります。アメニティはこちらオリジナルのお茶3点セット。千代田との共同開発で、名物のお茶を使ったセットです。香りが高くていいです。
露天は打たせ湯と壺湯2基。こちらは42℃と高め。岩風呂は40℃くらいです。
もともとはかなり濃い温泉ではあるのですが、湧出量が少ないため加水をしています。源泉の率はかなり低いのかなと。やや土塁臭は感じますが、浴感はなかったです。消毒臭が少なくて、その点は快適でした。上質な白湯のお風呂に近い印象ですね。施設は清潔に維持されていますし、木をふんだんに使った浴室も好み。通りがかりに入っていくならありだと思います。 -
露天風呂
-
施設外観
-

営業時間・15:00~23:00
火曜日休み
料金・大人400円・小学生160円・幼児60円 -

投稿日:2017年6月28日
壺湯も大浴槽もいい(つかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年4月22日 / 2時間以内]
55.0点

-
55.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
県道13号線で伊丹と尼崎の間くらい、つかしんショッピングセンターの中にある温浴施設です。ショッピングモールの駐車場の他に、お風呂の前にも駐車スペースがあります。
こちらはお湯がすこぶるよいところでして、阪神間の街中にあるスーパー銭湯の中ではこちらと宝乃湯が双璧かなと。もちろん、灘温泉郷のように、お湯が素晴らしい一般銭湯はありますが。
内湯は白湯と炭酸泉がメインです。あとはサウナと水風呂くらい。アメニティはメーカー不詳の「自然にやさしい」2点セットです。そしてメインの温泉は露天風呂です。大きな岩風呂と、奥にある源泉壺湯の2か所、それから高温風呂に温泉が使われています。大抵はこちらの壺湯と岩風呂を往復する感じで楽しんでいます。源泉壺湯はやや白濁した湯、岩風呂は鉄分が酸化されて茜色になった湯です。いずれもかけ流しで使用しているみたいです。鉄分臭と焦げたような香りに特徴あり。塩気がしっかりしていて気持ち良いです。肌がひりひりするくらいの濃い湯ですし、湯を中心にじっくりと味わってもらいたいですな。フレッシュ感は壺湯に軍配あり、茜色の湯も雰囲気抜群でお勧めですね。 -
施設外観
-

大日から府道13号線を寝屋川方面に進んでいきます。摂南大学のあたり、外環状線にぶつかる手前の左側にあるスーパー銭湯です。湯快グループの運営でして、お風呂以外にもバイキングがメインの食事処、無料で使えるドリンクバーと漫画コーナーがあります。お風呂以外のものも充実しています。このあたりは門真店と同様です。
お風呂は2階になります。内湯はサウナ、水風呂。多分白湯だと思いますが、3段構成の温浴槽。上段は43℃、中段は40℃で一部が電気風呂。下段は炭酸泉で38℃くらいです。ここだけは塩素臭強めでした。あとは腰かけ浴があります。
露天風呂は温泉が使われています。こちらも3段構成の主浴槽になっていまして、いずれも41℃くらい。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で1.709g/kg、pH7.6、141L/minというスペック。特有の香りがしていまして、消毒臭は弱め。その他、温泉の壺湯が3基。こちらは42℃と高め。ぬるい寝転び浴、ジェットバスは普通のと強力タイプのがあります。こちらは泡がたくさん浮いていました。それから漢方系のスチームサウナがあります。
湯の個性は弱めでして、今回は消毒が弱くてよかったです。ドリンクバーとか、お風呂以外の魅力も併せて楽しみたいです。








