
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11145件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
口コミ点数の高い順
-

市バスの紫野泉堂町から南の住宅街に入ったところにある銭湯さんです。黒い木造の建物で2階建て。周辺に駐車場があります。煙突は細身でした。
番台式で脱衣所は少々小さめです。ロッカーはプラスチックの籠を収納するようになっています。漫画単行本などスポーツ紙が読めます。冷蔵庫はFUJIです。あと、ドライヤー無料サービスがいいです。
お風呂は脱衣所に張り出すような形でサウナがあります。4人くらい入れます。温度は不明でしたが、しっかりと熱めでした。水風呂はきゅっと冷えて引き締まります。電気風呂もあります。主浴槽は奥の壁にL字型に展開されていまして、浅風呂、深風呂、ジェットバスがセットになっていました。42℃くらいで塩素臭は弱め。よく温まる湯でして、少し甘口。浴後もしっかりとホカホカ感が持続していまして、気持ちの良い入浴になりました。季節を問わず楽しめる、いいお風呂ですな。よかったです。 -

投稿日:2019年1月29日
露天閉鎖中(Book & Spa uguisu(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2018年11月24日 / 5~10時間]
22.0点

-
22.0点

-
0 - 点

-
55.0点

-
0 - 点
近鉄富田林駅からの送迎バスを利用しました。駅から徒歩でもいけるくらいのところです。外環状線から西に入ってすぐのところになります。
リクライニングと漫画コーナーが充実していまして、長居できるところが最大の魅力です。1階のカフェもレベルが高くてお気に入りです。
お風呂は2階です。台風で被害が出たため露天なしの縮小営業となっていました。したがって内湯のみです。サウナは80℃ほど。水風呂が2か所。下の床の石が黒いのと赤いのがありましたが、何かしらの違いがあるのかは不明。主浴槽は41℃くらいで電気風呂もついてきます。あとはジェット系いろいろとスチームサウナという感じ。白湯でして、消毒臭は控えめです。折角なので露天でやっていた人工温泉をこちらでもやってみればいいのにとも思いますな。アメニティはメーカー不詳の3点セットです。
やはり人工温泉や炭酸泉が楽しめないのは残念です。とはいえ、漫画コーナーを中心に半日ほどゴロゴロ過ごせたのでそれはそれで満足ではあるのですが。早く露天風呂も楽しめるようになればいいなぁと思う次第です。 -
嵐電の鹿王院駅から南に進み、お地蔵さんのある交差点を右に入るとすぐに見えてくる銭湯さんです。駅から鹿王院までの途中にあります。和風の建物で、煙突は細身タイプです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ロッカーはプラスチック籠を収納する形式です。ドリンク冷蔵庫あり。
お風呂はこじんまりとした京都市内に多いタイプです。浅風呂と深風呂は40℃。あとはジェットバスです。水風呂に屋や濁りが見られまして、このあたりは地下水の質かもしれません。人が入るとオーバーフローする感じの水風呂でして、絶えず新しい水が供給されていました。塩素臭は少な目でさっぱりときれいな湯でした。
京都らしい雰囲気の出ているお風呂屋さんかと思います。観光ついででもいいですし、日常使いにも申し分なしと思います。常連さんが多く、にぎやかな脱衣所になっているのもここのうれしいところ。いいお客さんがついているところは間違いなくいい店ですしね。
-
JR徳庵駅から南に10分ほどのところにある銭湯さんです。近鉄バスの稲田バス停から近く、このバスは徳庵駅と河内小阪駅・八戸ノ里駅を結んでいる路線だったかと思います。どっしりとした2階建ての建物で、煙突は中太タイプです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙が置かれていました。
お風呂は内湯が深風呂、浅風呂、バイブラ、座浴、寝浴のセット。41℃くらいで消毒臭は普通レベルです。奥には電気風呂もあります。サウナは90℃くらい。バスタオルを持参すれば無料で楽しめるのが太っ腹です。水風呂はきっちりと冷えていました。ここに富士山のモザイク画がありました。かなり急坂の富士山でした。
露天風呂は漢方系の入浴剤浴槽。人が入ると激しくオーバーフローします。隣の浅風呂は39℃とぬるめの設定でした。
近代的なお風呂屋さんで初心者にもお勧めできるところかと思います。湯の質も水の質も、そしてサウナもいいですね。特にサウナに魅力がありましたので、バスタオルを巻いて楽しんでもらいたいですな。質の高い、よいお風呂ですよ。 -

投稿日:2019年1月22日
きれいな施設(伊勢本街道 みつえ温泉 姫石の湯(ひめしのゆ))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2018年11月18日 / 2時間以内]
22.0点

-
22.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
道の駅・伊勢本街道御杖の中にある温浴施設です。温泉と同じ棟には食事処、別棟には産直系の市場があります。
お風呂は木の湯の側に当たりました。男女交替制のようです。内湯は41℃の主浴槽。バイブラ、水風呂といったところ。塩素臭は少な目です。サウナは90℃と高温設定でした。アメニティはフィード・ゆずの3点セットです。
露天風呂は岩風呂がメインです。深めの浴槽で40℃。ただし、浮きゴミが目立っていたのであまり入浴していません。あとは陶器の壺湯が2基ありました。泉質は単純泉で浴感は特になし。25.0℃、451.1mg/kgとなっていました。加水しているのかなぁ。気持ち良いさら湯という印象の湯になっていました。
施設自体は大変きれいで、食事処も充実していますし旅のついでに入っていくならいいと思いますね。ちょうど三重県にあるいいたかの湯に似たような感じの印象の施設でした。お風呂+αで楽しめれば言うことなしですな。 -

榛原市街地から少し東に丘を登ったところにあります。分かりやすい道としては、針インターからまっすぐ南下。榛原に入り、トンネルの手前を左折するといいです。
お風呂は内湯のみです。白湯のバイブラと温泉の主浴槽。41℃くらいで一部がジェットバスになっています。しっかりとつるつるを感じますね。重曹泉で、濃度はそれほど濃くもないのですが、このあたりが炭酸水素ナトリウムのパワーなのでしょうか。生駒市の音の花温泉に近い雰囲気をもつ湯でした。今回は、塩素臭が普通レベルで、やや気になりました。アメニティはアフロディエスの2点セットです。 -

地下鉄の千林大宮駅を2号出口で出まして、大宮商店街を西に進んでいきます。5本目くらいを右に入ってすぐのところにある銭湯さんです。大きな2階建ての建物で、ガラス張りロビーが印象的です。
フロント式で飲食可のロビーあり。きつねうどんが400円くらいでした。ドリンク冷蔵庫、自販機、スポーツ紙、一般紙が置かれていました。
脱衣所は広めでドリンク自販機、スポーツ紙、一般紙あり。
浴室はとにかく大規模。暗めの灰色を基調にしていい感じにまとまっています。入ってすぐのところに水風呂とスチームサウナ。主浴槽は42℃で人工の樽仮性単純泉+軟水というシステムでした。塩素臭は控えめです。気泡風呂、寝浴赤外線、電気風呂と続き、ちょっと段を上がって立浴と座浴の超音波浴槽。これはかなり立派なものです。奥のスペースに移り、もう1つある水風呂はびっくりの冷え加減。水面付近に冷え冷えのための湯気が見えているくらいです。入浴剤浴槽は40℃くらい。200円サウナと寝浴のジェットバスと続きます。露天風呂は打たせ湯と小浴槽が2つ。40℃くらいでした。
湯の質がとても高く、また規模も大きくスーパー銭湯クラスのところかと思います。サウナなしで440円でここまで楽しめれば文句なしですよね。温冷交互浴を楽しんでもいいところなので、また近くに来たら入っていこうと思います。個人経営というよりかは企業体のような感じなのかもしれません。これは凄いです。代表クラスですよ。 -

JR柏原駅から東へ。小学校の角を左に折れてしばらく行くと見えてきます。近鉄の堅下駅からも近いです。白色の建物で煙突は中太タイプ。向かいのコインパーキングの一部が専用駐車場になっています。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫が置かれています。
脱衣所は普通サイズで、こちらにはドリンク自販機がありました。
お風呂は1階の入り口側に水風呂があります。温浴槽は電気風呂、深風呂は42℃。浅風呂は41℃。ジェットバスと続きます。当日は冬至ということで大阪の組合に所属している銭湯さんは柚子湯を実施していました。こちらでは深風呂にバスケット一杯に柚子が入っていました。潰した方がいいかもしれません。他の浴槽には洗濯ネットに入って柚子が浮かんでいました。奥には変わり湯がありまして、当日は漢方薬のお風呂でした。あとはスチームサウナもありました。
ここから階段を登っていきますと、サウナがあります。90℃くらいでして、バスタオルを持参していきますと無料になるというありがたいところです。2階にも水風呂がありまして、こちらはサウナ客用という感じです。
非情に気持ちの良い湯が提供されている銭湯さんでして、毎日のお風呂にお勧めですね。近所に住んでいるなら常用すること間違いなし。近くの新柏原温泉も実力派ですし、交互に楽しめればと思います。 -

地下鉄の南巽駅1号出口を出て北へ。アプロのところを右に入ってしばらく行った右手です。灰色の玄関が特徴的な2階建ての建物で、煙突は中太サイズです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫にスポーツ紙、一般紙あたり。雑誌と漫画は色々と置かれています。棚が2つほどありまして、整然と並んでいます。男性誌はプレイボーイ、文春、ポストあたりが2週間分ほどありました。あと、ドライヤー無料サービスが嬉しいです。
脱衣所にサウナがありまして、88℃ほど。3人サイズです。浴室は主浴槽が42℃くらい。塩素臭は控えめです。ジェットバスとバイブラ、奥には電気風呂もあります。温浴のみで水風呂はありませんでした。しっかりと温まるいい湯でして、冬場にうれしいところかと思います。読み物が色々とありますので、近所に住んでいるなら週に1回は訪れたいところかもしれません。 -

国道171号線から少しだけ南に入ったところにあります。名神の茨木インターから近いです。
お風呂は2階になります。階段手前にフロントがありましたので、再入浴ができるかどうかは不明です。内湯は90℃のサウナがオートロウリュシステム使用です。時間になると機械が熱風を送ってくれます。スチームサウナと水風呂もあります。メインは温泉の炭酸風呂。40℃くらいで炭酸は普通レベル。塩素臭もそれなりにします。あとは極楽湯らしくジェット系と電気風呂です。アメニティはPHOENIXの3点セットです。
露天は寝転び浴と42℃の岩風呂。ここと鉱石風呂が温泉使用のようです。鉱石風呂はゲルマニウムが入っているらしくねこちらも42℃でした。いずれの温泉浴槽も消毒臭は普通レベルでした。
泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で8.562g/kg、33.3℃、169L/minというスペック。浴槽内でも塩気はきっちりと感じられますし、食塩系の湯らしく肌のべたつき感や保温力の高さは分かりますね。また、温泉炭酸泉は個性的な食塩泉と炭酸を同じ浴槽で楽しめるところに値打ちがあると思います。個人的にはもう少し消毒臭が抑えられてくれればという感じではありますが、そこまで大きな不満はないかと。





