-
投稿日:2014年1月5日
屋上露天からの眺めは最高 (大江戸温泉物語 別府清風(旧 別府ホテル清風))
きくりんさん [入浴日: 2013年10月6日 / 2時間以内]
44.0点
-
44.0点
-
44.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
別府湾に面して建つ、昭和6年開業の老舗にして超大型ホテル。日曜日の午後、温泉博士の特典でタダで(通常は入浴料500円)、日帰り入浴してみました。南館フロントで受付を済ませ、エレベーターで3階へ。連絡通路を歩いて、東館2階の大浴場「展望岩風呂」に到着。タオル備え付けが嬉しい。真ん中に太い柱が立つ、16人サイズの石組み内湯には、無色透明のナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉〔源泉名:実篤の湯(2)〕が、かけ流しにされています。湯温は41℃位。PH7.4で、さらりとした浴感です。窓の外には別府湾。海を眺めつつ、のんびりできました。次に一度服を着て、奥のエレベーターで屋上の展望露天風呂「潮ノ香」へ。12人サイズの石造り木枠浴槽には、うっすら黄褐色のナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(源泉名:すみゑの湯)がかけ流し。こちらも、湯温は41℃位。PH8.0ながら、肌がツルツルする浴感です。湯口のお湯を口に含むが、無味無臭。だか何と言っても、目の前に広がる景色が素晴らしい!!別府湾と高崎山を望むロケーションは最高です。潮風を感じ、しばらく貸切状態でまったりできました。
2人が参考にしています
-