-
投稿日:2012年6月22日
本館の感想 (養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年4月4日 / 2時間以内]
44.0点
-
44.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
養老鉄道養老駅の北にあるホテルです。本館と新館がありまして、当日は割引券をもらった本館で入浴しました。内容が別になっているので@niftyのページを分割した方がいいかもしれません。
本館はホテルというよりかは日帰りに力を入れているような感じでして、お客さんで賑わっています。浴場の手前には健康ランドのような仮眠スペースがありますが、人通りが多くて落ち着けないかもしれません。
浴室は内湯にあつ風呂とぬる風呂。露天にあつ風呂となっています。熱い側は加温の42℃。ぬる湯はかけ流しの39℃となっていまして、ぬる湯は特に心地よく長時間楽しむことができます。不感入浴に近い温度帯で眠気を誘いますね。泉質はナトリウム・カルシウム‐塩化物泉で8.1370g/kg、40.5℃、400L/minとなっています。茶色く濁りのある湯で、和歌山の花山温泉のような強烈さはないものの、微つるつる感がしっかりと感じられるいい湯でした。消毒は無感です。アメニティーはリーブルアロエの湯葉と豆乳シリーズが置かれていました。
ちょっと料金が高いかなと思いますが、付近の道の駅で500円で入浴できる券が置かれていたりするようなので、入手できたら入って行きたいところです。他の方も書かれている通り1000円アップするならもう少し休憩スペースを充実したりて、健康ランド的に進化しないと辛いかもしれません。タオルや館内着の貸出があるのはいいんですけどね。5人が参考にしています
-