-
投稿日:2017年8月17日
湯は良いですが、宿泊の満足度は普通。 … (にごり湯の宿 山水館信濃)
たこさん [入浴日: 2017年8月13日 / - ]
33.0点
-
44.0点
-
33.0点
-
33.0点
-
33.0点
湯は良いですが、宿泊の満足度は普通。
長野県松本市・乗鞍高原の温泉宿です、こちらの温泉地への宿泊は二回目、近隣に白骨温泉がありますがそちらよりリーズナブルで小振りな宿が多いのが特徴、泉質に関してはマニアでなければあまり気にならないレベルで白濁硫黄泉が楽しめます。
お盆期間、乗鞍ハイキングの前泊地として利用、プランによって結構差があり、大人二人で4万近くでした。
外観は山の宿そのもの、老朽化は否めません。新館利用したのですが、新館を思い浮かべると拍子抜けするかもしれません。
お盆期間という事で予約でほぼ満室の様子、夕方迄は日帰り客も絶え間ない感じでした。
チェックインしてすぐ感じたことなんですが、クーラーが付いているのですが壊れてました。高原地とは言え日中は27.8度、むし暑い。暑がりの自分にはきつかった。部屋を変えてもらおうかとも考えましたが、ところかしこに『クーラーは控えめで』の注意書きがあったので躊躇いました(夜は無論涼しかったですけど)
料理についてはお盆って事で一番高い鉄板焼き懐石にしたのですが、同じ食事処で鴨鍋、格安懐石等が混在しており、奈何せん肉を焼く音が気になります、逆の立場だったら良い気はしないと思います。食事処は多数あり、配慮があってもよかったかなぁと。
温泉に関しては既出の通りで二種類の源泉が楽しめます。露天風呂は向かいの宿の駐車場から丸見えですが、気にしません。わさび野源泉も良いですが、やはり内湯の白濁硫黄泉は極上の一時。
接客姿勢等に関してはまぁ夏休み期間の為かバイト増員している事はすぐに判ります。ただ一生懸命さは感じるので嫌な思い等はありませんでした。
全体的に悪くは無いのですが、環境面と値段の割高さが少し残念ではあります。ただし湯に関しては大変満足のいくものでした。5人が参考にしています
-