本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(797ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162758

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9168件中 7961件~7970件を表示

前へ  793 794 795 796 797 798 799 800 801 802  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 天然温泉では無く銭湯で売ってる施設  …

    投稿日:2015年11月8日

    天然温泉では無く銭湯で売ってる施設  …蔵のゆ(閉館しました)

    たこさん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星1つ1.0点

    天然温泉では無く銭湯で売ってる施設                  

    岡山県倉敷市、JR倉敷駅近所(といっても結構離れてる)にあるスーパー銭湯? です。
    日曜朝10時過ぎ訪問、銭湯価格とロイヤル価格方式でした。ロイヤルだと二階部分の露天風呂・サウナが利用可能。ただし値段は750円と後述する内容に比較して厳しいものでした。

    合併前の倉敷市内自体ほとんど温泉と無縁な地域であるが為に仕方ないのですが、とにかく人が多くてびっくり。その割に施設は外観から想像するよりかなり狭かった。(ロビー、休憩所は普通なんですが)
    内湯エリアは主浴槽とジェットバス群のみ。 中二階エリアがロイヤルコース専用となり、サウナと露天風呂がありました。
    露天エリアはスーパー銭湯らしきらぬ狭さ(景観0)、施設全体の広さとしても京阪神の『湯あそび広場』系列銭湯とあんまり変わらないです。
    洗い場のアメニティはまたまたフェニ○クス社の一番安いヤツ、岡山県内でのこれの利用率高いですね。。

    肝心の温泉ですが、実は施設入口のかなり判りにくい場所に分析表の掲示があります。また玄関にも簡易な一般向け用の看板がありました。
    ただし年月日が平成27年4月・・・って事で最近付けられたのかなぁ。天然温泉としては一番特徴に乏しいと言っても過言ではないタイプ、成分的にも水とあんまり変わらないような。湧出量はそれなりなのらなんか勿体ない。
    加水無し・加温あり・循環あり・消毒あり。施設側も天然温泉推し!!という営業姿勢では無く町屋の銭湯みたいなのをイメージしているのかなぁ。
    全体的に湯が草臥れている感がありました。酸化還元電位計等は持ち合わせていませんのであくまでも体感での推測の域ですが。

    参考になった!

    36人が参考にしています

  • 人工温泉施設。良い所が見つからず・・・…

    投稿日:2015年11月7日

    人工温泉施設。良い所が見つからず・・・…後楽温泉 ほのかの湯

    たこさん 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星1つ1.0点

    人工温泉施設。良い所が見つからず・・・                    

    岡山県北区、岡南町近くにある日帰りスーパー銭湯です。後楽温泉と銘打たれていますが『天然温泉』ではなく『人工温泉』なのでご注意を。しかしこの表記一般の方には判りづらいと思います。

    土曜朝オープン5分前に到着、既に20人位の方が列を作って並んでました、なかなかの人気施設のようです。値段は800円とやや高め。まぁ設備が良ければと、過去口コミ評価も悪くないので期待していたのですが・・・結果的には期待外れでした。

    内湯エリアには主浴槽1つと水風呂・ジェットバス3つのみ、想像していたより随分狭い感あり。主浴槽は紅色のザクロ風呂という入浴剤入りでした。甘酸っぱい香りがプンプン漂います。
    露天風呂エリアは結構広いのですが、浴槽が・・・。写真の主浴槽といびつな形の円形浴槽、つぼ湯2つ、寝湯3つのみで、主浴槽と円形浴槽は後楽温泉という人工温泉(アルカリ性単純泉)とのことで、それなりの浴感はありましたが、いかんせんキツメの塩素臭にげんなり。
    サウナもありますが、かなり狭い。また汗臭い嫌な臭いがしますね。敷マットがありますがセルフで使用後洗う方式ってのも疑問が残ります。
    一番嫌な印象だったのが洗い場。普段あまり気にしないのですが、とにかくシャワーの出が悪いです。場所移動しましたがそれでも改善無しでした。またこの系統のスーパー銭湯でアメニティは最安値のリー○ルアロエだったのにはびっくり。これくらいはキチンとしたもの置いてほしいなぁと思いました。
    岡山南部自体、温泉豊富な地域ではないので天然温泉に多くは求めませんが、人工温泉であればワンランク上のサービス、設備があっても良いと思いました。大阪や名古屋の人工温泉施設に比較してかなり満足度は低いです。

    参考になった!

    33人が参考にしています

  • 接客態度の改善を。温泉施設はお金を払っ…

    投稿日:2015年8月7日

    接客態度の改善を。温泉施設はお金を払っ…清正乃湯 本館

    名無しの温泉好きさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星1つ1.0点

    接客態度の改善を。温泉施設はお金を払って心身をリラックスさせたいと思って行く所ですから、お湯が少々良くても、一部従業員の接客態度により台無しになることがあります。市内に新しい温泉施設もできたようですので良い意味で競い合ってほしいです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • ちょっと消毒が強すぎた

    投稿日:2015年5月20日

    ちょっと消毒が強すぎたハワイゆ~たうん 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    東郷池の西湖畔に位置する公共系の施設です。温泉メインというよりかは健康増進系の施設っぽいです。観光案内もありますが。今でこそ湯梨浜町という名前になっていますが、もともとは羽合町でしたので、ハワイアン系でPRをしています。受付の方はアロハ着用でしたし、BGMもハワイアン。
    浴室はコンクリ打ちっぱなしのサン・ルーム状で広々としています。男女壁沿いに大中小の各浴槽。深風呂と浅風呂で41℃ほどの湯でした。一部がバイブラになっています。壁には付近の観光案内が掲示されていまして、ここで旅程を確認するのもいいのかな。ローカルな見どころが色々ありました。泉質は含弱放射能-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で54.8℃、244L/min、pH7.7、1.720g/kgとなっています。加温・循環・消毒ありとのこと。塩素臭は残念なくらいに強めで浴感はありません。このあたりがちょっと勿体ないかなぁと。まあ公共系の施設ですし、色々とあるのかもしれませんが、御一考頂きたいところ。外壁沿いにカランとシャワーが配置されていまして、アメニティは固形石鹸のみ。ということでシャンプーは持参してください。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • うーん

    投稿日:2015年5月4日

    うーん下松温泉 星乃湯(閉館しました) 感想

    naさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    旅行で山口に来ていて、遅くまで空いている銭湯を探したらヒット!山口で23時すぎまで営業している銭湯は珍しい!!
    旅行の疲れを取るために入店。
    靴を預けるのに10円かかるので10円玉を用意しておくといいかも知れません。
    "大浴場のみの利用でよろしいですか?"と店員さん。???っと言う顔をしていると、金額は確かではありませんが"420円(通常の半額ほど)だと大浴場のみの利用もできますよ"とのこと。
    時間もあまりないし、大浴場のみで!
    こちらがギリギリに入館したせいか店員さんは少しご機嫌斜めだった気がします。
    シャンプーリンスなどは置いてないとのことだったのでとりあえず購入。残念ながらクレンジングは置いてありませんでした。(女性には結構マイナスポイントかと)
    どうやら大浴場のみの利用の人はピンクの鍵みたいです。
    鍵を受け取りいざ入浴!!かけ湯が冷たかったことに驚きました。泉質は今話題の水素?を使っていたみたいです!旅の疲れを取るにはもってこいですね!
    そしてしっかり書いてありました"ピンクの鍵の方はこれ以上先はご利用頂けません。"おぉ厳しい。なんと冷水機も利用できないみたいでした。長風呂は難しいかもです。
    入れなくても中が見たい!と思い、中がどうなっているのか覗こうとしたら、"ピンクの鍵の方が利用されてた場合通報してください"との張り紙がき、厳しい。
    お湯は心地のいい温度で20分ほど浸かり(浸かりすぎ?)ました。
    髪を乾かそうと思いドライヤーを使おうと思ったら5分で20円。おう、また10円玉が。。なかったのでフロントで両替に行きました。"レジを閉めてしまったのですぐには用意できないんですけど"とのこと、待つのものぼせてはいけないので、ジュースを買いました(まぁどっちにしても飲むのでいっか!)
    髪を乾かしレンタルタオルを返して(レンタルタオルはなくすと5000円かかってしまうみたいなのでご注意を!)

    せっかくの山口の旅の締めがこんな感じで残念な気もしますが、お風呂に疲れたのでよかったです!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 施設は結構古いです。

    投稿日:2015年2月4日

    施設は結構古いです。湯処ふかわの湯 感想

    りり♪さん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    きれいに清掃されている感じではないです。

    受付やスタッフの感じが悪いです。

    ドライヤーも有料です。

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • ジャングルは いずこへ・・・

    投稿日:2014年11月30日

    ジャングルは いずこへ・・・奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 感想

    温泉マンさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    松山に来た時の温泉会館とならんで いつもきておりました が・・新しくなったと言うことで期待しておりましたが(脱衣所までは前と同じ)なんとほぼ”ド露天”これは、寒い季節になっったら(当日は大丈夫でしたが)ヤバイでしょう!!泉質も以前のもにとは違うような・・カルキ臭が・・(T_T) 小さい浴槽ながらも、たくさん掛け流されていた頃が懐かしいやら残念やら~前の面影も少しは残ってはいましたがあまり気に止めるところはないです なによりサウナが狭すぎです!4人入れば気まずさ満開です~しかも水風呂なし!! 嘘! サウナの外に置いてある瓶から柄杓ですくって掛けるとは(T_T)(T_T) 経営者が変わったのでしょうか? 理解に苦しむ変わり様に残念でなりません(-"-) もう行かないでしょう

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 湯使いに配慮がほしい

    投稿日:2014年2月5日

    湯使いに配慮がほしいホテル作州武蔵 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    美作インターから県道51号線を北へ。国道429号線が出てきたら右折して、しばらく行くと案内看板が出てきますので、それに従って右折します。自然に恵まれた空気のうまいエリアです。脱衣所は貴重品ロッカーと脱衣籠の併用式になっています。
    内湯は41℃ほどの主浴槽。一部がジェットになっています。消毒は弱めですが、ゴミ浮きが気になりました。サウナと1人用の水風呂もあります。こちらはゴミの沈みが気になります。たまり水に近い環境のせいか、沈んだゴミが抜けなくなっていました。あとは露天の岩風呂ですが、こちらもゴミの浮きが気になります。泉質はアルカリ性単純泉で、0.46g/kg、pH9.3の湯。加温・循環・消毒ありです。浴感は弱く個性はありません。湯使いといいますか、ゴミの扱いに問題があるように感じました。しっかり湯をオーバーフローさせて、浮き系のゴミを出す工夫がほしいところです。ここがよくなってくれればというのが正直なところです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 白湯のスーパー銭湯さん

    広電の舟入南町電停で降りまして、西へ。天満川にかかる橋を超えて右に曲がったところにあります。グレーの建物で「ゆ」の字が目立ちます。
    銭湯状態の一般コースと、サウナも使えるVIPコースがありまして、当日はVIPにしました。お風呂は2階と3階になりまして、3階はVIPのみ。2階のサウナもVIPのみです。2階は電気風呂、主浴槽、変わった形の打たせ湯、マグナムなるジェットバス、寝風呂、水風呂、サウナと続き、奥には薬草風呂があります。この薬草風呂、何かしら入った袋が浮んでいまして、かなり香りの強いものでした。効果ありそうです。3階はドライサウナにミストサウナ、冷たい水風呂に主浴槽、打たせ湯と続き、露天の休憩スペースではドリンクサービスもありました。サービスエリアあたりのドリンクサーバーと同じように、水とお茶と紅茶くらいでしたが、いいサービスだと思います。3階の洗い場はアメニティーもついていまして、リーブルアロエの2点セット。タオル・バスタオルのレンタルもありますし、これで750円ならコストパフォーマンスはいいと思います。消毒はやや強めでした。
    スーパー銭湯黎明期から少し発展させたらこんな感じになるのかなとも思いますが、色々と揃っていて何よりです。清掃もしっかりしていましたし、日常のお風呂として見れば十分かなと。天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、関西風に言えば「ぼちぼち」といったところです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 酷い初湯となりました。

    投稿日:2014年1月1日

    酷い初湯となりました。オーベルジュ内子 感想

    たこさん


    評価 星1つ1.0点

    愛媛県内子町・公営グラウンド等が林立する町のスポーツセンター併設の温泉施設です。高速道路の内子・五十崎インターの出入り口から見えています、アクセス抜群ですね。

    先人様の口コミ情報を拝見させていただいて、これは小藪温泉よりこっちのほうが良いかなと思い2014年初湯にさせていただいたのですが、うーん・・はっきり言ってかなり失敗でした。

    選んだ理由の一つが値段1000円という公営系にしては強気の価格設定、またHPをみた感じでも正月でもこの値段なら空いているかなと目論んだ点にあります。
    しかしなんと、町内者は半額の500円、湯河原温泉もびっくりの驚愕の差額設定、案の定館内は正月ということもあり大変な混雑でした。町外者にとっては100円高い位なら別にいいけど倍額取られる意味がわかりません。逆に一律1000円なら何の文句もありません。

    さて施設なんですが、まず場所が非常に判りづらいです。総合公園が非常に広く温泉施設かと思いきやプールやフィットネス棟があります。肝心の温浴施設は木々に隠された施設。ある意味オシャレだとは思いますが外観からして開店しているかどうかも不明な状態。スタイリッシュな施設ではあるのですがね。あと入り口にいたボーイさんは目があってもまともな挨拶さえ出来ません。
    値段の件・案内看板が無い件・接客の件が気に障り、温泉に浸かってもいないうちから『これは1点かなぁ』と思いつつ浴場へ。

    うーん・・・これまた狭いです。しつこいですがこの施設内容で1000円とられるのは意味不明、5人程度の内湯と5人程度の露天風呂のみで、露天からの景色はそれなりですが、崖のすぐ下が高速道路のため非常に煩いです。正月なのでこれは仕方ないですが子供が暴れまくり。
    内湯の洗い場も安価なアメニティ勢揃い・とにかく狭いのでまわりからのシャワーのお釣りが乱舞状態。

    肝心の湯ですが、『加温・加水・循環・塩素消毒』久々の四重苦が揃いました。 湯は無色透明無味消毒臭、また浴槽の形状の問題もあり非常に草臥れています。

    まぁ二度と行かないですね。 帰省中に高速使って訪問したのですが大失敗。高速でとんぼ帰りして近所の『たかのこの湯』で仕切り直しさせていただきました。

    参考になった!

    60人が参考にしています

9168件中 7961件~7970件を表示

前へ  793 794 795 796 797 798 799 800 801 802  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる