温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >379ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
中国・四国地方の口コミ一覧
-

出雲市駅から徒歩1分と言う便利さ、泉質は有馬温泉を薄くした感じで、なんと言っても温泉掛け流しは素晴らしい。
水風呂が露天風呂にあり変わっています。
水風呂の水は地下水とだけ書いてありますが、塩辛く気泡もあり、その水風呂には何も書いていない為に、冷泉か?どうかも不明です。
しかし温泉は素晴らしいが、サウナが異常に狭すぎます。
大人4人が限界です。
水風呂なんかは大人1名が限界で、水風呂の空きを待たなければ行けません。
しかし、施設的に面積や場所もあるのにもかからわず、何故?あんなにサウナや水風呂を小さく作る必要性が有るのだろうか?
サウナや水風呂を作った人間はサウナや水風呂を余り入らない人間だろうか?
水風呂は特に酷すぎる、竹藪を伐採して水風呂をもう一つ作って欲しい。
休憩室の無料サービスが特に素晴らしい。
二種類の無料のお茶サービスがあり、梅茶や椎茸茶などの無料サービスもあった。
女性客は注意:隣接のマンションから露天風呂が見えるらしくて、女性は気を付けて下さい。投稿現在住居人は居ないとスタッフは言ってましたが、覗く事は可能らしいです。7人が参考にしています
-

出雲市には沢山の温泉があるが、ここの温泉は石油臭がして、温泉らしい温泉である。
しかし、掛け流しではなくて、湯口からも温泉が流れていないのがもったいない。
お風呂の種類も少ない。
それに、湯船が二つあり、左側の湯船が温泉であり、右側の湯船が水道水を沸かしたお風呂であるが、果たして?右側の水道水を沸かしたお風呂なんて必要だろうか?
それを作るなら温泉をもう少し広くするか、水風呂を作って欲しい。
外の庭が広いし、面積もあるのに、露天風呂を作らないのは、もったいない感じがした。
洗い場のガランの蛇口のお湯が一度押したら3秒で止まる、お湯が止まるのが早過ぎじゃないかな?
それなのに、自動でシャワーがでる打たせ湯見たいなのが二つあるが、
一度ボタンを押すと、1分以上、お湯が出て来るのがもったいないし意味がない。それならガランの蛇口のお湯を30秒ぐらい長く出るように設定して欲しい。(親会社はパチンコ屋さんでしょ(笑))
休憩室に無料サービスのお茶は有り難い。
新聞もある。1人が参考にしています
-
江田島市役所前から県道36号線に入りましてしばらく進みますと左に曲がる指示があります。海に突き出した突堤のようなところにある宿泊施設です。
浴室はシンプルに浴槽1つだけ。緑褐色の濁り湯です。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で古代海水かなと思います。pH7.4、35.0℃、9.31マッヘ、22.04g/kgというスペック。塩辛く、微土類臭あり。湯口から源泉が投入されています。ここには別に水道からのホースが接続されていましたが、ホース内を水が流れているようすはありませんでした。清掃用かもしれません。浴槽内には吸湯口がありまして、弱いポンプの負圧を感じました。湯は喫水線一杯に張られており、人が入るとあふれ出す程度に湯が満たされていますので浮き系のゴミ類は排出されていきます。湯使いは消毒ありのかけ流しとなっていますが、消毒臭は感じられませんでした。いいことです。42℃ほどに加温されていまして、温まりは良かったです。塩気が豊富なので肌のべたつきもありますし、いい湯だと思います。
アメニティーはWindhillの2点セット。浴室からは東方に眺望が開けており、海、対岸のようす、カキ養殖の筏などが見えました。簡素な内容ですが、充分に癒されました。0人が参考にしています
-
雙津峡温泉には2軒の施設があり、そのうちの一軒です(もう一軒はすぐそばにある「錦パレスホテル」です)。
あちらが、あちらは(建物外観はだいぶくたびれてはいるものの)ちょっとこじゃれたヨーロッパのホテルといった感じですが、こちらは近所のお年寄りが集まるコミュニティ的な存在のようです。
錦パレスホテルは循環ろ過しているのですが、こちらは源泉掛け流しです!湯量がそれほど多くないので、お湯は少し清潔さに欠けるような気もしましたが、肌触りや臭いは新鮮な感じがしてかなり好感が持てました。露天ぶろはないのですが、少し高台にあって、窓からは近くの山々なんかが見えていてくつろげます。
脱衣所の横に同じくらいの大きさのくつろぎスペースがあるのもいいですね。32人が参考にしています
-
雙津峡温泉には2軒の施設があり、そのうちの一軒です(もう一軒はすぐそばにある「雙津峡温泉 憩いの家」です)。
あちらが、近所のお年寄りが集まるコミュニティ的な存在なのに対して、こちらは(建物外観はだいぶくたびれてはいるものの)ちょっとこじゃれたヨーロッパのホテルといった感じです。
斜面に建っていて、フロント横の吹き抜けの階段がなかなかおしゃれです。
ホームページを見ると「県内で唯一温泉利用指導者が駐在する施設です」ともあり、温泉にも力入ってます。
お風呂は露天風呂もなくこじんまりした感じです。サウナや水風呂もありません。
かすかに金属臭が感じられますが、同様に少々の塩素臭もしたような気がします。残念ながら循環ろ過してます。
掃除に使う緑色のホースが蛇口につなげたままで置いてあるのは少し残念な感じがしました。
靴を脱ぐところに下ばき用の殺菌機が置いてあるのはなかなかいいですね。2人が参考にしています
-
焼きそばを食べに行った際に立ち寄りました。ジャージー牛の牧場のそばにあります。公共の施設っぽいですが、大きくてきれいな建物です。
お風呂は内湯のみでして、サウナと大浴槽があります。単純弱放射能泉でpH8.2、0.71g/kg、42.6×10^-10Ci/kgとなっています。加温・循環・消毒ありです。湯はぬる目で消毒臭は控え目、温まり感はよく、放射能泉らしさを感じます。浴感は特にありませんが、浴槽の淵には茶系の析出物があります。カルシウム分か鉄分か分かりません。湯に身体を沈めますと、どこからともなくモーター音がします。この音は水中を通ってやってくるような感じでして、まぁ何の音かはよく分かりませんが内臓がほのかにバイブレーションされる感じがしますね。アメニティーは馬油シャンプーとコンディショナー、柿渋のボディーソープという旅美人のセットでした。
窓から牧場が見えのんびりと入浴できるのがいいです。湯に特徴があるタイプではありませんが、悪い感じでもなく快適に入浴ができました。0人が参考にしています
-

三朝温泉の中央を流れる川の河原にある混浴露天風呂。といいましてもまわりから丸見えなので女性には敷居が高そうです。たまわりの湯から川に下りていくので駐車場もそちらになるそうです。
簡単な脱衣所があるだけ、その手前には足湯もありますから無理な方はそちらでどうぞ。浴槽は脱衣所側がぬる湯、奥の湯口側はややあつ湯となっています。「たまわりの湯」よりも柔らかいといいますか、あちらで感じた土類系の香りが取れてソフトになったような感じです。こちらの湯の方が好みですね。特にぬるい湯は夏場の夜ですといつまでも入っていたくなるに相違ありません。日差しや雨を遮ることはできないので、天候を見て入浴されるといいでしょう。2人が参考にしています
-

倉吉市内から三朝温泉方面に入りまして、温泉街の中を進みます。橋がありますのでそれを渡ったすぐのところにある共同浴場です。駐車場は目の前に無料で4~5台分。河原露天風呂もこちらの駐車場を利用するそうです。新しく建設したのかな。まだまだ生木の明るさを感じることができます。脱衣所は100円ノーリターン式のロッカーと扉なしのロッカーしかありませんので貴重品の管理はご注意を。
浴室は中央に浴槽が1つあるだけ。薄い緑色の湯で微土類臭がします。湯は浴槽の下部から投入されており、オーバーフローもあります。泉質は含弱放射能-ナトリウム-塩化物泉で1.453g/kgも65.9℃、pH6.9となっています。加水ありとのこと。よく温まる熱めの湯でして、冬場はこのくらいの湯で長く楽しむ方がいいのかなと。じっくりと入りたいところです。5人が参考にしています
-
関金温泉の中にある旅館です。オーナーの手のみという鄙びた感じがしますが、日帰り入浴も受け付けてくれています。今回はそちらで利用しました。
「旅館らしくない」ポップス系統のBGMがかかった廊下を過ぎて浴室に入ります。脱衣所は籠のみで、かなりワイルドな感覚です。これは浴室でも同様でして、浴室は観葉植物が幅を効かせたかのような温室のお風呂となっています。人工的に「ジャングル風呂」を再現したかのような印象です。浴槽は中央に1つだけ。泉質は39.8℃の弱放射能泉で0.505g/kgというスペック。浴槽内温度は43℃ほどとかなり高めでして、赤々と皮膚に跡が残るくらいです。特別な浴感はなく、消毒臭は無感です。
湯は放射能系ということで特徴があるわけではないので評価は難しいところですが、そう悪くもないかなと。施設にメンテナンスの手が入りにくいのかところどころに傷みが見えるのが残念です。特に浴室の鏡は真っ白で役に立たず。ワイルド感を求める人、細かいことを気にしない人にはいいかなと。4人が参考にしています
-

久しぶりに行ってきました。相変わらず内風呂は塩素臭がきついですが、健康泡風呂と思えば良い。でもここの経営者はどう考えているのか聞いて見たい。ここまで塩素臭のひどいのはちょっと考えられない。換気が見当たらない。換気をきちんとすれば塩素臭も気にならないのに。
救いは露天風呂。塩素臭はほとんど感じられない。アルカリ単純泉のぬるっとしたぬめり感は以前より増している感じ。奥出雲の温泉にも負けない。ジェット泡付寝湯は要らない。同じ露天風呂を増やした方がよい。
施設は老朽化汚れが目立つ様になってきた。
質の天然温泉なのですから、客の意見も良く聞いて温泉管理をしっかりし、こまめに清掃やメンテナンスをすれば本当は素晴らしい温泉になるはずです。もったいない!3人が参考にしています








