温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >325ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
中国・四国地方の口コミ一覧
-

10時から営業なのに9時くらいに到着でもなんと先客が…少し車で寝て待つ事に…9時40分くらいにわざわざ車までもう大丈夫ですよって憩いのおばちゃんが親切に来てくれた。ここの湯はグリーンでツルツルして良い湯だと思った。
5人が参考にしています
-

月1回は入湯していました。
1ヶ月ぶりに今日訪問して今までとは違うお湯の感じに違和感を感じたのです。ただの水を沸かしただけの感じです。
以前は福山近辺に良くあるラドン温泉特有のにおいがしていました。
特に露天は温泉臭は感じられました。今日オフィシャルHPを覗いて見ましたがどこにも温泉とは書かれていません。温浴施設とはっきり記載されています。温泉ではなかったのです。
私の勘違い勝手な思い込みだったのでしょうか?
ちなみにフロントの方に泉質や泉源が変わったのですかと聞きましたが以前と変わりないとの事。.....
追記:人工温泉(ミネラル麦飯石)との情報がネットに散見されますがオフィシャルHPにはこの記載もありません。泉質以外の評価は大変良いと思うのですが残念です。あとから確認したのですが井戸は少し浅めなので温泉成分に日によってバラつきがあるそうです。25人が参考にしています
-

死海風呂はヒリヒリするくらいの塩で浮きます。風呂上がりビールのツマミ系はなかなかだった。
※ニフティ温泉編集部注記
現在死海風呂のサービスは終了しているそうです。2人が参考にしています
-
家族連れの先客がいましたが、小学生の僕が一言、『あぁ~ええお湯やった!』
こちらもテンションが上がります。
お湯は無色透明・無味無臭ですが、湯船の底の岩間から時折上がる気泡。お湯から出ても、少ししたらオーバーフローする涌出量。底まで丸見えの透き通ったお湯の新鮮なこと。
ぬるめのお湯と相まって、素晴らしいお湯、あっという間の30分でした!
直接こことは関係無いですが、国道と郷緑温泉との間の河原に、ひっそりと無料の露天風呂があります。看板も脱衣場もありませんが、源泉かけながしとその開放感はたまりません。
地元の方に配慮して、あえて詳しくは書きませんが、お好きな方は探してみてください♪17人が参考にしています
-

2回目です。近くに鷺の湯温泉がありますが、泉質は全く違います。鉄さび色で少し金気を感じます。広瀬温泉は2ヵ所だけですが公営はこちらです。
300円の土地の温泉浴場です。浴槽は一つだけ。
休憩の間もありますが施設は狭く玄関も入ったとたん靴を脱いでくださいとしかられてしまいました。
それにしても島根にはたくさんのこじんまりした温泉。特徴のある温泉がたくさんあります。
今回は300円温泉3連湯の旅でした。5人が参考にしています
-

出雲三社参り。熊野大社ついでに立ち寄りました。
300円で入れる土地の温泉です。湯以外の施設も大きくスーパー銭湯かと見まがうほどでした。
大浴槽と露天の2つだけですが良い湯でした。
薄い鉄色。入浴時はガサ付き?を感じたのですが、出てからは逆にさらっとしていました。
平日のまだ10時過ぎでしたが大勢の客でにぎわっていました。
300円で入れる松江市内の温泉ですから人気があって当然かも知れません。
携帯電話の忘れ物をしてしまいました。後で送っていただき丁重な文書まで同封され恐縮です。6人が参考にしています
-

-

「奧道後」と書く様に、道後温泉より、バスで約一時間はかかりますね。
しかし、道後温泉本館より点数が低いのが私は気に入りませんね。
ここの温泉はとっても素晴らしいです。
同じ道後温泉でも、まったく泉質が違います。
又、他の温泉施設にお湯をあげている程、温泉が豊富です。
今は珍しい、ジャングル風呂になっていまして、いろんな種類のお風呂が楽しめます。
温泉の感じは、登別温泉の第一滝本館に似た感じの、硫黄温泉でとても素晴らしいです。
ただ、老朽化とジャングル風呂が広い為か、清掃が行き渡っていませんね。
あまり綺麗とは言えません。汚いですね。
もっと清掃をして欲しいですね。
掃除が出来ていたら、文句はありません。
日帰りと宿泊がありますが、私は一泊しましたが、二泊ぐらいしたいと思うぐらい、良かったです。
部屋からの景観も素晴らしく、癒やされました。
道後温泉の本来の「温泉」を楽しみたいなら、ここ「奧道後」の温泉をおススメ致します。1人が参考にしています
-
広島県原爆被爆者療養休暇センター神田山荘というのが正式名称のようです。被爆者の方は割安で利用できます。
お客様のほとんどは市内の高齢者の方のようでした。
準公的な施設のお風呂ってあまり期待できない事も多いので、そのつもりで訪問したのですが予想を裏切られました。お湯はかなりいい感じです。循環ろ過はしているそうですが、かなりの塩味のするそれなりに濃いお湯で露天風呂の投入口には成分がかたまって付着してました。欲を言えば露天風呂にも内湯にも寝転がったり椅子に座ったりできるスペースがあるといいですね。
露天風呂からは目隠しのためほとんど景観は楽しめませんが、内湯からの眺めはけっこう素晴らしいです。遠くに瀬戸内海も一望できます。夜景はかなりいいみたいですね。
ただし、日帰りでの利用は16時までなので夜景がみたい場合は宿泊するしかないみたいです。
ちなみに宿泊は1泊2食ついて7000円くらいなので泊ってみる価値はあるのかもしれませんね。13人が参考にしています






