温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >885ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
東海地方の口コミ一覧
-

「ホルミシス効果」を頼って年に数回利用します。本当に効果があるのかはわかりませんが、効いた気になって満足して帰ります。本当は半日くらいゆっくりしたいのですが、休憩スペースがほぼないため、居場所がなく2時間ほどで後ろ髪を引かれながら帰ります。
【お湯】ラジウムです。知識不足で正直、お湯がいいかはわかりませんが、疲れや痛みが取れる気がします。つまり、良いってことで。
【設備】古いがそこそこメンテされていて清潔度もそこそこ。
【環境や雰囲気】山の中にあり庭園も手入れがしっかりされており露天は自然の中のお風呂という感じ。内湯がメインになりますが広々としています。
【料理】モーニング付をよく利用します。美味しいとか美味しくないとかそういうメニューでもなく、トースト、ゆで卵、ミニサラダ、コーヒー。10人が参考にしています
-

あまりお湯に特徴は感じませんでしたが、古い割にはそこそこ清掃も行き届いております。がっつりお湯目的には向いていませんが、景色も良く、食事つき入浴でまったり過ごすにはよいと思いました。ただ、自宅から高速道路も使って1時間半ほど、あえてまた行くかといえば微妙。
【お湯】特に、特徴を感じず。
【設備】古いがそこそこメンテされている印象。清掃もまずまず。
【環境や雰囲気】内湯、露天風呂とも眺めは川と山。癒される。
【料理】食事と入浴のセットで利用。意外とピザが美味しかった。窯で焼いているそう。5人が参考にしています
-

施設は古いが清潔であり、お湯が気に入ったので、また利用したい。
【お湯】内湯は源泉掛け流し。ややすべすべ感あり。柔らかく、いい感じ。ラドン含量は、猿投温泉より多いらしい。
露天風呂は、温泉じゃないらしい。
【設備】古いが清潔感あり。大浴場と小浴場があり男女入れ替え。小浴場の利用になったが、内湯は四人でいっぱい。途中でおじいさん御一行が来て、追い出された 笑。
【環境や雰囲気】山の中にあり、露天風呂からの眺めは、山。森林浴でリフレッシュできます。14人が参考にしています
-

市バスの南陽通5丁目バス停から酒屋さんのところを西に入っていくと見えてくる温浴施設です。スーパー銭湯の形式でして、なかなか規模が大きく、そしてゴージャスな感じでもあります。
お風呂は内湯にサウナ2つ。90℃の通常のものと、70℃のマイルド系のものです。水風呂もあります。ジェット系は座浴、寝浴、立浴がありました。あとは微細な泡が一杯のシルク風呂と温泉の主浴槽です。薬草の袋が入っていまして42℃くらい。消毒臭は弱めでした。アメニティはKUMANO COSMETICSの2点セットでした。
露天風呂は外気浴程度ではあります。41℃の温泉浴槽と打たせ湯でした。泉質はナトリウム-塩化物泉43.8℃、7469.2mg/kg。加温、循環、消毒ありです。まずまずの濃さの食塩系の湯を加水なしで提供していますので、べたつきがしっかりと感じられまして、温泉しさは十分です。冬場にうれしい保温性の高い湯ですし、いいタイミングで入浴できたと思います。3人が参考にしています
-

国道165号線からちょっと北、ニュータウンっぽい感じで新しく開けたようなエリアにあるスーパー銭湯さんです。比較的新しい施設でして、落ち着いた雰囲気がいいです。
お風呂は2階です。内湯は90℃サウナ、水風呂、ジェット系あれこれ、シルク風呂と白湯の主浴槽です。40℃くらいで一部は電気風呂になっています。消毒臭は弱めでした。アメニティはラ・アンジュラグの3点セットです。
露天は炭酸泉が40℃。炭酸は強めで塩素臭は普通レベル。温泉の大浴槽は41℃くらいの浅風呂と寝風呂のセットになります。微弱ですが硫黄臭が感じられます。塩味もしていまして、消毒臭は弱めでした。壺湯も2基ほどありまして、こちらも温泉が使われています。寝浴は床が畳になっているのが個性的です。泉質は含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉で37.6℃、52.5L/min、pH9.1、1.127g/kgとなっています。温泉の特徴が浴槽内でしっかりと感じられるのがうれしいですな。湧出量が少ない割には健闘していると思いますね。また近くに来たら入っていきたいです。2人が参考にしています
-

お風呂はすごく良いです。ただ更衣室のロッカーの指定場所が、フロントから、指定されるが、客が少なくても番号配慮なしにキーを渡された❗️
27人が参考にしています
-

鈴鹿のイオンタウンの中にある温浴施設です。すぐ東側にイオンモールがありますが、一応敷地は別になっているようです。なかなかシックな建物で、1階部分はお風呂以外の食事処や休憩スペースなんかが占めています。
お風呂は2階です。内湯は80℃のサウナがあり、水風呂は18℃を指していました。サウナは時々水蒸気が入ってくる感じになっていまして、温度計以上に発汗しました。炭酸泉は39℃ほど。温泉の主浴槽は41℃で細かい泡が見られます。あとはスチームサウナがありました。アメニティはオリジナルの3点セットです。
露天風呂は塩サウナと炭酸泉、そして温泉の壺湯が3基。上下2段の温泉浴槽は42℃と高めの設定でした。どの温泉浴槽もモール系の香りがきっちりと感じられまして、肌は少しつるつるするかなぁといった感じです。かけ流しで供されているそうです。泉質は単純泉でpH8.2、0.89g/kgというスペックでした。比較的温泉らしさを感じられることができる施設ですし、ゆっくりと入浴したいときにはお勧めです。丁寧なスーパー銭湯という仕事ぶりで、安心してお勧めできますよ。5人が参考にしています
-

初めて家族で日帰りで行きました
ギリギリモーニングにも間に合ったので
安く温泉に入ることができました。
少し混雑していましたがとっても
良かったです。
お昼は量が少ない割には
値段が高かった様な気がしました
また来月家族で行きたいとおもいます15人が参考にしています
-

国道166号線の道の駅、「飯高駅」内にある温浴施設です。結構な規模の道の駅になっていまして、お風呂以外にも産直系の施設や食事処が充実しています。
お風呂は2種類の浴室が男女交替制になっています。当日は壺湯が内にある側でした。
内湯は90℃のサウナと水風呂。中央には薬草風呂がありまして、袋入りの薬草が浮かんでいました。当日は陳皮の湯になっていました。薬草風呂は41℃くらいの温度設定でした。主浴槽は41℃くらい。壺湯は2基、内湯にあります。アメニティは千代田のお茶3点セットです。このアメニティは道の駅とのコラボ商品でして、オンリーワン的なものです。あと、個室の蒸風呂がありました。これもここだけのものかもしれません。他所では見たことないなぁ。
露天風呂は岩風呂と大きな槙の風呂がありました。こちらも41℃くらいの温泉浴槽です。泉質は含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉でして、20.3℃、11.73g/kg、7L/min、pH6.5となっています。加水が多めですので、浴感や知特徴は特になし。塩素臭は少な目でした。
個性がある湯とは言いかねますが、まあさっぱりとした湯でぼちぼちの入浴ができました。通りがかりに入っていくなら、悪い感じでもなく、何かしらのついでに楽しむ感じで訪問してもらいたいですな。松阪牛弁当はお値打ち品ですので、売店で見かけたら購入がマストでしょう。3人が参考にしています
-
JR東海道本線の熱海駅から、徒歩で約3分。平和通り商店街のアーケードを抜ける手前の右側に佇む、伊東園グループの温泉ホテル。急なトラブルで熱海に一泊しなければならなくなり、以前から何度か前を通って知っていたので、利用してみました。
この日は、本館7階のツインルームに宿泊。中々の広さで、窓からは建物の間から初島と海を望む景色です。温泉は夜12時までなので、この日は入れずシャワーを浴びて就寝。
翌朝、エレベーターで2階へ下り、連絡通路を通って別館3階の大浴場「檜の湯」へ。棚に籐籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、左右手前に8人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、豆乳系・桜系・エコロジー系の3種です。
奥に22人サイズの石造り内湯があり、無色透明のカルシウム・ナトリウムー塩化物温泉(源泉名: 熱海239号)が満ちています。ホテル直下から汲み上げた自家源泉ですが、泉温73.7℃を加水・加温して42℃位で供給。やや肌がスベスベする浴感です。循環・消毒もありですが、塩素臭は気になりません。湯口の湯を口に含むと、苦しょっぱい。
左側の6人サイズの石造り内湯は、サウナ用の水風呂。サウナは珊瑚を壁に埋め込んだ、「珊瑚サウナ」という珍しいもの。残念ながらサウナ凡人の私には、普通のサウナとの違いがよくわかりませんでした。
朝食は、本館2階のレストラン「ラ・プラージュ」でバイキング。9つに区切られた小さめなトレーに、まあまあの種類のお惣菜を取っていきます。キビナゴ焼や小鯵の干物といった、海の幸も頂けて良かったです。
食後にもう一つある、本館地下1階の男女別の大浴場へ。男湯は奥です。棚にプラ籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴感に入ると、左手奥に4人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、前述の3種です。
7人サイズの石造り内湯があり、湯温は41℃位。北投石が配されています。壁には、庭園の写真パネル。ほとんど貸切状態で、まったりできました。
主な成分: ナトリウムイオン1234.0mg、カルシウムイオン1227.0mg、マグネシウムイオン23.1mg、リチウムイオン0.1mg、ストロンチウムイオン4.8mg、バリウムイオン0.1mg、亜鉛イオン0.3mg、塩化物イオン3447.0mg、臭化物イオン4.2mg、硫酸イオン864.9mg、炭酸水素イオン12.2mg、フッ化物イオン0.5mg、ヨウ化物イオン9.4mg、リン酸水素イオン0.3mg、炭酸イオン13.5mg、メタ亜ヒ酸0.3mg、メタケイ酸43.0mg、メタホウ酸10.9mg14人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代




