温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1003ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163914
東海地方の口コミ一覧
-

前々から看板があるのはわかっていました。しかし6月4日(土)ついに立ち寄りましたが何ともすいているし、源泉の湯加減は人肌ほどで思わず長湯してしまいました。また立ち寄りたいここの人も心地よい温泉でした。
0人が参考にしています
-

現在昨年の台風の影響で高山線は不通(代替バスあり)、R360も高山側からだと復旧工事が随所に行われている為、
車で高山方面から来る場合は遠回りでもR41神岡経由で行った方がいいです。
客足を心配してか富山側R41とR360の交差点に「おんりー湯まで行けます」と書かれてました。
残念ながら温泉については辛口評価をせざるを得ない、
湯量が毎分35Lしかなく2つある浴槽のうち奥の1つは地下水を沸かしたもの、
手前側の温泉も循環しまくりでお湯が疲れてる感じ、施設柄子供がうるさくのんびりできなかったのですぐ退散しました。
対してマンガ図書館の充実度は抜群、絶版したものや希少なものも置いてあり、必ずや読みたいマンガが見つかることでしょう。
館内は静かでそこら辺にゴロ寝しながらマンガを読みふけってる方が多数、中にはそのまま寝ちゃってる人もいました(笑)。
街中のマンガ喫茶と違って時間無制限なので時間を気にせずたっぷり読めます。
ほとんどが寄付でまかなっているとのことで同じ巻のものが数冊あったり巻が抜けてたりするのはご愛嬌かな。
午後に入って暗くなりかけまでずっとマンガを読み続け、いい休日を過ごせました。
壁にはマンガの作者やアニメの声優のサインも数多く飾られてます。
あと食堂では自分で肉をひっくり返して食べる飛騨牛陶板焼定食が美味しかったです。
評価は‥温泉1点、施設(図書館)の充実度5点ってとこでしょうか、
遠方の方は宿泊施設もあるので、ひたすらマンガを読んでくつろぎたい方にはおすすめですね。1人が参考にしています
-

飛騨古川の町からR41富山寄りの方にあり、案内看板がしっかりあるので問題なく行けるでしょう。
和風風呂と洋風風呂があり水曜に入れ替わるとのこと、男湯は洋風風呂の方でした。
浴場に入ると薬湯の匂いが、この日はヨモギ湯でしたが月ごとに入れ替わるとのこと、
パンフレットによると付近でとれるリンゴを浮かべてることもあるそうです。
温泉は無色無臭のアル単でヌルヌル度がそこそこありました。
岩露天風呂からの景色は洋風側からは雑木林の隅から果樹園などが見えただけだったのが残念、
反対の和風側からなら谷の向こうの数河高原などが充分見えそうな感じでした。
休憩処は大広間と小広間4つに暖炉があるラウンジがあり広めでした。
受付でポイントカードを作るか聞かれたが遠方の為作らなかった、近くなら作ってたかと思います。0人が参考にしています
-

鉱山の町神岡の中心からR41富山方面に少し向ったところにある福祉センターです。
ジェット付きの内風呂が一つだけのシンプルな浴場ですが、
浴場に入ると透明の湯に硫黄臭がほのかに立ち込めてました。
単純硫黄泉でPH9.9の湯はヌルヌル感がかなり強く、
横にいた地元の方が「買い物がてら富山の温泉にも行くけどやはり地元の湯が一番さ」としきりに語ってました。
大広間や読書室や娯楽室が区別なく休憩所として開放されており、
朝一番だというのにそれぞれの部屋にすでに入り浸ってる方が多数いました。
富山と高山・奥飛騨の中間にあり地味な感じがする温泉ですが、通りすがりに立寄って損はないと思います。0人が参考にしています
-

私が知っている限りでは、単独風呂としては日本で二番目に広いという露天風呂。しかし、複数箇所で区切られているためか、思っていたほどの巨大さは感じませんでした。
宿泊で利用したのですが、着くなりロビーのソファで温泉の説明を丁寧にしてくださり、温かい飲み物もご馳走になりました。スタッフの方々は本当に丁寧な接客で、「日本秘湯を守る会」にもいろいろあるんだなと思いました。
食事は広間でしたが、隣とは仕切りが設けられて(夕食のみ)いて、さほど周囲が気になることなく食事をゆっくりと楽しめました。食事はどれも趣向が凝らされ、手をつけるのがもったいないほど。ボリュームも適度で満足のいくものでした。
大露天風呂の他に、貸切露天風呂が3ヶ所ありますが、到着してすぐ入った「望槍の湯」からは夕刻の空にまだ雪を被った槍ヶ岳が真正面に望めました。周囲の囲いがなければなお良いのですが・・・。宿の方が言っていたとおり、いつも使用されていたのが人気の「鰍の湯」。辛うじて夜中に入ることができましたが、間近に鎌田川を望むロケーションはもちろん明るい時間帯がおすすめ。3人が参考にしています
-

ここのお湯はナトリウム塩化物温泉で無色透明若干塩素臭、ヌルヌル度(小)で塩辛度(中)です。
ここの特徴は寝湯で3cmほどの深さのお湯に寝転ぶというもので天気の良い日は気持ちが良いでしょう・・けど冬はどんなんでしょうか?
内風呂には電気風呂~ストロングバスなど色々ありサウナもやや広めで一部寝ながらでもあたれます。
本日タオルを持って行きましたが1500円払いリラクゼーションルームを予約(5時間)貸しタオル館内着を借り風呂上りに液晶TVで映画鑑賞しながらビールをいただきちょっと贅沢に至福の一時を満喫しました。その後食堂でいただいた「しょうゆラーメン」○と「から揚げ」◎も美味しかったです。
「天然温泉 丸屋玉ノ湯」の屋号になっていますが内風呂はすべて井戸水、露天風呂は6種類の内3つが天然温泉で天然温泉が混んでいて入れないと他は「銭湯」の気分です。少しの温泉でも「天然温泉」なのですがどうなんでしょう・・・(湯量が少ないのでしょうか)。それと全体に綺麗で清潔にされて気持ちがいいのですがリラクゼーションルームが少しカビのような匂いがしてちょっと残念でした。
夕方帰るときには大変な混雑ぶりで地元の方々に支援されているのを感心しました。1人が参考にしています
-

ここのお湯はアルカリ性単純泉でさっぱりしたお湯です。
牧歌の里の帰りに寄りましたが牧歌の里+牧華で1600円で入りましたのでお得でした。お風呂は内風呂が大きく窓も高く開放感があり気持ちが良いです。その割りに露天風呂が小さいです。(冬の雪のせい?)ハーブ湯なども趣がありここ独特な感じを受けました。妻が「すご~く良かった」と喜んでおりました。0人が参考にしています
-
ここのお湯はナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性高張性温泉)でいいお湯です。替り湯や電気風呂などあり露天も温度の違うお湯がいくつかあり楽しめます。特徴なのはハイウエイオアシスの湾岸道路や一般道から入れることと「黄土房」「岩塩房」といわれ老廃物の排出や血行促進効果があるヒーリングゾーンといわれる施設があります。
高速道路からの手ぶらで突然の入浴でしたが貸しタオルもあり入浴して見ると、とてもいいお湯でした。サウナも広く露天も広くてゆっくりでしました。2階に休憩室があるのを知りませんでしたのでまた行ってみようと思います2人が参考にしています
-

ここのお湯は名前の如くほとんど銭湯ですが一部「やまと温泉やすらぎ館」のお湯、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉使っています。いわゆるヌルスベのとてもいいお湯です。
昔の家屋のイメージで作ってあり内風呂は季節には扉を開けて外が見え露天は縁側周辺に替り湯などのお風呂が沢山ありサウナも広くもゆっくりできます。外が山で景色も良く落ち着ける雰囲気があります。受付の横に休憩室があるのですがその横に無料の「足湯」もあるのでいろいろな方が利用できることでしょう。とにかくお風呂の雰囲気が心地よいので近くに日帰り温泉はあるのですが高速のインターも出来て手軽になったので1時間かけてよく出かけて行きます。
いま何が求められているかを良く理解され設計されていると感じます。全て温泉を使っているいわゆる「日帰り温泉」もメインが温泉も良いですがお客様の求めているものが少しずつ変化をしているのではないでしょうか?少し見習って頂きたいものです。1人が参考にしています
-

下呂温泉はアルカリ性単純泉、美人の湯の里。飛騨川をはさんで両岸に高級旅館が立ち並ぶ東海地区有数の温泉街です。
その中でここは大変リーズナブルな宿。公共的な作りですが,丘の上に建っているので、夜景が素晴らしい。お湯は内湯だけですが、源泉掛け流しでゆったりまったり名湯が味わえます。また一万円を切る宿泊代にしては料理は充実しており、量、味とも文句なし。豪華さはないですが、いかにも旅なれた人が泊まるような雰囲気の宿と言えます。2人が参考にしています




