温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >966ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
東北地方の口コミ一覧
-

7月後半の平日に1泊利用しました。
温泉は中にひとつ、天井が開いているのと、露天風呂大小ひとつ、ジェットバス、泡風呂に低温サウナがありました。温度は42度前後かな?少し熱いくらいで、普段ぬるめの人でも入れそうな温度で、ちょうどよかったです。
夏休みながら平日ということで人も少なく、流し台やお風呂も清潔で、気持ちよく入れました。一人で入るジェットバスや泡風呂が気に入って、温泉と一緒に楽しめました。普通のサウナは熱すぎて耐えられないんですが、ここは低温サウナで、余裕で20分いられました。温泉の規模もちょうどよく、2日で3回入っても全然飽きませんでした。
お風呂場の外に冷たい麦茶(朝は先着でお味噌汁)が飲めるようになっていて、ほてりもすっきり。
マッサージチェアも無料!で4つあったのも最高でした♪
ただバイキングの夕飯は、すべて味付けがはっきりしなくて、食材がもったいなく思えました…そのうえ会場の冷房が異常なくらい効いていて、夏なのに本気で寒かったです。寒すぎて座っていられなかったのに、ウエイターさんに言っても温度はほぼ変わらずじまい…社員教育を疑ってしまいました。
日帰りがおすすめかもしれません。1人が参考にしています
-

内湯の記憶が無い。露天は照明が落とされていて、木造の屋根、湯船とビルに囲まれてはいるが、風情を醸している。お湯そのものはと言うと…。単純泉なのでしょうな。芭蕉も浸かったと思えば歴史を感じることも出来るか。
0人が参考にしています
-

-

数年前に下湯に入湯。木の香と硫黄の匂いと熱さでゆったりすることも間々なりませんでした。が、効き目のありそうな湯でした。
1人が参考にしています
-

2007年5月に行きました。
下調べせずにいったので、どうなのかな…と不安でしたが
露天ののびのびとした雰囲気が気に入りました。
ただ、露天風呂の中で移動した際、非常に熱いお湯が注がれている口のそばを歩いてしまい、びっくりした記憶があります。
あと、露天風呂の中でも、場所によって温度の高低があったのが、気になった点です。
それ以外は申し分ない素敵な温泉だと思います。
晴れていて、お客さんも少なかったので、非常にのんびりできました。かなりの短い間隔で、電車の音が聞こえてきて、鉄子の私にとってはとても幸せな気分でいられました。
今度は雪の季節にまた行きたいです。6人が参考にしています
-

源泉掛け流し100%・おまけに湯量が豊富。お湯はいかにも温泉らしく、かすかに苔のような香りのするとろりとした肌ざわり。
露天風呂は開放感あふれる屋根なしジェットバス。滝もどきの打たせ湯つき。
休憩所は広くゆっくりできます(飲食物持ち込み禁止)。
一日ゆっくり過ごすにはぴったりでしょう。0人が参考にしています
-

-

以前、予約したのに、行く途中で、接触事故をもらって、いけなくなった時に、快くキャンセルをしてもらったこともあり、是非、行かないいけないと思っていた所です。道は、青根温泉に行った時に、分岐の道があり、そちらから行こうと思ったのですが、何か道が狭そうな感じがして、遠刈田温泉の方からまわったら、道幅も広く、比較的楽に、行くことができました。行ってみて、驚いたことは、非常に綺麗で、これで秘湯?と感じたことです。改装は、今年の4月ということで、旅行のガイドブックに載っている温泉の風景が、ありません。(旧館は、日帰り用として使われているようですが、泊まり客は、そちらの方へ行けない?特に案内もされませんでした。初めからわかっていれば、そちらも入りたかったです。)内湯は、熱めとぬるめの2つあり、熱めの湯船の脇は、仰向けになって寝て、大きな竹の桶?で、湯を掛けれるようになっています。できたら、自分で掛けるのではなく、お湯を流してそこに寝るようにできれば良いのにと思います。何回もお湯を掛けるのは、疲れました。ぬるめの方にじっくりと浸かっていると、スーっと額に汗が流れてきます。谷地温泉のお湯に入っている気がしました。(谷地温泉の方がぬるいのですが。)露天は、半露天と川沿いの露天(混浴)とがあります。川沿いの露天は、何段か下りていかないといけなく、露天といっても、何か池の中に入っているような感じがします。夜間は、明かりがないため、気を付けていかないと、チョット危ないです。洗い場が、2カ所(そのうちの一つは、シャワー用)しかありません。大勢人が来た時には、込むだろうと思いますが、私が行った時は、人が少なかったせいか、問題はありませんでした。また、更衣所には、洗面台が一つ。鏡がありません。まだ、新しい内は、良いが、年数が経っていくと、陳腐の象徴みたいになりかねないと思います。ここの温泉は、飲用も可能となっています。「飲用」用の許可、成分表というものを初めて見ました。癖もなく飲みやすいものです。
部屋は、一人旅のせいか、6畳+縁ぶち。服を掛けるところが無く、玄関のところに、ハンガーで掛けています。トイレは、各部屋にシャワートイレがあります。部屋に冷蔵庫があり、その中には、沢水?が入れてあり、非常にうまい物でした。食事は、他の皆さんも書いておりますが、結構、新鮮で、うまいものでした。その中でも一番うまいと思ったのは、ご飯です。こんなにうまいご飯は食べたことはありません。確かに、一つ一つの説明は、人によっては、煩わしいかもしれません。従業員の人たちは、すべて若い人たちで、年配の人は、見かけませんでした。新しい経営でしょうか。
「秘湯」の安らぎを求めていきましたが、改装による新しさが目につき、古き良きものをが、淘汰されていくようで、寂しい気がします。綺麗な事は、良いことですが、他の宿と何ら変わらない気がして、残念です。でも、カードも使う事ができ、便利になりました。若い従業員の人が、いつまでも、手を振ってくれた表情は、いやいややっているものではないと思います。これからも、昔からの良い物は残して、客に対するもてなしをして欲しいものです。時計もどこにも置いて無く、時間を気にせずに過ごせました。厚めのタオル、良かったです。
5人が参考にしています
-

貸タオルなどの設備についての説明がホームページを見てもないので、一応持っては行きましたケド。
中は清潔とは程遠い、カビだらけのキッタナイのれんをくぐらされて脱衣所へ。
脱衣所内の扇風機も埃だらけ。
何より、女湯の脱衣所前が喫煙所で、男性がウロウロしている廊下から、ドアを開け放したら、のれんがなければ丸見えです。
無神経な客があけっぱなしにしたらどうするの?っていうか、そういう客いたし。
衝立くらい用意できないのか?
風呂場のカランも真っ黒、ヌルヌルしていて気持ち悪!
どんなにお湯が良くても二度と行かないし、人には勧めない。
男性なら快適さも上がるかもしれませんけどね4人が参考にしています
-

あまりにも有名な鶴の湯。平日のせいか、2・3か月前の予約で、本陣こそ満室だったものの新本陣の囲炉裏付き部屋があっさり取れ、楽しみに行ってきました。
写真で有名な門からの眺め、いくつもの風呂、野趣あふれる料理の数々・・・、いやあ、楽しかったです。宿の方もみなさん親切で、いい感じでした。湯上がりに休む場所なども、いろいろ考えられています。いささか演出くさい部分もあり、一種のテーマパークとして成功しているのかなという印象も受けましたが、それも企業努力というものでしょう。
問題は混雑。幸い今回は、立ち寄り客がそろそろ終了し、宿泊
客の多くが到着していない時間帯に利用したので、いろいろなお風呂をのんびり楽しむことができました。しかし、GWなどは、宿の方も驚く大行列だったそうです。平日をねらうなど工夫をしないと、せっかくの鶴の湯が悪い印象になってしまいそうで心配です。
なお、夏の日中(夕方以降はOK)は、露天風呂に巨大なアブが飛び回っています。虫の苦手な方は、季節を変えた方がいいかもしれません。0人が参考にしています



