本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(965ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160893

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13749件中 9641件~9650件を表示

前へ  961 962 963 964 965 966 967 968 969 970  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 愛想のいい女将さんといいお湯と

    投稿日:2007年8月5日

    愛想のいい女将さんといいお湯と扇屋旅館(閉館しました)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     大宴会場を備え、鉄筋コンクリート4階建てで、見た目には大型旅館に見えますが、実は部屋数が22しかなく、さほど大きな宿ではありません。日帰り入浴を請いましたが、愛想のいい女将さんが出迎えてくださり、気持ちよく利用することができました。
     お湯は沼尻温泉と同じ湯を引いています。元の湯は湯の華がいっぱいの湯らしいのですが、引いてくる間に湯の華は沈殿させられ、宿ではほぼ無色透明、ほのかに湯の華が漂う程度になっています。硫黄のにおいはしっかり感じられます。内湯、露天風呂ともこの湯が惜しげもなく注がれています。ただ、湯の温度が高く、特に夏場は加水しないと入れないようです。湯舟が大きい分、内湯の方が幾分温度が低いと教えていただきました。
     私たちが訪ねたのは夏の平日でしたが、風呂上りには冷えた麦茶の無料サービスがありました。女将さんの人柄といい、接客も悪くありません。一つ残念だったのは、温泉情報にある「うっそうと茂る森」は写真にあるとおり切り倒されており、無残な状態になっていたことです。自然の森を目にしながらの入浴を期待していただけにほんとうに残念でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 夕食はフレンチがおすすめ

    投稿日:2007年8月5日

    夕食はフレンチがおすすめ裏磐梯レイクリゾート(旧 裏磐梯ホテル)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     先日宿泊しました。五色沼探勝路の西側の入り口に歩いて行くことができる立地だったので、ほかのことはあまり期待もせずに予約しました。ところが行ってみてびっくりです。まず、温泉がよかったこと。内湯の一つと露天風呂に温泉が注がれています。褐色の湯は掛け流しです。色はさほど濃くはありませんが、塩味と金気臭がします。温泉らしさを十分感じさせてくれる、いいお湯です。夕食を少し遅くして、夕暮れ時の入浴を楽しみました。平日だったこともあるでしょうが、なんとこの時間に貸しきり状態。ひぐらしの声をききながら、暮れていく湖の景色を独り占めしました。
     夕食はフレンチ、中華、バイキングから選択できますが、フレンチがおすすめです。人気が高く、込み合う時期にはすぐに一杯になってしまうようなのでフレンチを楽しみたければ早めに予約されるのがいいと思います。
     ちょっと料金は高いですが、それにじゅうぶん見合う内容のホテルだと思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 家族的な暖かみのある宿です。

    投稿日:2007年8月5日

    家族的な暖かみのある宿です。会津西山温泉 滝の湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     只見川の支流、滝谷川のほとりにある、こじんまりとした宿です。今回、宿泊でお世話になりました。部屋数は10室とこじんまりとした宿で、家族的な暖かみが伝わってきます。滝谷川の対岸に小さな滝が見え、宿の名はここからつけられたものでしょう。源泉もそこにあるようで、川の上にパイプが渡されていました。
     びいすけさんのご指摘どおり、ここでは二つの泉質を楽しむことができます。内湯がふたつあり、それぞれ別の源泉が注がれ、時間によって男女が入れ替わります。一つは「荒湯」。少しだけ湯の華が舞うやや緑がかった透明のお湯です。もう一つは「滝の湯」、無色透明でぬめりを感じるお湯です。いずれも放流式、湯舟もさほど大きくはないのでお湯は新鮮です。
     夕食は部屋出しでした。山菜の天麩羅と地鶏がとてもおいしかったのが印象的です。その他の料理も素材の良さを引き出すために一工夫されたものが多く、たいへんおいしくいただきました。ちょっと食べ過ぎたかも。
     温泉のよさ、部屋数が少なく落ち着いた家族的な雰囲気、料理のおいしさなど満足度の高い宿でした。おすすめです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • おっふろ~

    投稿日:2007年8月5日

    おっふろ~追分温泉(おいわけおんせん)

    温泉大好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    追分温泉、噂には聞いていましたが、先日日帰り入浴に行ってきました。温泉はヒノキ造りで雰囲気も良く、窓も開いていたので風も入ってきて、温かいお湯と涼しい風が心地良かったです。
    また、お風呂上りには、縁側みたいなとこで涼めるのでとてもゆっくりできました。時間を忘れられる温泉ですね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 川靄がたつと雰囲気抜群です。

    投稿日:2007年8月5日

    川靄がたつと雰囲気抜群です。早戸温泉つるの湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    夏の夕暮れ時に訪ねました。雨が降ったり止んだりして、8月にしては涼しい日でしたが、私たちが訪ねたとき、ちょうど只見川の川面に靄が立ち昇っていました。露天風呂からその幻想的な景色を眺めることができ、本当に幸運でした。
     他の方のご指摘どおり、お湯は褐色ですが、それほど濃い色ではありません。塩味と金気臭があります。いいお湯です。
     写真にある、駐車場横の建物はエレベータ室で、ここから下に下りたところが受付になっています。こぎれいで清潔な施設になっていますが、洗い場が4つしかないので、その点では不便かもしれません。また、湯治用の宿泊施設も隣接しているので、食事は自炊になりますが、泊まることもできます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 八町温泉より敷居が低い

    投稿日:2007年8月5日

    八町温泉より敷居が低い玉梨温泉共同浴場

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     八町温泉は混浴であるのに対して、こちらは男女別になっています。決してきれいな施設ではありませんので、そこに抵抗を感じる方には向いていませんが、男女別になっている分、八町温泉よりは敷居が低いでしょう。
     私が訪れた時には先客があったためか、お湯はそれほど熱くありませんでした。湯口から注がれる湯の温度からすると、普段は熱めの湯であると思われます。
     注がれている湯は炭酸水素塩泉で、口に含むと炭酸独特の刺激があります。ただ湯に浸かっているぶんにはさほど泡付きは感じられませんでした。
     素朴な湯舟に身を沈めていると、川のせせらぎ、湯の流れる音と蝉の声以外にはほとんど音がせず、ゆっくりと時間がながれていきます。わざわざ奥会津まで足を運んだかいがある温泉でした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 素朴な共同浴場で極上の湯

    投稿日:2007年8月5日

    素朴な共同浴場で極上の湯八町温泉共同浴場

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     この夏、福島県を訪れることになり、どこの温泉に入ろうかいろいろ調べていたところ、この温泉に辿り着きました。わざわざここに入るために近くに宿もとりました。
     四角い湯舟以外になにもありません。コンクリートの湯舟の縁は温泉の成分で褐色に変色しています。その湯舟にやや濁りを帯びた湯が満たされています。湯口は二つあります。少ない方が亀の湯とも呼ばれる八町温泉です。多い方は対岸にある玉梨温泉を引いています。玉梨の湯は炭酸を含んでいて、口に含むと炭酸独特の味が口の中に広がります。近年、八町温泉の方は湯が細ってきたために、玉梨温泉を補充しているそうです。
     脱衣場は一応男女別に表示がありますが、カーテンの仕切りすらないので、女性の入浴は勇気が要ります。男女別に入りたい人は対岸の玉梨温泉に入られるといいでしょう。決してきれいな施設ではありません。そういう所がお好きな方は訪れないほうが無難です。
     駐車場がありません。付近の道路に路上駐車すると近隣の方の迷惑になるので、バスなどの公共交通を利用するか、共同浴場の隣の宿、恵比寿屋さんに頼んで対岸にある駐車場に止めさせてもらうのがいいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 部屋からも露天風呂からもすばらしい眺め

    雲の中で、視界のほとんどきかないアスピーテラインを越えてたどり着きました。部屋は1Fで、外には綺麗な白樺のある庭園が広がり、いい眺めでした。しかも、縁側から庭に下りられるので直接散歩にも行けました。温泉は硫黄臭のする透明なお湯で、広くて清潔で気持ち良かったです。大きな施設なので循環濾過は仕方ないでしょう。幸運なことに天候が急速に回復し、露天風呂からは青空の下雄大な岩手山がすぐ目の前に。絶景でした。妻は無料で浴衣の貸し出しがあり、それも気に入ってました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 時間がゆっくり流れる本物の温泉宿でした

    投稿日:2007年8月5日

    時間がゆっくり流れる本物の温泉宿でした山の宿鞍(閉館しました)

    yazinさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    源泉掛け流しの露天風呂は雰囲気、温度ともに最高でした。
    食事は朝夕ともに手造り感のあるそれでいて洗練された内容でとてもおいしくいただきました。純粋に温泉を楽しむ方にはお勧めです。おいしい地酒もおいていました。また伺うつもりです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉に満足!

    投稿日:2007年8月4日

    温泉に満足!La楽リゾートホテル・グリーングリーン

    幸さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

     7月後半の平日に1泊利用しました。

     温泉は中にひとつ、天井が開いているのと、露天風呂大小ひとつ、ジェットバス、泡風呂に低温サウナがありました。温度は42度前後かな?少し熱いくらいで、普段ぬるめの人でも入れそうな温度で、ちょうどよかったです。

    夏休みながら平日ということで人も少なく、流し台やお風呂も清潔で、気持ちよく入れました。一人で入るジェットバスや泡風呂が気に入って、温泉と一緒に楽しめました。普通のサウナは熱すぎて耐えられないんですが、ここは低温サウナで、余裕で20分いられました。温泉の規模もちょうどよく、2日で3回入っても全然飽きませんでした。

     お風呂場の外に冷たい麦茶(朝は先着でお味噌汁)が飲めるようになっていて、ほてりもすっきり。
     マッサージチェアも無料!で4つあったのも最高でした♪

     ただバイキングの夕飯は、すべて味付けがはっきりしなくて、食材がもったいなく思えました…そのうえ会場の冷房が異常なくらい効いていて、夏なのに本気で寒かったです。寒すぎて座っていられなかったのに、ウエイターさんに言っても温度はほぼ変わらずじまい…社員教育を疑ってしまいました。
     
     日帰りがおすすめかもしれません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

13749件中 9641件~9650件を表示

前へ  961 962 963 964 965 966 967 968 969 970  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる