温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >926ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
東北地方の口コミ一覧
-

山ふところに抱かれた広大な敷地に、馬蹄形に建物が配置されている。
丁度紅葉も見頃だった。
南花巻温泉峡の中では、新しい温泉であるが、その分設備も良い。 脱衣所も洗い場も湯船も全てにおいてゆったりとスペースがとられ、リラックス出来る。
露天も広く開放感がありおすすめ。 貴重品ロッカー(無料)あり。
湯量も豊富で、アルカリ単純泉 42.3度 pH9.2 メタケイ酸 52.6mg2人が参考にしています
-
普通の食堂に有る家族用の温泉風呂です。
アブラ臭の愛好家には知る人ぞ知る場所で、食事をされた方に無料で入れていただけます。
よって食事は必要で、私はチャーシュー麺をいただきましたがこれが素朴でとてもおいしかったです。
愛想の良いおばちゃんにお風呂をお願いしますと申し出ると快く入れていただけます。
レジ横のドアを開けると真正面に温泉があり、おばちゃんは『温ければゆっこ入れてと』、ゆっこ、とても良い響きです。
浴槽自体は二人でいっぱいのかけ流しで、源泉を私は熱いのも我慢をしながらドバドバと注ぎいれながら堪能しました。
白い湯の花、そしてアブラ臭、最高の温泉です。10人が参考にしています
-

盛岡の奥座敷、つなぎ温泉にある。 御所湖の紅葉は見事だった。
至光の湯、新瑞光の湯の混合泉 硫黄臭は弱い。
65.3度 pH9.1 メタケイ酸 68.7mg 単純硫黄泉のかけ流し。
全館畳敷きで、近くに欲しい隠れ宿である。2人が参考にしています
-

泉質は無色透明でPH9.4のアルカリ泉でとろとろのお湯ともあり、好みのお湯です。
公共の施設なのか、浴槽はきれいに清掃されています。
湯船は、ゆっくり10人以上は入れる大きさだけど、90度以上もある源泉をかけ流しとの事で、湯量は、湯船の体積に対して非常に少なく、外からの光が湯船に反射して、湯の表面は人の脂や垢で覆われていました。
利用客も多いとの事もあり、湯はあまりきれいな印象は残っていませんでした。
体を流さないでお湯に浸かる人や、体を洗った後タオルを湯船に入れる人など、マナーの悪い人が目立ちました。
2人が参考にしています
-

11月13日に日帰りで行ってきました。
お昼の2時~4時までお湯を堪能しました!
この時間帯が、日帰りするには一番タイミングが良かったと思います。
4箇所全部入りましたが、ほとんど一番風呂で貸しきり状態でした!
①単純泉(低張性中性高温泉・PH6.6)
単純泉になっていますが、茶色に近い白く濁ったお湯で、舐めたところはっきり判る鉄泉でした!
ここの湯船をあがった後に宿のおじさんと話した時、ここの湯船のことを「赤いお湯入りましたか?」って聞かれました!
お湯の温度はちょうど良くて、源泉口は、成分の結晶がいっぱい付いていました。
いいお湯でしたが、湯量が少ないのでみんなが入浴した後だと新鮮さにかけると思います。
②亀若の湯(含土類・芒硝泉 PH7.6)
入口には宿泊者のみ入湯できますと書いていましたが、宿の方に「入っていいですよ」と言われたので入湯しました。ラッキー=*^-^*=♪
ちょうど新しいお湯をお入れてた所で一番風呂でした。
ここの温泉の中では一番湯量が少ないと思います。
湯船は4人くらいが入れる大きさでしたが、お湯が張るのに2~3時間はかかるくらいちょろちょろしか出ていません。
透明のお湯に茶色の1cm×5mmくらいの湯の花が舞っています。
ここの源泉の中では一番シンプルなお湯だと思います。
が、お肌がしっとり&ツルツルになるお湯なので一番のお気に入りでした!
③露天風呂(上の2つの温泉を掛け合わしています)
(ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉・低張性中性高温泉PH6.2)
ここは3時から女性専用になるので、男性の方はそれまで間に合うように入館したほうがいいですね!
ここが一番湯船が広く、湯量も一番多かったです。
お湯は、ほぼ透明で、鉄の粉のような赤い湯の花が舞っています。
露天の岩風呂ですが、岩に背もたれすると、ゴツゴツしすぎずちょうど良かったです。
湯治客のおばあさんが入ってきましたが、さすがお肌ツルツルでしたよ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
④こけし湯(含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩、塩代物泉)
硫黄泉ですね!
お湯は、エメナルドグリーン×白の濁り湯でした。
源泉口はきれいなエメナルドグリーンでしたよ!
3番目に入りましたが、新しいお湯を張っていた途中で、3時過ぎにタイミングよく一番風呂出来ました。
浴槽&洗い場も硫黄の白い成分が付着していました。窓を開けると、源泉口がすぐ目の前にあり硫黄の香りがプンプンと漂っていました。
500円で4種類のお湯を堪能できるってすごくリーズナブル!
一軒宿でここまで豊富な源泉数はすばらしいですヽ(*^^*)ノ
日帰りは夜9時までに出てもらえば問題ないとの事なのがうれしいですね!
鳴子の中心部から歩きだと、急坂を下りたりでちょっと大変かもしれないけど、それでも価値があると思います。
宿の裏手に15台くらい停めれる駐車場もあり!
評価は、今回満足度は星5つでしたが、湯量が少ないとの事で入館の時間帯が遅ければ…お湯が汚くなりそうと考えて星4つにしました♪
1人が参考にしています
-

会津にはそれぞれの町村に温泉施設があるようですが、ここは非常に小さな子供とゆっくり過ごせる施設です。バリアフリーではありませんが、子供にとって大敵の階段や、お金のかかるゲームなどなく、ちょっとしたキッズルームみたいなのがあってほんとほったらかしでも安心できます。ただ、お年寄りが結構広間で寝ていたりすると、ギャーギャーうるさい我が子にはらはらさせられますが。
1人が参考にしています
-
私的にはここの宿は◎でした。
古い宿だと聞いていたので、心配しましたがそこを上手に工夫されいて何の心配もありませんでした。
館内の落ち着いた雰囲気、装飾、囲炉裏での食事、お風呂どれも良かったです。
女性好みの宿だと思います。
接客態度もとても丁寧で好感が持てました。
大気の湯は女性には少し入りにくい造りですが、泊まりで行くなら女性時間帯もありますし、遅い時間には十分入れると思います。1人が参考にしています








