本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(819ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162683

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13872件中 8181件~8190件を表示

前へ  815 816 817 818 819 820 821 822 823 824  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 安達太良山登山の時には是非

    投稿日:2006年3月6日

    安達太良山登山の時には是非県営 くろがね小屋(休館中)

    OPANDAさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    3/4冬季安達太良山登山の際に泊まりました。 山小屋としては温泉付き、しかも冬季にも入れるという大変貴重なところです。 泉質は酸性泉で、ものすごく効きそうです。  夕食前、就寝前と2回入りました。 翌日、登山で汗をかくと、体から硫黄の香りが立ち上ってきました。   いやー、登山の途中に風呂に入れるなんて、しかも、正真正銘の温泉・・・・大満足です。  ビールがアサ○しかないのと、露天がないので、4つ★です。 しかし、まあ、これで露天があって、キリンもあったら、翌日の登山に絶対差し支えます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 身近な本格的温泉

    投稿日:2006年3月5日

    身近な本格的温泉小原温泉 ホテルいづみや

    九千坊さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰り湯で行って来ました。
    立地は白石市中心部から車で20分ほど山の方に入った,白石川沿いの谷あいの小さな小原温泉旅館街の一角にあります。

    施設自体は少々古くて派手さもないですが,温泉は,昨今は山奥まで行かないとなかなかお目にかかれない源泉掛け流しです(掃除の時だけ一時的加水はしているようですが)。広い内湯の他に,白石川沿いに20人ほど入れる見晴らしのよい露天風呂があります。泉質は無色で微かに温泉臭のするさらっとした単純泉で,浸かり心地がよいお湯です(特に目によいとか・・・)。

    近くには白石川の渓谷沿いに遊歩道もありますし,名物の渓谷沿いの共同浴場「岩風呂」などもあり,ちょっと出かけるには手頃です。都市近郊の源泉掛け流し温泉が希少になってしまった昨今では,比較的手軽に本格的温泉を楽しめる貴重な施設の1つだと思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 温泉は良し!

    投稿日:2006年3月5日

    温泉は良し!旅館ニュー扇屋

    秘湯を楽しむ会さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    普段は秘湯しか泊まらない私が、妻との旅行にと、友人に紹介してもらった「ニュー扇屋」さんに宿泊しました。
    ☆総評
     限られたスペースをうまく利用し、館内も古さを感じさせず綺 麗に整備されており、お勧め出来ます。
     何より、どこに行くのも移動が少ないのが良い点です。
     従業員の方も皆さん対応が良く、感じよく過ごせました。
     妻も満足していると思います??
    ①温泉
     源泉・掛け流しで、七箇所もあるお風呂は、どこも小じんまり しており良かったです。湯量に見合った湯船だと思います。
     貸切風呂が豊富なのも良い点です。
     大浴場が、夜に男女入れ替えになるのですが、脱衣所の洗面台 に女性の髪の毛がたくさん落ちており、それがチェックアウト 時まで清掃されていない点は気になりました。入れ替え時に、 清掃はしていただきたいと思います。
     また、男湯・女湯の表示が不明確で、朝方女湯に年配の男性が
     入浴していたそうです。表示を明確に!要改善です。
    ②お部屋
     大正ロマンの部屋に宿泊させていただきました。限られたスペ ースをうまく利用し、快適にくつろげるよう工夫されていると
     思います。部屋を取り囲む巾木の上に、結露で固着したと思わ れるほこりがたくさん残ってました。部屋の隅々までの清掃さ れていないという点では残念な点です。
    ③お料理
     夕飯は、部屋食でゆっくりと楽しめました。
     ただ、山の中の温泉で、お刺身など、海の物が多々出てくるの はいかがかな?と思います。やはり、海の物ではなく、山菜な どを取り入れていただきたい。
     料理では、ご近所にある山の物中心で組み立てている「新野地温 泉」を参考にしていただきたいと思いました。
     味付けは、少々パンチが効いていると感じました。
     もう少し、万人に受けるよう薄味にした方が良いのでは?
     でしょうか?

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • まずまず

    料金は若干高いような気もするけれど、備品は揃っているし、ドレッサーも個別に区切られたもので満足。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 今後も期待します

    接客はまあまあ普通といったところか。スーパー健康ランドっていうからどれだけのものかと思ったが、従業員の人いわく、「スーパー銭湯」と「健康ランド」の間のようなものですよとのこと。ただ、中にはいってみたら備品は不足なく揃っているし、ドライヤーも無料、しかも10台くらいあった。結構満足。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • おひとり様でもゆっくりのんびり

    投稿日:2006年2月27日

    おひとり様でもゆっくりのんびりあいのの温泉鶴ヶ池荘(閉館しました)

    (ゆ)さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昨年、こちらに宿泊しました。
    思い立ってやってきて、当日決めた宿泊だったので、
    予約を入れていなかったのですが、
    快く泊めていただき、本当に助かりました。

    お風呂は宿のいちばんはじにあり、昼間から夕方までは
    立ち寄り湯の施設になっています。

    広い湯船に透明なさらさらしたお湯。
    温度もちょうどよく、ながーく入っていられました。

    このへんは日本の4大杜氏といわれる山内杜氏の里。
    ご飯は宿の中にある和風居酒屋「山内杜氏」かバイキング
    が選べがので、もちろん、お酒が飲める「山内杜氏」に
    しました。

    仲居さんとお話しながら、ゆっくりと料理と秋田の地酒を
    いただきました。
    山内杜氏の醸したお酒は、寒仕込ならではのすっきりとした
    味わいで、ついついおかわりが。。

    忘れられない一人旅です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お湯がすばらしい

    投稿日:2006年2月27日

    お湯がすばらしい南郷夢温泉 共林荘

    (ゆ)さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    薬膳風料理にひかれて、宿泊しました。

    お風呂は2箇所で、源泉が違うとのこと。

    まずはフロントから近いお風呂に入りました。
    写真はそこのものですが、フラッシュが入って
    しまい、、うまくとれませんでした。。
    硫黄臭のする温泉で、飲んでもいいとのことで
    飲んでみました。胃腸にいいらしいです。

    地元の方がもらい湯にきていて、入っている
    うちに仲良くなり、自家製のお漬物をおすそわけ
    してもらいました。秋田の山菜がいっぱい入った
    美味しいお漬物でした。

    晩ご飯を食べすぎ&飲みすぎて眠くなり、
    気がついたら11時過ぎ。
    夜中にお風呂にもう一回はいりたかったなー。
    24時間ではないのが残念なところです。

    翌朝、もう一箇所のお風呂と露天風呂に入りました。
    露天風呂の外は雪の壁。
    山の奥の一軒宿なので、とにかく雪がすごかった。

    どちらもとても良いお湯だと思います。

    もっとゆっくりとつかりたかった。
    60になったらこういうとこで湯治がしてみたい。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 壺風呂最高

    投稿日:2006年2月26日

    壺風呂最高山峡のいで湯 小滝温泉

    一人旅さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    土湯温泉から車で5分位行った所にあり、川沿いに建っています。宿は、リニューアルをしたのか、建物自体古いのですが、その古さを古く感じさせない工夫が至る所にされています。残念なのは、内湯と露天風呂がついているのですが、内湯の洗い場の数がもう少しあれば、良いのにと思われました。
    今回、新館(弐番館)の方に泊まりました。こちらの方は新築した建物で、テラスに信楽焼の壺の風呂が付いていました。部屋に露天?風呂が付いているのに泊まるのは、初めてであり、普段は共通の内風呂に何回も行くのですが、今回は、一度きり、その分、部屋についてる壺風呂に何度も入りました。テラスのためか、外からは、丸見えですが、あまり人も通らず、近くには建物もないため、気にしないで、ゆっくり浸かっていました。ビールを片手に一時間も浸かっていました。もう、体がポカポカ。
    宿の人たちは、最初、玄関に入った時に、仕事に熱中したためか、いらっしゃいの一言も言わなかった髭の主人?以外は、丁寧に接してくれて、結構、しつけされているなと感心しました。(髭の主人は、会計の時に、土産に天然塩をくれたから、許しちゃいます。)
     料理は、食事部屋で食べましたが、それぞれ、一工夫がされ、うまかった。ただ、ご飯をもってこようと食べ始めてから30分位に言われるのは、まだ、飲んでいる途中なのにと、チョット不満。
     いずれにせよ、初めての部屋での露天風呂。これが最高でした。くせになりそう。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 皆 感激だったけど

    投稿日:2006年2月25日

    皆 感激だったけど鷹泉閣岩松旅館

    マミさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昨年末に 仙台光のページェント見物した後で 仲間四人と宿泊。かなり遅い到着だったにもかかわらず、雪の中の駅までの出迎えから始まって 大変暖かな誠意あるもてなしでした。きめ細かく対応していただいた部屋出しの食事、風情ある露天風呂、そこここに飾られた花、従業員の方の笑顔、心に残る落ち着いた旅館です。翌朝のバイキング時には こんなにお客がいたのか、と驚きましたが、ざわざわとした観はなく、いい雰囲気で食事を楽しみました。種類もあり、おいしかったです。また行きたい、とは 皆の感想です。私も是非!

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 趣きある共同浴場

    投稿日:2006年2月25日

    趣きある共同浴場鯖湖湯(さばこゆ)

    ぽん太さん


    評価 星4つ4.0点

    飯坂温泉も古いものの価値に気づいたようで、鯖湖湯の前の道を石畳にする工事が始まっていました。近くの旅館に泊まって入りに行きました。朝は6時からやっていますが、宿の仲居さんの話では、一番風呂は地元のひとたちでいっぱいで、湯船に入る位置まで決まっているような状態とか。そこで朝食後にゆっくり入ってきました。恐れていた熱さは、ぽん太が入ったときはそれほどではありませんでした。
     雰囲気ある共同浴場ですが、建て替える前のにも入りたかった。写真は隣にある昔風の貯湯塔と鯖湖神社です(2006年2月入浴)。

    参考になった!

    0人が参考にしています

13872件中 8181件~8190件を表示

前へ  815 816 817 818 819 820 821 822 823 824  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる