温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >630ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
東北地方の口コミ一覧
-

先日宿泊で利用させていただきました。高湯温泉そのものが初めてだったので、700㍍を超える高地であるにもかかわらず予想に反した人の多さと、ちょっと垢抜けた雰囲気が印象的でした。
その垢抜けた雰囲気に貢献しているのが、近年誕生した共同浴場「あったか湯」と、道を挟んだ向かいにあるここ「安達屋」ではないでしょうか。宿の裏手には「薬師堂」が鎮座し、その存在が界隈の情緒をぐっと引き締めています。
施設等の評価については、個人的にはブドリさんとほぼ同じ感想なので割愛させていただきます。宿泊した立場で付け加えるならば、料理は夕食、朝食とも不満レベルでした。殊に朝食のバイキングは「ビジネスホテル並み」と言っては言い過ぎか・・・。そもそも私の嫌いなバイキングは温泉旅館ではかつて一度しか経験していないのですが、唯一である養老牛温泉『湯宿だいいち』のものがあまりにも素晴らしかったからか、はっきり言って「土俵が違う」レベルでした。逆に大歓迎だったのが、「朝食後もチェックアウトまでずっと敷いてくれている寝床」です。簡単にできそうで、これをやれる宿はなかなかないようです。0人が参考にしています
-
桧原湖の北端、県道が湖岸を周る道と白布峠を越えて山形に向かう道に分かれています。道を白布峠方面にとってすぐ、右手に早稲沢温泉の集落が静かに佇んでいます。
山城屋は早稲沢温泉に何軒かある民宿の一つです。女将がたいへん気さくな方で、人気があるようです。私たちが訪れたときも快く受け入れてくださいました。
お風呂はタイル張りの四角い湯舟が一つだけのいたってシンプルなものです。何の飾り気もない、民宿らしいお風呂です。けれどもその湯舟には良質の温泉が注がれています。加温、加水なし、量はそれほど多くはないものの新しい湯が常に注がれています。お湯につかってまず気づくのは屈折率の大きさ。さして大きくない長方形の湯舟の中ほどに座ると、左右の底が浅く見えてまるで船形の湯舟に浸かっているかのような感覚になります。それほど屈折率が大きいわけです。無色透明ではありますが、すべすべした感触で、やや渋みがあります。
ここも裏磐梯ではあまり知られていないようですが、お湯はいいのでぜひ訪れてみてください。お勧めです。9人が参考にしています
-

-

-

私はお盆に子供と主人と3人で2泊お世話になりました。私の家族の場合、クチコミを見てから行ったので心配しましたが、とってもいい旅館でしたので報告しますね。
とゆーのも、私が今まで行った旅館の・・対岸に山を見たり、川を見たり・・なんていうのとはぜんぜん違う・・その自然の身近さに驚き!です。
露天風呂や大浴場がプールみたいじゃないのも日々疲れている主婦の私にはよかった!・・・・・子供がいるとついついレジャー施設のような温泉や温泉街にあるホテルのような大型観光施設に(私が宿を選ぶなら)行ってしまいがちだけど、宿泊当日は満室って言ってたのに・・・浴室の人はごちゃごちゃしてないし、お風呂もただ広いだけではなくて緑に囲まれてるって感じ。
普段・・あんまり自然なんて必要としている訳でもない私が、確かに今、癒されてるのかも・・と思わされました・・
あと、岩風呂も行ってきましたよ・・・ありました。・・短いホースが!・・でも、主人も言ってましたが、あれは水風呂にならないようにしているんじゃないのかな?・・水を止め忘れてしまう人・・結構いると思います・・長いホースが買えない訳でもないでしょうし・・あれは理由ありだと私は思います。
とにかくいろいろな所に熱め、ぬるめと、お風呂があったので楽しかったです。(アブは川沿いにしかいなかったので、露天風呂には少なくなる夜に行きましました。アブが嫌な人は夜に入るか、大浴場隣の露天風呂に入ったほうがいいかも・・・それもお盆の間だけらしいし・・)
汗もいっぱいかいたけど、涼しい風が飛ばしてくれて・・川の音にせみの声・・日が暮れてぼんやりと光るライトが露天風呂への道を照らしていたり・・・本当に・・・良かったです。(短い入浴でも汗は結構出ましたよ。少し痩せるかも?!さすが温泉ですね♪)
話は子供のことになりますが・・カブトムシはお店で買う物と思っていた子供が、本物のミヤマクワガタをつかまえた事、オニヤンマ(手にした事あります?すごいんです大きさが!)をアミでとった事、たまたま行った日がペルセウス座流星群の見れる日で明かり一つない空を、プラネタリウムばりに光る星々と流れ星を子供に見せてあげれた事・・・・どれも時期が違えば体験できないことばかり・・・いろいろと教えてお世話くださった宿の皆さん、本当にありがとうございました。
秘湯の宿って民宿っぽいのかな?自炊したりするのかな?とか思っていましたが、民宿やスパとも違う。温泉街にある旅館やホテルとも違う・・旅館と温泉だけがいいんじゃないんですね。他の秘湯の宿も大丸あすなろ荘さんのようなのでしょうか?
長々と書いてしまいましたが・・また違う季節に伺いたいと思っています。宿の皆さん、ありがとうございました。これからもがんばってください。2人が参考にしています
-

8月12日に宿泊してきました。お盆の時期なのにとても安いのにビックリ!部屋は本館にしましたがとても清潔で広くて文句なし。温泉は内湯はヌルヌルしててとってもいいお湯だった。夕食は部屋食で子供がいてもゆっくりできて、しかもあわびがとってもおいしかったです♪夜は夏祭りの縁日をやっていて1回100円とかかりますがそれ以上の子供が喜ぶのをいっぱいもらえて大満足でした!朝食はごく普通でした。あえて言うなら朝食にコーヒーがなかったくらいかな・・・。
次回はお正月に行く予定にしてます♪3人が参考にしています
-

8月18.19日にお世話なりました。15時過ぎに到着しましたがフロントに誰もおりませんでした、奥の事務所に声おかけたら出てきましたが、一瞬不安を感じましたが(人手不足か?たまたまなのか?)でも!その不安も直ぐ消えました。 仲居さんの笑顔と、館内&部屋が清潔に清掃されて落ち着けると感じました。食事も板さんの工夫が見えて量も多く美味しくいただきました。又二種類の源泉わ内湯、露天ともに最高です。 飾らず,驕らず、このまま秘湯を守り続けてと願います. また,ぜひお世話になりたい宿に加えさせていただきます。
3人が参考にしています
-

なんて言っても露天が最高で気軽に行ける手ごろさが良いです。また行きます(^o^)/
2人が参考にしています
-






