温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >506ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
東北地方の口コミ一覧
-
バス停前の商店にて入浴券を購入。
車を置かせていただき、歩いて「湯めぐり」する事にしました。
湯端の湯、見上げると山に温泉神社が祭られています。
内外ともによく整頓されています。
透明な温泉で44.8℃ わずかに加水されていました。
出てから気付きましたが、部落民専用の「むら湯」の浴室を利用してしまいました。
ゴメンナサイ!10人が参考にしています
-
カーナビの指示通りでは、国道13号に誘導されました。だいたいの場所を知っているので辿り着けましたが、事前に場所を特定しておく方が良いようです。
内湯が一つだけで、木製の年代物を模した湯出し口から熱めの湯が注がれています。湯は薄い緑色をしており、ゴムの香りと硫黄の味があります。
シャンプー,ボディソープ付き350円。10円式有料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。17人が参考にしています
-
山形県の天気予報で四分割する時に「置賜」を「おきたま」と言っていたと思うのですが、ここでは「おいたま」となっていました。
砂風呂もあるようですが、温泉だけならお値打ちです。
内湯は、大きな湯船に玉の湯出し口と亀の湯出し口がありましたが、玉の方だけから湯が出ていました。薄い緑褐色の湯は、湯船に挿してある温度計が43℃を示していましたが、もっとぬるく感じました。
露天風呂は、四人位しか入れない大きさで、ぬるいと書いてありました。 露天風呂の奥に垣根はあるものの隣の畑から丸見えの寝湯が有り、こちらは掛け値なしに熱かったです。湯船の底にプラパイプが通してありましたが、これは腰の位置を固定するのにちょうど良かったです。
何やら美味しそうなレストランが併設されていましたが、昼間の短い時間帯しか営業していないようでした。
シャンプー,ボディソープ付き300円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。19人が参考にしています
-

自然庭園、蕎麦処と入り口が同じでちょっと戸惑ってしまう。黄緑色の湯が珍しく静かなのでのんびりしたい所だ。しかし仕様がない事なのだが、露天風呂に葉や虫が一杯で掃除の面でちょっと残念!800円。
5人が参考にしています
-
住宅街に溶け込んだ、年季の入った旅館。
「男湯にお二人でどうぞ」と言われ、連れと男湯に入りました。
防カビの天井に新しくされていましたが、なんともレトロな円形のタイル貼り
の浴槽に、ホースで源泉が入れられていました。
湯温43.7℃長湯するには少し熱めでした。
さくらんぼ東根温泉共組第9号源泉 かけ流し。9人が参考にしています
-

以前に宿泊、普段は筋肉痛があれば入浴に来ます。超音波によるブクブク泡のお湯は気休めのように見えるが実際に筋肉痛が取れるから不思議です。
ゴルフ…ではなく打ちっぱなしの筋肉痛はここで取ります。
宿泊した時の料理は可もなく不可もなく。部屋で提供して頂きました。
最近はこの辺の温泉地で蕎麦を提供するキャンペーンなどあります。
ここは食堂部が別棟になっており食事だけでもジンギスカンなどが食えます。0人が参考にしています
-
少しは空いているのを期待して、夜7時半過ぎの訪問。
脱衣場に15人、浴室に20人。相変わらず人気あるな~!!
鍵のかかる靴箱、貴重品入れ、脱衣場にも鍵のかかるロッカーがあり、安心して温泉を楽しめます。
本日は湯温40℃と44℃でした。
加水されてはいますが、よく温まるお湯です。22人が参考にしています
-

いい点→とにかく眺めが素晴らしい。福島市街が一望できます。
良くない点→脱衣場にトイレがないので、入浴中にトイレに行きたくなったら一度服を着てトイレに行く必要があります。6人が参考にしています
-
近所の温泉民宿に宿泊し、地元の方が言う露天風呂に都合四回入浴しました。
お湯は無色で、奥の湯船の最奥の部分から足元湧出しています。
それほどきつくない硫黄臭が、旅情緒をくすぐります。
四月下旬のこの日、お湯はちょい熱めですが、西根川の畔に位置するこのお風呂は、ちょっと外に出ると風が心地好い。
何度も外の風に吹かれて、身体を冷ましてまた入浴を繰り返しました。
宿泊客以外は200円を支払って、入浴するシステムになっています。
民宿の方に聞いた話では、週に一回浴槽の掃除を行うんだとか。
ポンプでお湯を汲み出し、デッキブラシで洗うんだそうです。
人口も少なく身体の動かない高齢の方が多い為、月に三回も当番が回ってくるんだとか。かなりの重労働です。。
そのポンプの電気代やブラシ代等に、入浴料が充てられるんだそうです。
誰もいないからと言って、入浴料を支払わないみたいなさもしい奴は、温泉に来ないで戴きたい。
それとこの河畔に降りる道や風呂の外には、吸殻が散乱。。
ポイ捨てするな!!15人が参考にしています
-
赤湯温泉街の中では北側に位置していて、上杉家の別荘が始まりとされる旅館。土曜日の午後日帰り入浴で訪れた。
駐車場は、正面玄関から右に50mほど行った先にある。フロントで入浴料(1,000円、タオル付き)を支払い、浴場へ案内してもらう。今日の男湯は「東湯」。途中にトトロが入浴している絵が飾られていた。
脱衣場には鍵付き貴重品ロッカーがあり、日帰り客にも配慮されている。洗面台は4つ。内湯は、15人サイズで、飲泉が出来るようになっている。
扉二つ隔てた先にある露天には、北投石が入っている岩風呂、(岩風呂の上に)2人サイズの原石風呂、蔵王目透き石をくり抜いたとされる龍神の湯、100%源泉かけ流しの枡風呂がある。湯温は42℃位に調整されているが、訪れた日はほぼ夏日で、龍神の湯の淵に腰掛けてまったりするのが、気持ちよかった。
フロントへ戻る際に飲泉所があるのを見つけ、改めて飲んでみた。泉質は、無色透明な、含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。若干収斂味があって、口当たりに濃さを感じた。14人が参考にしています










