温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >469ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
東北地方の口コミ一覧
-

施設をどんどん増設してるようで、継ぎ接ぎなので内部が複雑。
あれだけの設備だから掃除が行き渡らないのか、あまり清潔感はないかな。
でも子供は大喜びだし大人もかなり楽しめます。
フラショーも見応えあります。10人が参考にしています
-
鯖湖湯から徒歩1分という場所にある旧堀切邸。
戦国時代からの豪農・豪商で、飯坂町の教育振興にも大きく寄与した名家なのですが、今年の5月から観光地として見学できます。
主屋は畳の匂いも懐かしさを感じ、落ち着いた雰囲気がとてもいい感じなんですが、ここには無料で利用できる足湯と手湯も備わっているので紹介します。
施設と統一感のある黒御影石でシックな造り。足湯の深さは足首までとふくらはぎ中ほどまでの2タイプあり、子供でも利用しやすい気の利いたものです。
温度はさすがにちょっと熱め。飯坂温泉の湯の特性を生かした小気味良い浸かり心地でした。
受付のおじさんのお薦めは両肘から湯に浸す手湯。
「サッパリしますよ~」と黄色いタオルを渡してくれました。ちょっと腰を屈めてという形になりますが、これも熱い湯が良かった! こちらも是非お試しを。
昔の馬屋の場所に造られているので、かなり長方形です。
湯出口から離れている場所では湯温もちょっとぬるめになり、そのあたりの変化も楽しめると思います。
この旧堀切邸自体が見学無料。休憩所では紹介のVTRが流され、冷たいお水なども飲めます。自販機や食事処はありませんが、温泉巡りの途中でひと時の休憩・散策としていいですし、貴重な資料や建立年代が判明する福島県内最古の蔵もあるので勉強にもなりますよ。更に飯坂温泉のイベントなどにも今後生かされていくという事で、新しい観光スポットとして注目です。
飯坂温泉に行かれた際は一度訪れてみてください。0人が参考にしています
-

お盆シーズン直後に、朝10時半頃、マイカーで訪問。
途中、長い砂利道ではあったけど、車さえあれば楽にたどり着けるなあと、ちょっと拍子抜けでの到着。
しかし、立派な茅葺屋根と静かな佇まいが歓迎してくれる。聞けば、葺き替えたばかりの屋根だとか。新しいのにちゃんと自然と調和している。
混浴露天風呂は程々の混み具合で、ホッとする。噂の芋洗い風呂を覚悟していたので、本当に良かった。
少々ほったらかし気味の草木や、足元の砂利からコポコポと湧き出るお湯、猛暑に優しい「ぬる湯」、全てが調和していてとても良い。
そろそろ出ようかと思う頃、入れ替わりで団体様御一行の到着で静寂が破られる。危ない危ない。
入浴のタイミングさえ逃さなければ素晴らしい所だろう。
内湯では、以外にも石鹸が置いてあり、露天風呂前に体が洗えるのは助かると思う。
また来たいが、これ以上便利になって欲しくないなあ。1人が参考にしています
-

庄助さんのお国元^^朝寝、朝酒とは、いきませんでしたが、朝湯だけはしっかりと堪能してまいりました♪
温泉街奥手にありますこちらのお宿へは、初めてお世話になりました。ブラウン系の外壁に銅板焼きの屋根が実に特徴的で、お宿内には新旧が入り混じり、インテリアなどすっきりとまとめられています。
お部屋は一番お安いタイプでしたが、シンプルながらもゆとりがあるので、のんびりと落ち着けるのもいいですね。窓いっぱいに広がる外の眺めも良くて、緑に染まりつつある渓谷が間近に迫ってました。。お宿の皆さん、とても親切ですね^^
温泉は地下に設けてありました。あまり広くはない大浴場でお湯は循環式でしたが、塩素臭はしなかったですね。外に目をやれば窓下に落ちます小滝に渓谷など爽やかな眺めでした。。
当日は込み合うこともなく、のんびりと入ることができ、脱衣場共々に清潔感もあります。アメニティですが、最低限のものは揃ってました。
お料理は夕朝食ともに川床ダイニングで戴きました。お宿のウリなのでしょう^^川音をBGMにとライトアップされてた中での、お食事は自然とのコラボが絶妙で、そのシチュエーションはいいですね♪
食前酒から始まるお料理は、福島牛の炭火焼きをはじめ、まずまずの内容でした。また、こちらのダイニングですが、隣の姉妹館との中間のところに造られてまして、両宿泊客の方が利用できるシステムです。。
ただ、日中は穏やかな気候でしたが、まだまだ季節柄朝夜ともにかなり冷え込みます--,なのでお食事中は、毛布などをお借りしまして寒さを凌ぎながらの^^宴とあいなりました。。
また、お伺いできたらと思っております♪
おしまい。0人が参考にしています
-

-
蔵王温泉で唯一外来入浴を受け付けていない宿なので、高級旅館と期待して宿泊したが、期待はずれだった。
仲居さんの数が抑えられてているので、宿の説明を受ける時間も少なく、貸し切り露天の説明も一切無かった。 増築された個室ダイニングの花みずきでの食事は美味しかったが、大浴場の洗い場は狭く、仕切りもなく高級旅館とはいえず、普通の宿だった。 お湯がいいだけに残念。
若松屋 酸性・含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物泉 かけながし
51.8度 pH1.60 溶存物質 4010 アルミニウム 212.4 鉄(Ⅱ) 19.1 フッ素イオン 19.9 硫酸イオン 1494 メタケイ酸 177.4 酸化還元電位 (ORP) 380 (2010.8.21)6人が参考にしています
-
表通りから少し奥まった場所の静かな和風旅館。
浴室入り口で鞍専用井戸の蔵王天然水のサービスあり。
上の川源泉 酸性・含硫黄ー硫酸塩・塩化物泉 かけながし
66.7度 pH1.75 溶存物質 2533 メタケイ酸 233.5 酸化還元電位 (ORP) 445 (2010.8.21)0人が参考にしています
-
湖と山の景観が素晴らしい温泉です。
内湯2、露天1ですが、露天がかなり広いです。泉質は単純硫黄泉。
無色透明の強アルカリ泉です。
硫黄泉ではかなり肌に優しい感じのする湯。
露天はできたら湖側にあったらよかった気もしますが、それでも静かな場所にあって温泉を楽しめたので◎です。0人が参考にしています
-
木の内湯とシャワー設備も備えている。
露点は岩風呂が2つ。 どちらも大露天風呂よりぬるく、肌に優しく長湯できる。
バリアフリーで比較的空いていておすすめ。 牛乳が100円と良心的。
カゲバタ源泉・洞門源泉 酸性・含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物泉
かけながし 42.7度 pH1.70 溶存物質 2800 アルミニウム 76.5 メタケイ酸 250.7 メタホウ酸 5.0 (2010.8.22)3人が参考にしています









