温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >400ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
東北地方の口コミ一覧
-
平日の午後、温泉博士の特典でタダで日帰り入浴して来ました。館内はとてもきれい。浴室に入ると、先客はおらず、貸切状態。20人サイズの石組みの内湯には、無色透明のナトリウム-塩化物・炭酸水素泉が満ちています。PH8.4のツルスベ系。ガラス張りの外には、20人サイズの石組み露天風呂。湯温も適温。ちなみに、昨年12月から、新しい源泉3号井が、このホテルのみ供給されているそうです。高原のリゾートホテルの天然温泉を満喫できました。
1人が参考にしています
-

よかった!
0人が参考にしています
-
平日の午前中、日帰り入浴して来ました。受付で入浴料500円を払って、まず混浴風呂へ。茅葺き屋根の湯小屋が、いい感じです。オ-ル木製の浴室には、8人サイズの内湯が1つ。外には、6人サイズの露天風呂。いずれもぬるめの白濁硫黄泉が、かけ流し。また内湯の奥の戸を開けると、打たせ湯が2本あります。続いて、自炊棟の方に向かって歩き、男女別風呂へ。こちらも10人サイズの内湯1つと5人サイズの露天風呂が1つ。2つとも、ぬるめの白濁湯。男性用の露天からは、立ち上がると川が見え、山奥の風が心地いい。いずれも浴槽は小さめながら、お湯の良さと茅葺き屋根の建物が上手く配され、この日もお客さんが途切れることなく、訪れてました。
9人が参考にしています
-

東日本大震災の影響で、施設が被害を受け、修理のための足場が組まれていた。だが、温泉は健在。八角形のヒノキの湯船と小さな湯船には結構熱い温泉が掛け流されていた。だが、湯船に入るとそう熱く感じないのが不思議だった。
ここはどうも地元の人たちの出会いの場のようで、互いにあいさつを交わす光景があまりに多かった。午前中から湯に浸かり、体を休めるおばあちゃんの多いこと。昔から愛され続けた共同湯だと感じたものだ。残念なことに、現時点では施設の利用が制限されている。8人が参考にしています
-
神の湯を中心に街づくりされています。観光客向けの共同浴場ですが広くユッタリとしており地元民にも愛されるキャラクターになってます。あつゆとぬるゆがありますがどちらもあつい(笑)。尚、本当にによく温まる温泉です。
2人が参考にしています
-
細い路地にありました。
浴槽の縁から大量にお湯があふれ出している小さ目な浴室は、満員状態で、足元湧出、川原湯の人気の程が伺えます。
常連さんが、「震災以後、湯温が高くなった」と言っていました。「今日は何度くらいあるでしょうか?」と聞いてみると、44~45℃位ではとのことでした。
「源泉温度が高いので、水道水(井戸水)を加え、温度調節をしています」の掲示があり、エンビ管から加水されています。
強酸性のお湯はとても綺麗で、硫黄臭が身体の奥までしみ込んだ感じでした。
すぐそばに有料駐車場があります。3人が参考にしています
-
開店10分前に到着して地元民と世間話をしながら待っていると開店すると地元民みなさんダッシュで一番風呂争い(笑)。そして五分であがっていきました(笑)。
0人が参考にしています
-
「2011年春日帰り温泉施設として生まれかわりました」のHPを見て行ってみました。
湯槽の底から自噴する、温めでとても綺麗な強酸性湯が満たされていました。
更衣室から浴室、その先にシャワー付き洗い場、さらにその奥、塀に囲まれて外の空気に触れられる空間がありました。0人が参考にしています











