本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(388ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

9052件中 3871件~3880件を表示

前へ  384 385 386 387 388 389 390 391 392 393  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 切湯 46℃

    投稿日:2011年8月28日

    切湯 46℃切湯(閉館しました) 感想

    温泉そだちさん


    評価 星4つ4.0点

    湯めぐり用無料駐車場を利用しました。
    先客1人、上がるところで「熱いですか?」と聞くと、「熱くて、あまり入れなかった」との答え。

    浴槽、床タイル、きれいでした。
    掛け湯をしていると、地元の方が入って来てきました。「水入れて良いんだよ」との優しいお言葉。加水して46℃になった所で入浴。
    キリキリと熱い「切湯」良かったです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 川好きにたまらない

    投稿日:2011年8月28日

    川好きにたまらない早戸温泉つるの湯 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    エレベーターで地下に降り浴場へ。渓谷の中の湯治場。濁り湯に浸かりながらの渓流美。川好きには、たまりません。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 圧巻

    投稿日:2011年8月28日

    圧巻新野地温泉 相模屋旅館 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    下界より気温が5℃以上低く、夏とは思えない涼しさ。外観は、ホテルですが浴槽は、ノスタルジックいっぱい。温泉は、高湯温泉に負けないハイレベル。日帰りでお邪魔したのは失敗でした。泊まりたい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 極上の名湯

    投稿日:2011年8月28日

    極上の名湯旅館 玉子湯 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    素晴らしい温泉と歴史ある浴槽。いい意味で期待外れの素晴らしい夕食。文句は、生ビールが無いことくらい。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 石灰花ドームがどかんと鎮座

    投稿日:2011年8月28日

    石灰花ドームがどかんと鎮座古遠部温泉(ふるとうべおんせん) 感想

    幽さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    二股らぢうむ とか 夏油 とか 石灰花ドームのある処は 幾つかありますが 此処も堂々たるものです。濃い温泉が大量に噴き出し、潤沢にかけ流されているので とどになる贅沢が味わえます。温泉好きなら忘れられない温泉になる筈。また典型的な湯治宿でもあります。リピートしたいのですが宿のご主人に「健康なお若い方がなんでまたうちに?」と言われまして ちょっと遠慮しています…そのうち身体が軋んだら必ずお尋ねしますんで その時は是非宜しく(><。)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 昆布

    投稿日:2011年8月25日

    昆布にかほ市温泉保養センターはまなす 感想

    compUT/OSerさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    浴室に入ったとたん、強烈な臭い。
    昆布!
    と思いました。
    お湯も、昆布のだし汁のような色。
    味は、たぶん、塩味。

    とても濃いお湯です。
    源泉が明記されているものとそうでないものがありますが、
    かけ湯は第1源泉、
    内湯のうちのひとつと露天は第2源泉のようです。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • きれいで、しっかりした施設です。

    投稿日:2011年8月24日

    きれいで、しっかりした施設です。鰐come 鰐の湯(わにかむ わにのゆ) 感想

    compUT/OSerさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    きれいな施設で、基本的なものがそろっています。
    露天風呂に入っていると、時折電車が駅に着く音が聞こえます。
    それくらい、駅に近い施設です。

    夜は10時まで。
    併設のレストランは、8時半オーダーストップのようです。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 奥入瀬渓流ホテル

    投稿日:2011年8月24日

    奥入瀬渓流ホテル星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     青森県十和田市にある大型リゾートホテルです。奥入瀬渓流沿いに建っています。チャペルも付属するホテルで近隣在住の方の結婚式場としても活用されているようです。
    さすが大型ホテルだけあり、外観、館内ともに広々として清潔感に溢れ、床の絨毯もふかふかして気持ちよいです。普段は湯治宿や温泉銭湯が中心の湯めぐりですので、まるで宇宙船の中にいるような錯覚さえ感じてしまいました(笑)。ロビーで丁寧な受付をしていただき、早速浴室へ向かいます。
     お風呂は、八重九重の湯、渓流露天風呂、展望大岩風呂の三ヶ所ありますが、私が訪問した際は清掃メンテナンスのため展望大岩風呂のみ利用可能でした。これまた広々と明るい脱衣所には、フェイスタオルとバスタオルが山のように積み重ねられ、自由に使えるようになっています。思わず「さすがホテル!!」と唸ってしまいました。
     湯船は横長で4-50人は一度に浸かれるような見事な大浴場ですが、入浴客は私一人というなんとも贅沢な状況。余りに広大な湯船で何処が湯口でどのように排水されているのかサッパリ分かりませんでしたが、山水調のシックなデザインで巨石の配置も侘び寂びを表現した意匠になっています。
     その世界観を独り占めにできるだけで充分満足し、湯使いがどうのこうのと野暮な詮索はせず、静かで贅沢な湯浴みを堪能させて頂きました。展望というだけあり、大きな窓の外には渓流と緑が借景となり素晴らしい眺めも楽しめました。訪問したのは春ですが、秋になれば素晴らしい紅葉も楽しめるのではないでしょう。
     湯は無色透明のマイルドな源泉で、分析表などは確認していませんが、おそらく単純泉ではないかと思います。ホテルでありがちな塩素臭も全くなく、充実したお風呂タイムが過ごせました。
     入浴後はロビー付近にある売店で家族や知人のお土産を購入しました。地酒などもかなり種類がそろっていて重宝しました。そしてお土産を購入した後は事前調査で楽しみにしていた岡本太郎さん製作の暖炉フードを見学させて頂きました。太郎さん最後の立体作品だそうです。暖炉はチャペルの「河神」とロビーの「森の神話」の二つ。どちらも太郎さんらしいデザインで一見の価値ありです。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • みちのく深沢温泉

    投稿日:2011年8月23日

    みちのく深沢温泉みちのく深沢温泉 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     八甲田山系郡を挟んで酸ヶ湯のほぼ反対側に位置する、みちのく深沢温泉さん。県道40号線に建っています。車で10分も行けば、冬山事故史上世界でも類を見ない大勢の犠牲者を出した雪中行軍遭難者の像もあり、とんでもない豪雪地帯であることがわかります。当然のことながら、民家などは皆無の一軒宿です。お年寄りのご夫婦と娘さんで切り盛りされています。
     外観はトタン系の仕上げがされた建物で決して立派なものではありませんが、山深い地にポツンと建っている姿は「北の国から」に通じるものがあります。秋に訪問した際には冬ごもりの準備で薪が天井まで積まれており、ご主人も作業服にドカジャンを着込んで毛糸の帽子かぶり「五郎」を髣髴とさせる雰囲気を醸しだしていました。
     入浴料金350円を支払い早速浴室へ。お風呂のラインナップは男女別の内湯&露天が各一の構成。内湯は4-5人サイズの浴槽が横に二連設置され、やや青味&カーキを帯びた貝汁濁りの湯が掛け流されています。源泉は無色透明で金気臭のする良泉です。入浴すると肌に気泡がつきま、初めはサラスベしますが、気泡を払うとキシキシした肌あたりへとリレー変化しました。体感42-43度の湯は思った以上に浴感の強い湯で、しっかりと温泉に入ったという充実感が味わえる湯でした。
     露天は内湯からそのまま移動します。簾で簡単な仕切りがされた湯船で、目隠し付の混浴と言っても良いかもしれません。建物の調度裏側に位置し、裏山の景色が楽しめるようになっています。秋、春と訪問しましたが、雰囲気も良く気に入りました。貸切や空いている時であれば女性も楽しんで頂ける露天だと思います。
     帰り際、ご主人に挨拶すると薄暗くなった食堂で女将さんとTVをご覧になっていました。お話を伺うと、国道103号と繋がっているため除雪車が入り、冬場も小一時間で青森市の中心街まで出れるとのこと。そうです、こちらはこのような山奥でも天下の県庁所在地「青森市内」なのです。年中無休で頑張っておられるそうですので、酸ヶ湯や八甲田地区にお越しの際は是非立ち寄って頂きたいです。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • あすなろ温泉

    投稿日:2011年8月23日

    あすなろ温泉あすなろ温泉旅館(閉館しました) 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     青森県三沢市にも同名のモール系ウーロン茶色の温泉銭湯がありますが、こちらは北津軽郡板柳町にあるナトリウム系塩化物泉の温泉です。油臭がすることでも知られており、ファンも多いようです。
     施設前には林檎畑が広がり、その奥にお岩木山が鎮座するという荘厳な景色が楽しめます。秋に訪問すると真っ赤に色づいた林檎が鈴なりに実っていて見事というほか有りません。
     敷地内には立ち寄り部と旅館部、それとグループ経営と思われる老人福祉施設の建物も並列されていました。受付周りはいかにも青森の温泉銭湯といった趣で、わたしが女将だよと言わんばかりの貫録を醸し出すお婆ちゃんに料金を払っていざ浴室へ。
     お風呂のラインナップは内湯に露天の二つに大別されます。内湯には打たせ湯や水風呂に近い温湯の小浴槽もありました。メイン浴槽は7:3の二分割でそれぞれ体感43度、44度強、サラスベした板柳地区特有の煎茶笹にごりの湯が掛け流されています。鮮度抜群で油臭も強めです。茶色っぽい湯の花も舞っていました。カランにも温泉を使っている実力派です。
     受付のお婆ちゃんのお話ですと源泉は熱めと温目の二つ有り、両方混ぜて使用しているとのこと。旅館部では熱めの源泉だけを使用しており匂いも強めだそうです。 
     続いて露天エリアへ。屋根掛けのしてあるコンクリ5人サイズで、こちらも鮮度の良い湯が多量に投入され泡付きも確認できます。体感43-44度弱でやや熱めです。特に景色がみえるわけではありませんが外気のもとで入浴するのは気持ちの良いものです。前回の訪問ではなぜか足長蜂が大群で飛び回っているというアクシデントもありましたが、温泉ど根性を発揮し入浴を果たしました(笑)。
     青森のマイ湯めぐりレギュラーに即刻決定した施設ですが、次回は宿泊を狙っています。是非とも濃い源泉の旅館部に宿泊してみたいです。しかも風呂付の部屋も同じ料金で泊まれるようなので、これは要チェックです。

    参考になった!

    10人が参考にしています

9052件中 3871件~3880件を表示

前へ  384 385 386 387 388 389 390 391 392 393  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる