本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(227ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13760件中 2261件~2270件を表示

前へ  223 224 225 226 227 228 229 230 231 232  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 木の浴槽に白い湯の花

    投稿日:2010年8月28日

    木の浴槽に白い湯の花嶽温泉 山のホテル(閉館しました) 感想

    みずくらげさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ちょっと古びた木の浴槽に白い湯の花がふわふわ浮かんで、立ちこめる硫黄の匂い。ph2クラスの酸性泉なのに肌触りが柔らかくて、のんびり浸かれます。露天風呂などなくても、満足のお湯でした。なお、宿泊者用浴室は空いていましたが、日帰り用浴室は混むと、少し狭い感じかもしれません。
     食事もおいしかったです。山菜の盛りつけなどもおしゃれに工夫されていて、暖かいもの、冷たいものは、後から運ぶなど、気配りもなかなか。
     サービスはあっさりしていますが、それはそれで悪くありません。
     季節を変えて行きたいと思わせてくれるお宿でした。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 良かったです♪

    投稿日:2010年8月22日

    良かったです♪いわき湯本温泉 さはこの湯(旧さはこの湯温泉保養所) 感想

    旅芸人@温泉ソムリエ♪さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    いわき湯元の町なかにある共同浴場です♪

    まだ少し新しそうな雰囲気の良い和風の建物で、男女別に浴室が2ヶ所あり、日替わりで入れ替わるそうです。


    この日は、八角型の湯槽「幸福の湯」でした。
    10人位ゆったり入れる気持ちの良い温泉です。

    でも脱衣所は狭かったかな。

    肝心の温泉は、硫黄の香がする少し緑がかった透明な湯で、含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉が掛け流されています♪


    けっこう湯力があり、熱めなので、長湯をするとのぼせそう(^^ゞ
    2~3分入って少し休んでの繰り返しが良さそうです。


    ぬるめの湯を長湯で楽しむ人には向いていませんが、熱めで回転が速いので共同浴場としてはスタンダードな部類かな。
    温度は僕が良く行く全国の共同浴場(別府、草津、鳴子等)よりは熱くないと思います。

    僕は、とても気に入ってしまいました♪

    これで220円は安いですね(^o^)v

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 気に入りました

    投稿日:2010年8月22日

    気に入りました蔵王温泉大露天風呂 感想

    とっとこモグ太郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    何の予備知識も持たずに蔵王温泉に行こうと、青森からのUターン時に立ち寄りました。ナビを蔵王温泉に設定し、向かうと所々に温泉の看板が。
    山道を登っていくと、大露天風呂の文字が見え、そこに決定ということで決めたNoPlanな行動でしたが、ここは大正解。

    広々とした露天風呂で、硫黄の臭いがいい感じです。
    脱衣所に注意書きがあり、金属類は取り外せと。やはり強酸らしい。
    あと、ここ洗い場はなく、シャンプー、石鹸などは持ち込み禁止です。

    上段はあつい風呂、下段は上より温度は低め。夏の暑い時期ということもあり、熱い湯はだれも入っていませんでした。
    乳白色のきれいな色のお湯で、源泉がどばどばと注がれています。
    硫黄泉が大好物な私には最高な風呂。
    最初ぬる目の方で慣らし、その後熱めの方へ。
    熱めの方は、肩まで浸かるのは1分が限界でした。肌がビリビリするほど熱かった。あがった後も汗が止まりません。

    奥さんもかなり満足していたようで、お勧めです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 悪天候でも素晴らしいお湯と食事

    投稿日:2010年8月19日

    悪天候でも素晴らしいお湯と食事藤七温泉 彩雲荘 感想

    駿泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    先日(8月)宿泊しました。
    昨年、急用で泣く泣くキャンセルしたので今回期待に胸膨らませて泊まりました。
    生憎悪天候で強い雨に濃い霧(雨雲)で写真で見る景色も全く分からない状況。
    しかし、今回の訪問は天候の影響をはじき飛ばすほどの素晴らしいものとなりました。
    必ずまた来たい宿のひとつになりました。

    (風呂)
    下履き用サンダルに履き替えて離れの混浴風呂のある小屋へ向かいます。
    男女別の更衣室で脱衣し内湯を通り抜け、引戸を開けるといよいよ露天風呂へ向かう路が出現します。
    雨が強く裸体に当って冷たい!小走りに進んでいくと視界にある4つの風呂には誰もいませんでした。
    一番最初の風呂にまず入りましたがとても熱くて雨の勢いに負けていません。底からはブクブクと気泡と共に湯が湧き出ています。
    次に少し坂を下り混浴としては一番奥(左手)の風呂に入ると程良い熱さ、そしてこの風呂は粘土を溶かしたような濃さで「粘土汁」とでも言いたくなるようなものでした。
    すると右手奥の坂上から路を降りてくるカップルがいます。どうやら少し離れて湯船があるようです。(翌朝行く→温かった)
    傘代わりに掛け湯用の桶を頭にかぶって(すみません)ゆっくり、実質貸切状態で、ワイルドな露天風呂を堪能することが出来、本当に幸せな気持ちになることが出来ました。

    (食事)
    そして今回天気のことなど吹き飛ばしてくれたのがこちらでの食事。
    山菜や普通の野菜を中心としたとてもオリジナリティ溢れる料理の数々。(バイキング)
    天ぷらも揚げたてを食べられましたし、料理の仕事に携わってきた妻によれば、
    「これだけたくさんの野菜の下ごしらえの手間、そしてこのおいしさはこの山小屋と変わらない環境で提供されるのはもう感動としか言いようがない」と絶賛。
    私としても細かいことはわかりませんがとにかく野菜山菜料理がとてもおいしかったです。
    「またこの料理を食べに来たい!」と大きな声で言いたい。

    (部屋)
    本館2階、部屋名「わたすげ」8畳の和室。
    テレビもなく、何もない。これでよい。

    (トイレ、洗面)
    部屋には何もなく、共同トイレに共同洗い場の利用となる。
    私たちは平気です。
    (新館にはトイレと洗面はついているようです)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • いい感じ

    投稿日:2010年8月16日

    いい感じ旅館大黒屋 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    階段を下り、橋を渡り名物の岩風呂に行くまでのロケーション◎。混浴の岩風呂の雰囲気◎。ぬる湯◎。泊まりでゆっくり行きたい宿!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 癒やしの宿

    投稿日:2010年8月16日

    癒やしの宿大丸あすなろ荘 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    施設、ロケーション、食事、温泉、接客とも満足です。日帰りじゃこの宿の魅力は、伝わりません(笑)。宿泊してなんぼの宿。素敵な日本旅館に素晴らしい渓流露天風呂と自然のコラボレーション。尚、料金は、非常にリーズナブル!リピート確実。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 嶽温泉おすすめの宿

    投稿日:2010年8月16日

    嶽温泉おすすめの宿小島旅館 感想

    いわしさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    お盆休み 青森の旅2日目に宿泊しました。ここの旅館はおいしい料理が食べきれないほどでてきます。土瓶蒸し、天ぷらが特によかったです。お風呂も乳白色の湯が木の浴槽からかけ流しされていてあまりに居心地がいいので長湯したらのぼせてしまいました。宿泊費も安く嶽温泉おすすめの宿です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • かなり濃い湯

    投稿日:2010年8月15日

    かなり濃い湯焼石クアパークひめかゆ(やけいし) 感想

    まりあっち@温泉ソムリエさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    かなり成分の濃い湯です。このエリアではココが一番だと思います。
    油臭とモール臭がかなり強烈です。
    湯は少し緑がかった湯にみえました。
    湯ざわりはツルツルとしたアルカリ性の湯。

    泉質は「ナトリウム-塩化物、炭酸水素塩泉」

    9月、石渕の湯がリニュオープン。
    露天と内湯あり。
    【含硫黄-ナトリウム、塩化物泉】

    掛け流しではないですが、掛け流し気分が満載です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • スタッフと朝食とお風呂と景色

    投稿日:2010年8月15日

    スタッフと朝食とお風呂と景色山水荘 感想

    温泉太郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    年末に2泊しました。

    結論から言うと、値段以上でした。

     まず、スタッフの対応がとてもよかった。忙しい時期にもかかわらず、受付や売店の方はもちろん、作業着の整備士の方までもが(おそらく建物を管理している人かな?)きちんとした挨拶を心がけており驚きました。

     うっすら雪化粧した庭園を眺めながらの夕食はとてもよかったです。朝食はバイキングでしたが夕食以上に楽しめました。特に焼きたてのパンがおいしかったです。

     さらに、数種類の貸切風呂や混浴風呂、最上階にあり滝に見える、大きな風呂と露天風呂など、普段大型のホテルには泊まらない私たちは、設備のすごさに圧倒されました。二日あったのでほとんど回りきりましたが、混浴は行きませんでした。

     部屋は、既にある口コミ通りヘタっているところも見受けられましたが、私の時は清掃具合という意味での清潔感はありました。

     最後に、、夕食のみをメインに考えると満足できないかもしれませんが、スタッフと朝食とお風呂と景色を期待して宿泊すれば、良い結果になるかも。

     値段で言うと、繁盛期を除いて2人で泊まった場合、一人15000円前後ならコストパフォーマンスが良いと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 湯の花♪

    投稿日:2010年8月12日

    湯の花♪蟹場温泉 感想

    しろあざらしさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    乳頭温泉郷の中で一番のお気に入りです♪

    一番奥まっているからか、人も少なくお湯もとっても新鮮でした。新鮮なお湯ってこういうのなんだ・・・と感じました。

    露天風呂には入っていないのですが、内湯は広いほうがお気に入りです。

    湯気の先にある湯船が幻想的でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

13760件中 2261件~2270件を表示

前へ  223 224 225 226 227 228 229 230 231 232  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる