温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >225ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10468 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
162472
東北地方の口コミ一覧
-
憧れの奥奥八九朗に朝8時に到着。ワクワクしながら車から外に出ると猛烈な虻アタック攻撃!顔面めがけて無数の虻がぶつかって来ます。こりゃたまらんと車の中に戻り帰ろうと思ったが、せっかくの機会、車の中で服を脱ぎ捨てイザ戦場へ!意外と熱めの湯で驚きました。でも最高に気持ち良くしばらく入りたかったのですが虻アタック攻撃が顔面にバシバシと激しくなり退散!車の中にも虻が大量に入ってしまい格闘しながら帰りました。夏は残念ながらお勧めできません。都会育ちの方は刺されると酷い目に遭いますよ。
7人が参考にしています
-

紅葉が見ごろな週末、立ち寄りで利用しました。
絶景露天で人気の温泉だけあって、かなり混んでいました。
日帰りで利用できるのは男女別に露天と内湯が一つずつです。
内湯と露天はつながっておらず、一度服を着て移動しなければなりません。
露天に行くにはなんとも雰囲気のある遊歩道(?)を抜けていきます。
女湯のすぐ目の前には音を立てながら勢い良く噴煙が上がっており、温泉情緒も満点。
露天はこじんまりした浴槽が一つですが、それがまた秘湯ムードを醸し出していてすごく良かった。
お湯は硫黄泉との事ですが、私が今まで経験した硫黄泉よりも濃い感じで強いアブラ臭がしました♪
内湯もとってもこじんまりとしていて、さながら古い共同浴場のよう。
カラン、シャワー共にありません。
古い木の梁を見つめながら入る内湯も情緒があり良かったです。
雰囲気もお湯も文句なしの5点!
今度は雪の季節や宿泊でも行ってみたいです。3人が参考にしています
-

-
大自然系 川原毛大湯滝
混雑感なくほぼ貸切状態にて利用できたことによる感想。
予習した通り、県道51号線からアプローチし、
大滝湯により近い駐車場に止めるようにしました。
ところどころ道幅が狭いところがありましたが、
平日午後が幸いしたのか、幸運にもすれ違う車なしで到着しました。
駐車場にて水着に着替え、リュックを背負い、いざ突撃。
ワクワク感を保ちつつ探検気分も最高潮で、山道を下り15分後、
そんなに苦にならずに現着。
壮大なる大湯滝とご対面となりました。
大自然そのままに存在する浴場。
滝の流れそのままの打たせ湯。
滝つぼそのままの浴槽。
そんな環境のもとで湯加減が丁度良い強酸性泉。
半端ない満足感に満ち溢れた。
自分自身に酔いしれていたことは言うまでもない。
そこには、大自然の恵みと共に温泉って楽しいと心から思える究極の空間があった。
参りました。
帰り道、急に現実に引き戻されました。
(2010年8月25日)1人が参考にしています
-

宿の隣に一周30分くらいの遊歩道でしっかり自然とこの温泉地というのを理解&堪能してからの入浴をおすすめします。【施設】こーいう造りをする日帰り温泉施設をよく都内近郊で見かけるが本物(?)は違う。この雰囲気にまずやられます!あ、石鹸は備え付けあるがシャンプーはないんで気になる人は持参を。
【湯】玉川温泉同様に箱蒸しは凄い!1回の入浴20分以内の泥湯も凄いインパクト!露天風呂は後付けかな?もうちょい開放感あると嬉しい。
【その他】先述の泥湯の泥で顔面パックしたら翌日までツルツルだった!1人が参考にしています
-

以前日帰り訪問し、絶対に泊まりで!と思い続けやっと。。休憩を挟んで何回も何回も入りましたわ。また行きたいが東京住まいなんで。。今度はいつになるだろーか。
【施設】箱蒸しって凄い!こりゃ痩せるわ(一瞬かな?)。露天はもうチョイ景色楽しめるような作りだと嬉しいが許せる。100%源泉浴槽と50%源泉浴槽の二種類あり、体調に合わせて選択出来るのも嬉しい。
【湯】完璧!身体中の悪いとこに染み渡るピリピリ感を耐えると肌がツルツルに。身体の疲れも一気に取れる感じが。けど子供は100%源泉はダメみたいですね。
【その他】源泉を飲んだらダメとの。目に入ったら洗浄しないと開けれないくらいなんで分かるよ。3人が参考にしています
-
5月に行きました。
行きは登山路、帰りは下道を通りました。下道のほうは、起伏が少ない分楽なのですが、がけ崩れ状の足場の悪いところがあるので、心して行きましょう。踏み外せば、生命にかかわる問題です。
川そのものが温泉といった豪快な野湯ですが、西の横綱が山之城とすれば東は沼尻でしょう。酸性の湯は上流からだけでなく、元湯一帯でも湧いています。レモン色に染まった岩場などもあり圧巻です。
適温となっている河原や湯壷が幾つかあるので、安全を確認しながら入ります。地震があったりして、上から岩が落ちてきたりする危険もあります。
とにかく豪快な野湯でした。6人が参考にしています









