温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >170ページ目
-
掲載入浴施設数
22891 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
161510
東北地方の口コミ一覧
-

何度か行っています。お風呂はとてもいいですね。ライブキッチンは閉鎖期は献立が少なく お肉もありません。年寄り向けかな?
お風呂上がりは寝転ぶところが封鎖され 椅子の寝るところは超混み、ちびっこが騒ぐので雑音有り お掃除コロコロの音も響いて うんざりもう少し静かにできる場所を広めて欲しいです。お掃除はこまめにしておりとてもすばらしいのですが。休む環境整備をお願いします。2人が参考にしています
-

お湯は好きなのですが,入湯料の記載の変更表示、後食堂のメニューの金額が違いました。てっきりその金額と思ってたので、後での精算なのでこちらも早くメニューの記載の変更を願います。地元の人はやはりお高いイメージがあると思います。食事等は特に…美味しいわけでもないので…以前はホ-ムページの料金も以前のままでしたが…お芝居に興味のない人にとっては2時間料金なので少々お高いイメージです。
32人が参考にしています
-
平成3年2月に、三春町の旧城下町の風情が残る「マチ」とそれを取り巻く自然豊かな「ムラ」の関係を見直す為に発足した第三セクター株式会社三春まちづくり公社の運営となっています。里の湯は建物の中で2階にありました。温泉では無く、沸かし湯となっているようです。
内湯は、大きな細長い湯船となり、端には寝湯のスペースを設けています。寝湯にはジェット水流が付けてありますが、排出だけでは無く吸入の口もあるようでした。
露天風呂は、湯船の底に拳大の石が埋め込まれています。まるで、小川に浸かっているような感覚です。
休憩室で昼時には食事が出来ますが、夜は1階の四季菜で同じ料理が提供されています。田舎御膳を頂きました。自家製豆腐,油揚げ,おからコロッケ等を使った料理となっています。白身の刺身は、間に挟んだレモンの風味が染み込んでいました。また、刺身のツマには、キュウリとニンジンが織り込まれています。茄子とインゲンの味噌和えは、懐かしい味に仕上がっていました。
シャンプー,ボディソープ付き500円のところ木曜日はサービスデーとのことで400円。お盆は平日でも休日料金に上げる所が多い昨今、律儀な対応です。100円バック式無料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。10人が参考にしています
-

投稿日:2019年8月29日
久しぶりにきたけど前とあまり変わりない… (天然温泉 仙台コロナの湯(旧 大江戸温泉物語 仙台コロナの湯))
ひろゆきさん
、性別:男性
、年代:50代~
星4つ4.0点
久しぶりにきたけど前とあまり変わりないです。近くにあったら来るけどわざわざ来ない気がします。
1人が参考にしています
-
沼尻温泉のんびり館・日曜日の二時過ぎ、日帰り入浴しました。
小ぶりの浴室(写真)には、綺麗なお湯44℃があふれていました。
入浴客はいず、のんびりしました。
日帰り客は1階浴場のみ利用できます。
帰る頃には四人になり、ロビーにも日帰り客が二人入る所でした。
沼尻温泉、高湯温泉、信夫温泉、の各のんびり館はチェーン店?3人が参考にしています
-
投稿日:2019年8月26日
(一財)沼尻勤労者保養センター中ノ… (磐梯名湯リゾート ボナリの森(旧 磐梯高原リゾート・インぼなり))
温泉そだちさん 、性別:男性 、年代:50代~
星4つ4.0点
(一財)沼尻勤労者保養センター
中ノ沢温泉街から少し外れた所にある大型施設。
日曜日の午後、客の出入りは多かったです。
靴箱はリターン式で施錠できます。
浴室にも貴重品入れがあり安心、リターン式です。
42℃熱湯・ぬる湯に分けられた内湯はかけ流し、投入口にコップが置かれていました。
洗い場は広く清潔にされていました。
小ぶりの露天風呂は(写真)42℃ 屋根付き。
露天風呂は、寄贈と書いてありました。
ケロリンと沼尻温泉中ノ沢温泉のコラボ手ぬぐいが販売されていましたので、今日は来れなかった連れ用と二枚購入しました。5人が参考にしています
-

大きな駐車場に6~7台。
館内、浴室ともに清潔にされていました。
片面ガラス張りの明るい内湯(写真)には、42℃綺麗なお湯があふれていました。
露天風呂40℃にめんした庭は手入れされていて、雪の季節にまた来てみたいと思いました。3人が参考にしています
-

風呂場の床のぬるっとした黒ずみ、汚れ?転びそうになりました。あと排水溝の匂いも。高圧洗浄で劇的に綺麗になると思います。サウナは広くて快適でした。あとドライヤーの数が少ない!結構待ってました。椅子も少なかった。化粧だけの方もいるので。改善されたらリピーター増えます❗️
11人が参考にしています
-

ヒバ風呂が良くない…
床はビスが浮いて足を怪我しそうだし
壁はヒバが剥げ落ちて内壁がむき出し状態
欲場内の景観が悪い17人が参考にしています
-
このサイトで非常に評価が高いので、磐梯熱海温泉に宿泊した翌朝、訪ねてみました。
中の沢温泉は広い道沿いに旅館が並び、硫黄泉の温泉地としては行きやすい場所。
6キロほど離れた安達太良山中の源泉(沼尻元湯)から湯を引いており、手軽に山の湯を味わえるのは有難い。
西村屋は、ちょっと古びたコンクリの建物で、正面に大きな窓のロビー、庭園の中庭があって開放感を感じる施設でした。
玄関前で急かすように待っていたら、立ち寄り時間の10時より10分前に入れてくれました。
まず露天へ。
建物を出て20mほど歩いたところに、男女別の小さな脱衣所と小さな露天風呂。
野趣があり、岩をを登って柵の方に行くと渓流が見えます。
酸味のある硫黄泉で、草津温泉に似ている感じ、ただ源泉からの距離が遠いためか白濁は強い。
冷水(山水)の注がれている壺があり、それを身体に掛けて冷ましては、何度も入浴を繰り返しました。
成分表が置いてあり「酸性・含硫黄ーカルシウム・アルミニウムー硫酸塩・塩化物泉」ということで、温泉成分表を勉強する教科書に例題として出てきそうな泉質です。
建物に戻って内湯へ。
大浴場は女湯の時間だったようですが、男湯として小さな浴室が2つありました。
一つは四角、もう一つは半円形の湯船、山奥の小さな宿の風呂みたいで、これも風情があります。
旅館ですから、こちらには普通の湯のシャワー2つあり、ソープ類も置かれています。
もちろん両方堪能しましたが、なぜか私が行くと若い従業員が別のほうの風呂に移動して掃除をする。
さて、玄関を出ると何と「本日の日帰り入浴は終了しました」の貼り紙。
本当は休業日なのに、何も言わず特別に入れてくださったようです。感謝。
入浴料500円も安いほうですが、素泊まり複数名なら3000円台からあるようなので、機会があれば泊まってみたい旅館でした。13人が参考にしています







