本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(139ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22919

  • 掲載日帰り施設数
    10467

  • 宿・ホテル数
    15152

  • 温泉口コミ数
    162445

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13858件中 1381件~1390件を表示

前へ  135 136 137 138 139 140 141 142 143 144  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 風情はないけど湯は最高

    投稿日:2015年6月22日

    風情はないけど湯は最高露天風呂水沢温泉 感想

    baka123456さん


    評価 星5つ5.0点

    秋田に行ったとき、地元の人が「鶴の湯より、こっちが良いよ」と言うので、立ち寄ってみました。

    券売機で入る、そっけない立ち寄り湯なんですが、濃厚な硫黄泉で湯は最高です。
    とにかく深さがあり、湧出量の多さを物語っています。
    確かにこれなら、地元の人は行くだろうなと思いました。

    なんだか、有名な「白骨温泉」に対する、立ち寄り湯の「乗鞍温泉・湯けむり館」を思い出しました。
    ただ、遠くから来る観光客は、泉質だけを求めているわけではなく、雰囲気とか、「有名な温泉に入ったという記念」とか、そういうのも求めていると思うので、「乳頭温泉より優れているか」と言われれば微妙ですが、
    少なくとも「湯」に関しては優れていると言えると思います。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 弱酸性温湯

    玉川温泉にある比較的新しい大型旅館です。但し、浴室は総ヒバ造りで広く、とても重厚で風情ある造りでした。内湯にはかけ湯(源泉0%)、39℃の50%源泉、43℃の50%源泉、100%源泉、寝湯及び一人用の源泉0%のポリタンク浴槽と、その人の体質、体調に合わせてきめ細かく分けられており、多数の洗い場と飲泉所も備わっていました。露天ゾーンもあり、源泉蒸気を利用した蒸し湯と、複数の浴槽がありました。源泉100%浴槽はさすがに刺激が強いため、50%の温湯にじっくりと浸かりました。温い分、長く入っても入浴中は思ったほど刺激感はありませんでしたが、湯上り後数分間経ったら肌がピリピリしてきたため、慌ててポリタンク浴槽に浸かりました。源泉を10倍に薄めて飲泉しましたが、強烈な酸味で口に含むのがやっとでした。玉川温泉は日本一酸性が強い温泉として有名で、公式にはpH1.2となっていますが、ここの分析表ではpHが1.05と表示されており、正に日本一の強酸性泉でありました。本家玉川温泉より湯温が温く、空いているためじっくりと入浴でき、すばらしい穴場の湯治場だと思いました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 真の湯治場

    投稿日:2015年6月22日

    真の湯治場大深温泉 感想

    organicさん


    評価 星5つ5.0点

    アスピーテライン沿いの「ふけの湯」の向かいに位置する湯治場で、森林の中に本館、湯小屋と複数のオンドル宿泊棟が点在しています。建物はすべて木造で、湯小屋の造りも風情ある完全な湯治場の雰囲気でした。浴室内は床を含めすべて木張りで、4~5人用の四角い浴槽が一つあるのみです。そこに白濁した弱酸性の単純硫黄泉が凄い勢いで注がれていました。源泉温度が高いため加水して湯温を調整する必要がありますが、その仕組みがシンプルかつユニークでした。高温の源泉が流れてくる木製の湯道に煉瓦が置いてあり、その角度で浴槽の内外への振り分けをコントロールすることを先客に教えてもらいました。強い硫黄臭とパンチが効いたお湯にじっくりと浸かって、正に至福の時を過ごしました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 大岩風呂、最高!

    投稿日:2015年6月20日

    大岩風呂、最高!旅館大黒屋 感想

    ブルさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    5月の連休明けに一泊しました。皆さんが色々と書いていますので省略しますが、ともかく、阿武隈川の源流の橋を渡り、源泉かけ流しの大岩風呂に入ると、そこは解放感いっぱいの別世界、非常に気持ちがいい、最高です。また、部屋も広くてきれいで、食事処でいただく料理も美味しいです。前回は晩秋にお世話になりましたので、今度は冬の湯浴びもいいかなと考えています。
    追伸、この日は、ビートたけしのお兄さんの北野勝さんも宿泊していました。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • アスフィ

    投稿日:2015年6月15日

    アスフィクアハウス碁点(ごてん) 感想

    くに~さん


    評価 星5つ5.0点

    最上川三難所の一つ、碁点に作られた温泉です。湯は塩辛さが有り、出た後も汗が止まらないです。この日は、クアハウス碁点のCMに出演している渋谷系アイドルユニット・アスフィの生舞台が見られました。
    内湯は2つの湯船が有り、大きな方をぬる湯、小さな方を熱湯にしてありました。露天風呂は最上川を借景に3つの湯船を段違いに並べています。それぞれの湯船には三難所の名前が付けられ、上から碁点,三ヶ瀬,隼となっていました。よく有る上の段のオーバーフローを下の段で受ける構造かと思ったら、オーバーフローを受けるようになっているものの、それぞれの湯船に専用の湯出し口も設けられていました。また、オーバーフローの切り欠けを通して、最上川を浸かっていながらにして眺められるようになっていました。
    レストランには、山形牛のメニューもありました。霜降り肉のステーキは柔らかい肉で、スープ,サラダ,ライスとのセットでした。
    シャンプー,ボディソープ付き350円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • あたたかい宿

    投稿日:2015年6月13日

    あたたかい宿隼人旅館 感想

    ゆんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    源泉かけ流しのお風呂は宿泊すれば24時間入浴が可能です。
    無色透明でさらさらのお湯がどばどばと投入されています。床と同じ高さにある湯船が小さめなおかげで、新鮮なお湯が常に贅沢に溢れているのです。肌触りはさらっとしているものの、熱すぎない湯加減がちょうどよくて長湯してしまいそうです。肌がつるつるになります。

    食事のボリュームも申し分なく、やさしい味付けでご飯がすすみます。別室を用意していただき、ゆったりと食事ができました。

    接客は過不足なく、ところどころでさりげない心遣いが感じられ、大変過ごしやすかったです。

    湯田川温泉のおすすめの宿です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • これこそ癒される施設ではないか

    投稿日:2015年6月11日

    これこそ癒される施設ではないか金浦温泉 学校の栖 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    秋田県にかほ市、金浦地区にある日帰り兼宿泊施設。
    今回の宿泊候補でしたが、時間的に調整が出きず日帰り利用となりました。

    実際に訪問して、想像していたものと随分印象が異なりました。個人的は施設面でストライクすぎる施設でした。

    評価したい点が多すぎるのですが、箇条書きすれば
    1.このへんは臭素系アブラ強塩泉地帯にも関わらず、白濁硫黄泉
    2.学校校舎を移築して利用。元々三セク施設ですが、現在は民営
    3.不思議な哀愁が漂います

    1.に関してですが、単純硫黄冷鉱泉(低張性、中性、冷鉱泉)。酸性度は高くないのですが、湧出温度15度程度で、加温無し完全掛け流し浴槽(加水用の井戸水蛇口はあるが非稼働)があります。勿論加温浴槽もありますが、この硫黄系交互浴は長野渋辰野館を思い出した。また、ラジウム浴槽と銘打たれたものがあり、これはどうやら玉川温泉の北投石を放り込んだだけみたい、玉川温泉の分析表が堂々と掲げられているのにはびっくりした。

    2.に関しては、まぁそのままなんですが、特徴ある瓦をはじめ、建築的にも非常に興味が持てるものでした。

    3.に関しては、癒しをコンセプトにしたスーパー銭湯やリゾートホテルは星の数程存在しますが、そのほとんどが癒されるように考えて作られた感あり、利用客も『今日は癒されるんだ』と自分に言い聞かせて、ある意味偽りを妄想しているというか・・・、ここはそういうのとは無縁な空間だった。浴室内には数名のお客さんがいましたが、ものすごく長居してます。日常使いの施設っぽいが、そうでもない感じ。
    館内では濃い秋田弁が時折飛び交い、交通量もほぼ無いような立地で、館内BGMも無いのでとても静か。

    温泉がめちゃくちゃ凄い訳でも無ければ、タイル張りの内湯はごくごく普通。でも『今日は癒されるんだ』じゃなく『あれ?』という不思議な感覚に酔ってしまいました。
    宿泊すれば、かなり大量の地元食材利用の食事が提供されるみたいなので、ここは近いうちに宿泊利用してみたい。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • ㈱百沢温泉グループ

    投稿日:2015年6月10日

    ㈱百沢温泉グループ広田温泉 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    青森県五所川原市の住宅街にある地域密着型の銭湯です。

    青森県内で有名過ぎる㈱百沢温泉系列とのことで、大量掛け流しを期待していましたが、期待通りの素晴らしいものでした。
    今回は利用しませんでしたが、銭湯建物の裏手に綺麗な家族風呂棟がありました。こちらもなかなか評判が高い様子。
    さて温泉ですが、巨大主浴槽と奥には別源泉水風呂?があります。どちらも掛け流し量が豊富で見ているだけでもうっとりします。
    この設備の構成は、㈱百沢温泉グループのあたご温泉と同じ。水風呂と言っても25度程度はあるので贅沢な交互浴も楽しめます。

    浴室内にはモール臭が漂い、泉質も文句なし。湯船表面からはアブラ臭も漂い小さな気泡のゆうなものも浮いています。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • リンゴ畑と岩木山と温泉

    投稿日:2015年6月10日

    リンゴ畑と岩木山と温泉新岡温泉 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    青森県弘前市の西部、リンゴ畑が広がる集落にある温泉です。
    岩木山のお膝元に立地し、静かな場所。なんとものどかな雰囲気。こちらへ向かう途中に約7年前に訪問した『あたご温泉』前を偶然通りかかってびっくり。
    昔ながらの銭湯といった佇まいで、値段はまさかの200円。入口で支払い浴室へ向かうと昔ながらの番台の名残のようなノスタルジーな雰囲気が漂っていました。
    内湯のみの簡素なものではありますが、扉を開いた瞬間甘いモール臭が印象的。
    加水はありますが(加水率は相当低いと思われる)、掛け流し。消毒は無縁な世界。結構な量の源泉がこんこんと注入されていました。

    近所の人にしたら普通の銭湯なのかもしれませんが、弘前界隈には人口に対して相当数の温浴施設が存在します。新しいものもあればこちらのような伝統を感じるようなものも。
    阪神間の銭湯はあまりにも有名ですが、弘前界隈は標準レベルの高さが相当なものであり、施設側もあまりそれを喧伝するような姿勢を感じません。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 準備万端で訪問しましょう

    投稿日:2015年6月10日

    準備万端で訪問しましょう奥奥八九郎温泉 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    秋田県小坂町にある野湯。
    訪問までの道のりはそれなりに厳しいので、事前に予習されたほうが良いと思います。
    私なりの注意点として・・・
    1.訪問記録のブログ等で細かく説明されていますので、頭に入れておく
    2.最後の2.5km位はダートの山道ですので、レンタカー等だと傷がつくかも。
    3.離合不可箇所多数。さらに悪路の為対向車が来たらもう最悪。
    4.『熊』が出るみたい。熊注意の看板多数ありました。
    5.法律的な問題があり、いずれは廃止されてしまうのかも。
    6.奥八九郎温泉なる別の野湯もあるみたいです。今回は余裕なし。

    ナビに『身障者療護施設あすなろ』をセット。温泉はこっちと小さな看板があります。ここから山間部に入ります。
    ただ、事前情報には無かったのですが、『ここからは工事専用道路、通行料金1000円』なる看板がありました。タケノコ掘り用なのか?謎。
    道なりにどんどん進むと、左右にわかれ道があります。右は工事用、左は熊注意と表記されていたので、左へ進みます。
    さらに進むと、今度また左右にわかれ道あり。『林道は左』と矢印がありましたので、左に進みます。
    本当にこれで正しいのか?と不安になってきたら突然右側に赤い広場のようなものが現れ、そこが奥奥八九郎温泉でした。駐車スペースは2台程度です。

    いざ到着して、ジャグジーみたいに自噴しているのを見て、成程凄いと思った。
    しかしここは完全に携帯の圏外。しかもしつこい位熊注意の看板、浴槽横にまで熊注意とある。
    しかしここで入浴しないと何の為に来たのか解らない。入りました。そのへんで拾ってきた漬物石みたいなのとゴルフクラブを傍に置いて。
    うーん、清涼感のある炭酸味。泉質的には古遠部温泉に似ていますね。湯船は3箇所ありますが、自噴主浴槽は熱すぎて無理、副浴槽が適温で底も深かったのでそこに入浴しました。

    何かにつけて一筋縄ではいかない感が非常に高いですが、ここは泉質含め野湯としての完成度は非常に高いですね。なお今回は雨天でしたので事無きを得ましたが、夏場はアブに注意です。
    泉質:含鉄-カルシウム・ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩-硫酸塩泉 湧出温度49℃位?

    参考になった!

    18人が参考にしています

13858件中 1381件~1390件を表示

前へ  135 136 137 138 139 140 141 142 143 144  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる