本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1185ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13752件中 11841件~11850件を表示

前へ  1181 1182 1183 1184 1185 1186 1187 1188 1189 1190  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • さすが元湯!大好きな硫黄のお湯!

    投稿日:2005年8月29日

    さすが元湯!大好きな硫黄のお湯!元湯猿倉温泉

    もりじぃさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    泉質:硫黄のお湯!熱い・ぬるいを調整してあり、ゆったりと長湯ができる。安心して訪問できる温泉!
    雰囲気:十和田~八甲田に抜ける道の途中に突然現れる。さらに、道を下りやっと宿がある。露天・内湯とも個性があり、とにかくほっとする。
    その他:とにかく元湯は、素晴らしい!日帰りで訪れた私にも静かな時間を味わわせていただいた。感謝!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 静かな時間を過ごせる湯!

    投稿日:2005年8月29日

    静かな時間を過ごせる湯!蔦温泉(つたおんせん)

    もりじぃさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    泉質:無味無臭、透明。しかし、直に湧き出す湯は、新鮮で感動!温度も丁度良く、なんとも言えない良いお湯でした。
    雰囲気:建物・お風呂とも時間を忘れるような趣き。お風呂をあがった後、脱衣所でタオル一枚で、煙草をすいながらゆっくりと涼んでしまいました。
    その他:敷地内の売店で、うどんとおにぎりをいただきました。のんびりとした気持ちにさせていただきました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 木造りのきれいな施設だが…

    投稿日:2005年8月29日

    木造りのきれいな施設だが…燧の湯

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    渓流沿いのやや小高いところにある施設で、木造りの外観がいい感じです。まだできて日も浅く、すごくきれいです。温泉はうち湯と露天ですが、泉温はやや高めです。加水し加温しているとのこと。もちろんレジオネラ菌対策のため消毒もしています。単純硫黄泉だそうですが、まったくといっていいほど匂いがしません。
     村営のため、お上の言いつけを従順に守っているのでしょうが、味も素っ気もないお湯になっています。それでも尾瀬歩きで汗まみれになった体にはありがたく、すっきりした気分になって帰途につけます。
     露天から緑と渓谷を見ることができるのも、ここの施設のいいところでしょう。清潔なところもお勧めできる点です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 温泉の香りがたまらない

    投稿日:2005年8月29日

    温泉の香りがたまらない旅館ひのえまた

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ここは秘湯の宿とは思えないほどきれいな建物です。湯殿も同じで、清潔感にあふれています。その上、湯殿に入ると、温泉特有の馥郁とした香りが全身を包んでくれます。
     桧枝岐の温泉は村で集中管理しているそうで、この旅館の源泉ではないのですが、引き湯してくる間に適温になり、長湯が楽しめるようになっているのです。
     湯殿は2階にあるのですが、内湯の外に露天が作られており、そこからは村の中心部が一望できます。露天にはヒノキの香りがする丸い湯船と四角の湯船がありますが、どちらもぬる目の湯で木枕を首に当て長湯が楽しめます。
     ここの特筆は料理がおいしいことでしょう。何れも地の物を使っていますが、工夫が凝らされ一品一品がおいしくいただけます。それに、従業員の丁寧な応対も感じがよく、気持ちよく泊まれる宿といえます。私は8月27日、尾瀬ハイクの前日に泊まりましたが、至れりつくせりといった感じの接客でした。また行きたいと思う宿の一つです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • とろとろ

    投稿日:2005年8月28日

    とろとろゆさや旅館

    mobiさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    とろりとしたうなぎ湯はぜひ味わってほしいものです。湯上がりに効能を発揮するらしく、上がってから肌がツルツルしてきてびっくりします。保温効果もばっちりで、
    いつまでもほかほかしてました。
    湯上がりには、やまぶどうを使った「若山サイダー」がおすすめです。
    紅葉の頃に泊まるのがいいかも・・・。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 星空最高、でも・・・

    投稿日:2005年8月28日

    星空最高、でも・・・ぬぐだまりの里 秘湯 八甲田温泉(旧 八甲田温泉 遊仙)

    一人旅さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    八甲田温泉遊仙に行ってきました。外観は、少し古びた建物で入るのには、チョット足がすくんでしまいましたが、中は、リニューアルをしたせいかこぎれいです。(でも一日中ジャスの館内音楽には閉口しました。せめて琴の音でなくて良いから、鳥の鳴き声であれば良かったのに。)温泉は、内湯と露天で違う源泉とのこと。確かに内湯はチョット濁っており、露天は薄く白く濁っています。露天の温度は、谷地温泉のお湯みたいに低く(谷地温泉よりはチョット高い)、抜け出せません。ゆっくりと浸かっていると後でぽかぽかしてきます。夜になると、星がよく見えて、流れ星(or UFO?)が、飛んでよく見えます。(・・・露天風呂の明かりが内湯から漏れた明かりしかないためかもしれません。これは、私が行った時だけ?) 
     泊まりのお客は少なかったですが、日帰り入浴の方がたくさん来ているのは、それだけの効用があるのかなと考えたりしました。温泉が良いのだから、妥協をしないで(今は中途半端)、もうちょっとお客さんを呼ぶことを考えた経営をすれば良いのにと、思った次第でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • とても良かったですよ!

    投稿日:2005年8月28日

    とても良かったですよ!ひぃなの丘 湖山荘(閉館いたしました)

    渚さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    まだ雪深い3月に、家族で本館一階のお部屋に宿泊しました。とても良いお宿でしたよ。お風呂からの眺めやお風呂間の移動に多少の不便さを感じるかもしれませんが、他の内容が素晴らしいのでそれを忘れてしまう満足度の高さです。
    お夕飯の川魚の唐揚げは骨の芯までパリッパリで美味しかったですし、雫石牛(短角牛)の岩盤焼きはもう絶品!!別注のにごり酒も美酒でした。床暖房が体を優しく温めてくれるので東北の寒さが少しも身に応えませんでしたし、お風呂も広くて綺麗。プライベート重視のお宿の雰囲気で心の内側まで清清しくなれた宿泊でした。従業員さんの心遣いの細やかさも特筆モノです。二度目の予約も入れましたし、リピーターの予感がしています。今度は離れに泊まりたいな。お勧めのお宿ですよ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 食事、趣ともにすばらしい!!

    投稿日:2005年8月28日

    食事、趣ともにすばらしい!!強首温泉樅峰苑

    サクサクさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    豪農の家に宿泊してみたいと思い、ガイドブックを見て予約をしました。強首温泉自体からは少し離れていますが、赤い屋根と大きなたたずまいですぐわかりました。食事が特にすばらしく、地元の物を丁寧に料理されているようでした。特筆すべきは、川ガニ料理で、残った甲羅とかに味噌を熱燗でいただく!!こんなに美味しいお酒は全国どこへ行っても味わったことがありませんでした。また、朝ごはんも美味しく、これまた特に「ごはん」が美味しいのです。お風呂もやわらかいお湯でのんびり浸かれます。朝は、川霧の輪中の堤防を散策しましたが、のんびりできました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 接客に難あり

    投稿日:2005年8月27日

    接客に難あり壽の湯

    まるこさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    番台で料金を払ったあと、女風呂なら左側から、男風呂なら右側から
    引き戸を開けるようにしましょう。
    「こちらから開けて下さい」「こちらから入らないで下さい」などという
    誰にでも目につくような目立つ案内がないのでわかりにくいです。
    公衆浴場慣れしてない方はご注意を。

    私は8/24に初めて行ったのですが、知らずに開けて番台の女性に頭ごなしに
    しかられました。迷惑をかけた私が悪かったことは認めます。
    しかし、頭ごなしに叱るのはいかがなものだろうと思いました。

    お湯については大変よいお湯でした。書かれてある通り、熱めです。
    洗い場は狭く、シャワーなし。冷水とお湯の蛇口のみ。
    木造で雰囲気の良い公衆浴場でした。

    お湯だけの評価なら5点はあげてもよいのですが、接客の悪さが目についたので
    2点とします。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いいお湯です

    投稿日:2005年8月27日

    いいお湯です網張温泉ありね山荘

    ABABさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    出張で雫石を訪れたときに利用します。お湯は真っ白で、硫黄の香りがします。地元の人もよく利用しているようです。冬に入ると、しばらく温泉のにおいがして、体がかなりのあいだポカポカしています。露天風呂は狭くて今ひとつですが、見晴らしはいいですね。

    参考になった!

    5人が参考にしています

13752件中 11841件~11850件を表示

前へ  1181 1182 1183 1184 1185 1186 1187 1188 1189 1190  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる