温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1030ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
東北地方の口コミ一覧
-

100円アップの800円でした~
でも対応とかよく、ゆっくりできました2人が参考にしています
-
東根温泉でも、1・2を争うゴージャスな旅館。
先に行った松の湯とは対極の旅館だな。
このよし田川別館も湯めぐり札で利用した。
ここの温泉も300円で利用できるということ。
絨毯の敷きつめられた広く長い廊下を渡って、大浴場に行った。
ロッカールームからは露天岩風呂と、大きな内風呂が見える。
内湯より少しぬるめな設定の露天風呂に入った。
薄い飴色の温泉だ。
循環式だが、塩素臭は無く泉質はいい状態だろう。
露天の岩で休憩していたら、蚊に喰われてしまった。
ゴージャスな温泉にも蚊はいるんだな。3人が参考にしています
-

-

-

-

黒石のこみせのボランティアガイドをされている方から勧められた「ぬるゆ」。ひょっとしたら一番好きな湯かもしれない熊本県の奴留湯を思い出し迷わず向った。湯に特徴はないが、掛け流し。料金は200円と安いし、施設も新しい。地元人たちの憩いの場になっているようだ。
4人が参考にしています
-
ちょっと早かったですが、紅葉風呂を楽しんできました。
建屋横の木はかなり紅葉してました。
湯はナトリウム-炭酸水素塩泉PH7.8。
オススメは若干湯温の低い電気風呂付きの露天。
程良い湯温が紅葉露天を長く楽しめます。
内湯は広く、ジャグジーつきです。
源泉かけながしですが、源泉温度が高い為、湯量調節しているようです。4人が参考にしています
-
沼尻元湯に向かう途中、立ち寄りました。
オープン前に着いたので、すこしあたりをうろついてましたが、近くに足湯や余り湯を放出している場所がありました。
さて、お風呂に入ってみますと、比較的新しいつくりでカランが10くらいあったでしょうか。浴槽は6、7人入れば窮屈そうなかんじ。
少し熱めで透明に近い酸性のお湯(単純酸性泉)です。よく見ると、底のほうに微細な湯の花が沈殿していて、かき回すと少し白濁します。
新鮮さゆえのシャープな印象を受けた湯でした。2人が参考にしています
-

平日の昼間でも子連れ多く、ザワザワと落ち着かない。
外の温水プールは温度が低く、冬はキツイ。
あれだけの大規模施設にもかかわらず、ロッカーが小さく、洗面場も狭く小さい。
スライダーや飲食にイチイチ現金が必要なため、水着に着替えると支払いが面倒。
…がショーは良く出来ている。10人が参考にしています
-
土湯峠周辺の秘湯の中の一つ。近代的で大きな旅館です。
この周辺には秘湯と呼ばれるような源泉宿が多くあり、すぐ隣には新野地温泉が、少し離れて鷲倉温泉があります。どうしても、この3ヶ所を比較してしまうのですが、隣の新野地温泉がいかにも湯治場のような荒削りの木質なのに対して、野地温泉は新しくてきれいな分、やや雰囲気には劣るような気がしてしまいます。
とはいえ、お湯は旅館の裏から湧き出す源泉そのものであり、pH 6.1、総成分171mg/kg、白く濁った硫黄の臭いの湯です。臭いの割に成分的には比較的希薄な湯であり、さらさらっとした肌触りの湯でもあります。
男女別の内湯・露天風呂が充実しているのが特徴で、木の湯治場のような千寿の湯や、岩の露天風呂鬼面の湯がよかったです。私は、もっと成分の濃い温泉の方が好みではありますが、清潔感と多数のお風呂に入れるのはオススメだと思います。9人が参考にしています







