-
投稿日:2013年7月9日
城主の湯 (湯々庵 枇杷の湯(びわのゆ))
くに~さん [入浴日: 2013年7月6日 / 滞在時間: 2時間以内]
44.0点

-
55.0点

-
55.0点

-
44.0点

-
0 - 点
かつては松本城主の湯屋だった古湯が現在に甦った温泉です。入口に落としている水によもやと思い手を差しのべると予想に違わず温泉でした。中庭には、城主石川康長お手植の松が広がっています。
内湯と露天風呂が一つづつ。湯を握ると軋み感があります。桧の湯船が庭にせりだす露天風呂は、殿様になった気分です。
一旦着替えてからですが、野天風呂にも入ることが出来ました。楓の葉が天井代わりになって、日射しを和らげてくれます。
内湯,露天風呂共に飲泉出来る場所があります。湯出し口とは別に、静かに湧き出るようにし、コップが置いてありました。
売店ではジェラートを売っていました。ストロベリーとブルーベリーのダブルベリーを注文すると、てんこ盛りにしてくれました。
シャンプー.ボディソープ付き800円のところ割引券使用で700円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。46人が参考にしています







