本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(883ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161210

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

11738件中 8821件~8830件を表示

前へ  879 880 881 882 883 884 885 886 887 888  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 早朝から温泉に入れてうれしいです。

    鶴丸城跡を見に行く前に寄りました。
    早朝から営業されているのでありがたいです。
    安価なのにいろいろな種類のお風呂があり外観よりも中は広かったです。
    でも、お湯が熱すぎて長湯ができませんでした。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 景色の綺麗な場所でした。

    投稿日:2011年8月20日

    景色の綺麗な場所でした。天岩戸の湯 感想

    コナさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    天岩戸神社に行く前に、朝風呂に入ろうと思い立ち寄りました。
    とても景色の綺麗な眺めのよい場所で、くつろぐことができました。
    温泉も肌がしっとりするいいお湯でした。
    露天風呂があればもっといいのになぁ・・・と思いました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 黒川温泉の共同浴場

    投稿日:2011年8月19日

    黒川温泉の共同浴場穴湯 感想

    きくりんさん


    評価 星3つ3.0点

    お盆期間中の午後、利用してみました。田の原川沿いに位置し、ロケーションもよく、佇まいに風情があります。さて、入浴するには、100円を料金ポストに入れます。そして、入口の扉を開けると、15人サイズの石組みの浴槽が1つ。先客が1人いたので、挨拶して入ります。お湯は、無色透明で、湯温は42℃位で適温。岩は、赤く変色しています。浴感はさらりとしていましたが、上がってもなかなか汗の引かない、いいお湯でした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 小汚い

    投稿日:2011年8月18日

    小汚いしすいラドン温泉 感想

    にゃらんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    いつも車が一杯停まってます。ラドン温泉が神経痛に効くからか?お年寄りがたくさんいます。天井から雫がぽたぽた落ちてきて、その天井が汚かったので、もうそこからは軽いパニックですぐにあがってしまいました。
    家族湯は50分1000円でお湯も濃くて最高にいいんですが、やはり全体的に小汚く換気も悪いのか部屋の臭いもひどいので、せっかく入替え制のお湯なのに台なし過ぎて残念です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 泥は少し独特の臭いがしました

    投稿日:2011年8月16日

    泥は少し独特の臭いがしましたさくらさくら温泉 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    浴槽の底にたまっている泥ではなく、別途、泥パック用に採取されて容器に入れられている泥(写真参照ください)を使うというアイデアはいいですね。他人の入ったお風呂の底の泥を顔や体に塗るというのは抵抗感がありますものね。
    でも、この泥が(その日はたまたまだったのかもしれませんが)、なんだか少し何かが発酵したようなつーんとする臭いがしてちょっと独特なんです。それでも、しっかりパックをしてみましたが、たしかになんだかきいた感じがしました。
    入浴中にお掃除の女性スタッフが出入りされてたりしましたが、我々入浴客(湯治男湯には私を含めて2名の入浴客あり)に気を使ってくださっている感じがあまりしませんでした。私達のことを気にもせずに黙々と掃除をしているという感じでした。変に気を使われても困っちゃいますが、ちょっとベストな対応という感じではなかったです。あいさつや声かけが一切なかったのでそう感じてしまったのでしょうか・・・
    ちなみにフロントの方などの対応は決して不快なものではなく、むしろ丁寧で好感の持てるものでした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 帰省の途中に

    投稿日:2011年8月16日

    帰省の途中にひぜん祐徳温泉 宝乃湯(ゆうとくおんせん たからのゆ) 感想

    ほんちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    お盆の帰省途中にこのサイトで調べて行きました。
    全体的にあつくなく長時間ゆっくりたのしめました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 地域の方が愛し守っている湯

    すぐそばにある「民宿うなぎ湖畔」に宿泊した際に朝食後にチェックアウト前に立ち寄り湯しました。
    建物は数年前に改装されたらしくかなり新しく脱衣所も浴室もきれいでした。
    面白かったのはカランの上に貼られていた案内ですが「水道水≠冷たい 水道水が地熱で熱くなる場合があります。しばらく出しておさまってからご使用ください」とのこと。
    ためしに蛇口をひねってみたら、たしかに最初はかなり熱いお湯が出てきました!うなぎ温泉恐るべし!!地熱恐るべし!
    お湯はというと、かなり熱い!!でもって、ほんのり硫黄臭もしていいお湯です。
    なお、民宿 うなぎ湖畔さんの露天風呂のお湯の注ぎ口にはかなりの硫黄成分がこびりついていて湯の花もけっこう混入してましたが、こちらのお湯はほとんど無色透明で湯の花もほぼ見られませんでした。
    朝の8時頃ということもあってか、入浴しているのは私と地元のお爺さんだけでした。町の人が皆で守っている地元の方のためのお風呂という感じでした。
    建物の壁にはでっかい字で「西郷どん ゆかりの湯」と書かれていました。
    ここのすぐ裏の家に西郷さんが逗留されたことがあるらしく石碑と西郷さんの銅像も立っていました。
    ちなみに、うなぎ温泉は3件ほどの民宿(うなぎ湖畔、うなぎ湖荘、まつまえ)と区営の公衆浴場があるだけのこじんまりした温泉地です。区営浴場のとなりにある「まつまえ」さんはいわゆる湯治宿で素泊まり1泊2500円くらいだったそうですが、店の看板を見ると「入浴」の文字は残っていますが、その横に「宿泊」と書かれていたっぽいスペースは文字をp消してありました。ひょっとすると、今は宿泊やってないのかもしれません。確認はできませんでしたので不確定情報です。すみません。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 泡付きはいまひとつだが・・・

    投稿日:2011年8月13日

    泡付きはいまひとつだが・・・め組茶屋 ソーダの湯 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    人によってはすぐ近くにある「七里田温泉 下ん湯」よりもこちらのほうがいいというくらいの人気の炭酸泉。期待していたほど泡付きはなかったが、七里田温泉下ん湯と違って露天風呂もあり、解放感があるのはいいですね。湯あがり後に食事処でそばを食べましたが、かなり美味しかったです。また、サーブされた水は当然のことながらこちらの温泉水。微妙にシュワシュワ感とソーダっぽさのある美味しいお水でした。
    この温泉でびっくりしたのは、近くからだけでなく九州のあっちこっちからここの温泉水を購入しに大量の方がいらっしゃってたことです。みなさん、ペットボトルとかではなく、大きなポリタンクに何十リットルも水を購入してらっしゃいました。ほとんどの方がリピーターのようでした。それだけ効能があるんでしょうか・・・

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 余計なハードルが高すぎるかも

    天ケ瀬温泉に5つほどある露天風呂の中で最も解放感のある露天風呂。ちょっと見ヨーロッパの由緒正しいホテルのような外観の「天ケ瀬温泉館 シャレー水光園」さんの付帯施設で、水光園さんに入浴料500円を支払っての入浴になります。
    ちなみに、シャレーというのは、「スイス・アルプス地方等でみられる大きな屋根の突き出た住居やそれを模した山荘」のことだそうです。
    お湯はいのですが、湯船のすぐそばにある脱衣所がすだれをぶら下げただけで丸見え状態のもので、なおかつ男女に分かれていないので女性の方が入浴するのにはかなりの勇気(というか無謀さ)が必要になります。天ケ瀬の他の露天に比べて大きさもあるし解放感も抜群なだけにとてももったいなく思います。
    また私が訪れたのは土曜の朝だったのですが、二つに分かれている浴槽のうち小さな方にはお湯が張られていませんでした。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 源泉掛け流しにこだわりあり!

    投稿日:2011年8月13日

    源泉掛け流しにこだわりあり!筏場の湯(閉館しました) 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    「筏場(いかだば)の湯」と読みます。
    国道沿いにある施設ですが、お湯に関してはかなり本格的です。小さい施設ながら源泉を3本持っており、季節などによって使い分けているそうです。シャワーのお湯もすべて温泉です。料金も300円と良心的です。
    100%源泉掛け流しであることにかなりのこだわりを持っているようで、説明の張り紙がけっこうありました。
    私たち夫婦はお風呂だけでなく、ここで食事もいただきました。
    「とり天うどん」と「猪うどん」をいただきました。
    たしかどちらも650円くらいだったと思いますが、具沢山でけっこう美味しかったです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

11738件中 8821件~8830件を表示

前へ  879 880 881 882 883 884 885 886 887 888  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる