温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >548ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
鉄輪温泉路地はきれいに舗装されているので、寅さんが現れそうな気はしないが、猫はよく顔を出す。 入浴料は脱衣所のコインロッカーに100円入れる方式。
ナトリウムー塩化物温泉
87.1度 リチウム 6.5 ナトリウム 1296.0 カリウム 176.0 鉄(Ⅱ) 0.1 アンモニウム 1.3 マグネシウム 3.3 カルシウム 32.0 マンガン 0.2 フッ素イオン 2.6 塩化物イオン 1776.8 臭化物イオン 5.2 硫酸水素イオン 0.2 硫酸イオン 364.5 リン酸二水素イオン 1.3 炭酸水素イオン 6.7 メタケイ酸 611.7 メタホウ酸 14.3 (2012.5.4)10人が参考にしています
-
火事で消失後に再建された浴場で、ピカピカの現代建築の建物になります。ただ、雰囲気的には会社の事務所・大き目の民家みたいな感じで看板が無ければ温泉に見えない印象でした。また、少し路地を入った所にあるので、気をつけて探さないとわかり難いかもしれません。
さて、施設内に入ってみますと、当たり前ですが綺麗!造りも脱衣場・浴室は別々になっておりました。また、番台はありましたが、この時は無人管理で料金箱を利用する形になっておりました。
次にお湯ですが3~4人サイズのたまご型の浴槽に、熱めの単純泉が掛け流し(浴槽内投入)で利用されておりました。僅かに何か?の温泉臭を感じる程度の特徴の弱いものでしたが、鮮度も良くさっぱり感のあるお湯で良かったです。
※駐車場なし 100円2人が参考にしています
-
ヨットハーバーの隣にあり大浴場から別府湾の眺めが良い。
大分空港からバスで来ると大分交通バスセンターで降りれば宿はすぐそば。 別府駅まで徒歩10分で竹瓦温泉まで7分。 大分空港行きのバスも国道10号を渡ったトキハの前から出る。
宿泊した東館の部屋の風呂は温泉だし、6Fの大浴場も眺望抜群。西館の屋上露天風呂は眺望もなく風呂も小さく東館の大浴場がおすすめ。 GWに4泊したかったが、1泊しかできなかった。
6月1日にリニューアルオープンして東館はうみ館、西館はそら館と改名し、そら館専用のフロントも出来た。
自家源泉 ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉 加水、かけながし
56.6度 pH8.6 溶存物質 1813 メタケイ酸 209.2 メタホウ酸 7.3 酸化還元電位(ORP) 40 (2012.5.2)6人が参考にしています
-

長崎の中心部から、昨年開通した橋を渡って車で約30分。ホテルに併設された日帰り温泉施設という感じです。ややこぢんまりとしていますが、木をふんだんに使った脱衣室や浴室内は落ち着きがあります。
内湯にはほぼ同じサイズの温度の違う浴槽が横に3つ並んでいて、右からぬる湯・普通・やや熱めとなっています。真ん中の浴槽は、全体が炭でできていて、以前白浜でも一度経験しましたがやはりお湯のなめらかさが増している気がします。
お湯はこれまで入った中でも1,2を争う塩辛さ。湯量が豊富なようでほぼ掛け流しでの使用かと思われます。源泉の香りがしっかりとしていました。夜間に入ったため、色合いははっきりとはわかりませんでしたが、透明に近い気がしました。
露天に出るとすぐ前が海で、遠くに長崎の女神大橋や夜景が見え、晴れていれば星空もきれいなのでしょう。ロケーション的になかなかだと思います。時間的にそれほど混み合わず、居心地が良かったのでもう少しゆっくりとしたかったのですが、時間がなくて残念でした。
長崎温泉やすらぎ伊王島の湯:カルシウム-ナトリウム塩化物泉(44.7℃、pH7.4、湧出量720L/m、成分総計12g/kg)4人が参考にしています
-

この温泉は家族湯と大浴場で若干異なるようです。
その理由は温度にあるようです。温度は明らかに 家族湯<大浴場 となります。したがって泡付きのよいのは家族湯のほうが圧倒的にいいですね。泡付きに関してはその性質上
低温度>>高温度 となりますので 家族風呂に入られた方で寒かった!ブツブツと言われているお客さんにも遭遇したことがありますがまぁ、微妙な問題だと思います。アワアワが大好きなら大浴場より家族風呂を選択すべきだと思います。受付のおばちゃんに確認したところ同じ源泉とのことですから、やはり単に温度の違いだけのようです。
ただ、他の方も書かれてますようにもう少し家族風呂のお掃除をしてほしいなとは思います。また、6月以降であればアブ・ブヨがよく入ってきます。これにさされるととにかく晴れます。いたいです。かゆいです。すぐに病院へいきましょう。まぁ、虫刺されに関しては窓を閉める・・しかないですよねw
(大浴場には窓がないのでひたすら逃げるかやっつけましょうw)10人が参考にしています
-

宿泊はしておりませんのでそちらの評価はいたしません。
一見の立ち寄り客に対する応対としてはかなり高評価です。とても丁寧な応対をしていただきました。
立ち寄りにて露天に入りましたが脱衣場がやや狭いものの宿の規模としては(お客さんのキャパ)ありだと思います。
泉質も黒川らしい泉質で混み合ってないせいもあってかとても綺麗でした。清流ぞいに作られた露天も気持ちよく、たまたま入っているときにカッコウがないており「せせらぎ・カッコウ・温泉」 とゆったりした気分で温泉に浸ることができました。また、おじゃまさせていただきたいと思います。1人が参考にしています
-
九州新幹線に乗りたくて九州を訪れた際、黒川温泉に立ち寄りました。
黒川温泉は湯巡り手形という便利なアイテムがあるので
日帰りでも黒川温泉の良さを感じられました。
黒川温泉の最後の宿泊先に選んだのはこの施設、とにかく露天風呂の眺望が
絶景との噂なので期待して訪れました。
黒川温泉と一言でいっても、他の黒川温泉郷の施設とは明らかに離れた場所にあり
車での移動じゃないと絶対に訪れられません。
施設に到着してから景色のよさはビシビシ伝わってきて、風呂の期待感は
どんどん高まります
料理については可もなく不可もないですが、スタッフの対応は気持ちの良いものでした。
星が出てきた時間帯にいざ念願の露天風呂へ・・・
お湯に関しては他の黒川温泉と比べると明らかに落ちますが
景色の素晴らしさは他の施設を遥かに凌駕しています
満点の星空の下の入浴は最高です^^
日の出が見たくて朝も入りましたが朝焼けの景色も忘れられない思い出になりました
黒川温泉に行った際には選択肢に入れても良い施設だと思いますよ。1人が参考にしています
-

-
神丘温泉の斜め向かいの宿。 九州1,2のつるつる湯と書いてあったが、注入量が少ないのか硫黄臭もほとんどせず今一つであった。
豊山荘 単純硫黄泉(硫化水素型)
95.6度 pH9.1 溶存物質 965 リチウム 0.4 ナトリウム 210.0 カリウム 14.8 アンモニウム 0.2 カルシウム 1.4 フッ化物イオン 2.0 塩化物イオン 16.2 硫酸イオン 283.0 炭酸水素イオン 85.4 炭酸イオン 87.0 メタケイ酸 263.0 メタホウ酸 1.7 メタ亜ヒ酸 0.1 酸化還元電位 (ORP) マイナス10 (2012.5.5)4人が参考にしています









