温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >343ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

朝早くから 開いてましたので 寄りました軽いぬるぬるの湯がいい感じです 水風呂歩行浴 露天風呂もサウナもある まわりは山しかありませんが朝早くから地元民で 賑わってました。
13人が参考にしています
-

まぁ ふつう温泉入浴して まったりが基本ですが かごんま と言えば やっぱ砂蒸しでしょ と言うことでこちらに お邪魔しました まわりから係員の人達に 砂をかけてもらいましたが かなりの圧迫感でしたし他の人達は何も言わず寝てましたが自分は足の途中が激熱になり思わず係員を呼んでしまいました 20分ほど 頑張ったら 浴衣が汗でびっしょでしたが いい経験でした。
12人が参考にしています
-

-

カーナビに案内させても 違う場所に何回も間違えながら やっと到着 手こずった分期待大と思ってましたが 違わず 茶褐色の源泉が 掛流されてまして 心ゆくまで堪能しました 色付きのお湯は 大好物です。
4人が参考にしています
-
久住連山の南側にある冷泉の一軒宿。地図でみると久住高原ロードパークから行くと近そうに見えますが、ロードバークからは直接行けないので注意が必要です。
赤い壁の目立つ建物に、玄関先の手水には温泉水が流れていて大量の硫黄成分が付着していて温泉気分が盛り上がります。お風呂は玄関を入って奥、滝に面した内湯と露天風呂です。内湯からも滝を眺めることはできますがちょっと遠いです。内湯は加温してありますが、露天風呂は加温しない冷泉のままです。お湯は細かく白く濁った硫黄泉で、透明度は足下まで何とか見えるくらい。pH 5.2、総成分2.9g/kg。
加温した内湯では、硫黄の臭いは控えめで比較的さっぱりと入れる印象ですが、遊離硫化水素は52mgもあるんですね。加温しているからでしょうか、あまり強烈な硫黄の感じはしませんでした。肝心の冷泉そのままの露天風呂はさすがに3月だと寒くて入れず。滝を眺めながらの入浴ができればよかったのですが無理でした。3人が参考にしています
-
筋湯の温泉街は狭い道の両側に商店や旅館が並んでいます。階段を上った温泉街の上の駐車場に車を駐めて10分ほど歩きました。
大浴場入口の自動販売機でコインを買って、回転式の改札機(回転扉?)をくぐります。お風呂が大きい割に脱衣場が狭いので混雑していました。お風呂は大きな湯船がどん、とあり、奥の壁側に有名な打たせ湯が10筋ほど、高い天井からただひたすら落ちてきます。すごい量の湯です。ちょうど下に腰掛けられるようになっていて、背中や肩にお湯を受けることができますが、結構な圧力なので頭に浴びるのは痛いかも知れません。浴室の中は蒸気でもくもくとしており、打たせ湯が当たる音が反響して圧巻です。
お湯自体はほぼ無色透明で味もほとんどなく、湯量が多いので普通のお風呂としても十分楽しめます。結構深いので中腰で入浴する感じです。浴槽が大きい割にゆっくり腰掛けたりする場所がないので、休憩したり長居をする温泉施設ではないですが、この打たせ湯は迫力があります。5人が参考にしています
-
下ん湯のみ入浴して来ました。
七里田温泉館の駐車場に車を駐めます。温泉館に入ったところに自動販売機があるので、そこで下ん湯の入浴券を買うと鍵を渡してもらえる仕組みです。木乃葉の湯からは歩いて5分くらい。大雨の日だったので、ちょっと分かりづらくて困りました。下ん湯は簡素な脱衣所と浴室(男女別)だけの無人の建物です。
お湯は他の人が書いている通り、強烈な泡付き。無色透明、かなりぬるいですが、だんだん自然と温まってきて、3月の寒い日でしたが長湯できました。狭い浴室なので、5~6人くらいが限界でしょうか。土曜日の昼で先客は一人のみ(先客の人は1時間以上入っていたみたいです)。湯口に竹のコップがあって飲泉もできます。味は渋くて苦いサイダーのような感じでした。4人が参考にしています
-
まだ寒い3月の連休に一泊しました。相当な山の中を予想していましたが、実際には大分自動車道からも近く、なだらかな山並みが広がる開放的なところでした。宿は表通りから少し入った一軒宿で、周りに騒がしいものはありません。コの字型に建物の真ん中に温泉の川が流れていて早くも気分が盛り上がります。
3月だと混浴の冷泉は開放されておらず、男女別の浴室に冷泉の浴槽と温めた浴槽があります。結構硫黄の臭いがしっかりとしていて、温めた浴槽はほぼ透明ですが、冷泉は白い糸のような湯の花があり濁っています。浴感はなめらかで、硫黄の強さの割には肌にやさしい感じがします。pH 4.3、総成分180mg/kg。硫化水素2.8mg/kg。冷泉は最初入るのがとても辛く、長く入っているうちに慣れてきますが、それでも体が震えて仕方ないので熱い浴槽に入り、また冷泉にチャレンジするというのをくり返します。次第に冷たいのが心地よくなってきますが、なかなか根性のいる入浴です。
宿自体は木質のシックな建物で清潔感があります。料理もとても楽しめました。冬場だと冷泉を楽しむには限界があるけど、とてもよい宿だと思います。3人が参考にしています
-

いかにも体に良さそうなお湯だと感じました。
温度も適温でいつまでも入っていられそうです。
それだけに、あまり広くはない露天風呂にはなかなか入れなかったです。5人が参考にしています
-
今日は、祝日だったけど 正午頃 伺いました。 貸切状態で‥ 1人ノンビリ寛げましたV(^-^)V
朝晩寒いくらいで 昼間は 過ごしやすくなり 少し温めの温泉にじっくり浸かれて 至福の一時でした。勿論‥ ヌルヌル・スベスベで気持ち良かったァ~2人が参考にしています








