本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(192ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160909

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

8142件中 1911件~1920件を表示

前へ  188 189 190 191 192 193 194 195 196 197  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 天神・博多駅便の無料巡回バスが今年の3…

    投稿日:2016年8月31日

    天神・博多駅便の無料巡回バスが今年の3…源泉野天風呂 那珂川清滝(なかがわせいりゅう)

    ラボラトリーさん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星4つ4.0点

    天神・博多駅便の無料巡回バスが今年の3月末で終了し、その代わりに大橋駅までの便が倍増と最終便が21時10分までに改善されていたのは利用者にとって大変有り難い対応だと思いました。運転も丁寧です。
    お風呂ではイベントが行われ、私が行った8/3は「男女風呂入れ替え」で、滅多に入れない女性湯を利用でき、限定風呂の「イオン蒸し風呂」と「檜風呂」を楽しめました!男性湯は課「木炭風呂」「洞窟風呂」→(巡回している清掃スタッフさん、教えてくれてありがとう!)
    お腹も減ったのでお食事処の棗を利用。入口では男性スタッフが立って笑顔でお客をお見送り。・・・なるほど、杖を突いた年配者への出口段の差注意の声かけをしにとは見ていても気持ちいい対 応。
    席に案内され、こちらが聞く前にスタッフさんから本日のオススメを説明。ドリンクも同時に聞いて下さり、生ビールを注文。アサヒは美味い!!期間限定の「うなぎのひつまぶし」を注文。やや高い気もしたが、海外産では無くて鹿児島県産とのことで納得。3通りの食べ方で、最後のお茶漬け風が美味しかった!熱めの出汁が嬉しい。
    食事が気に入ったので、スタッフさんに色々尋ねると、グループ全員一緒なら食事のみの利用が可能というではないか!!!
    暑い日は中々お風呂には足が遠退くが、食事単体利用が出来るのであれば、次回は知人らにまずは食事で誘ってみよう。きっと気に入ってくれるハズ。

    総評は風呂の種類が多く、スタッフの愛想も良い。何よ り食事が美味しい!食事単体利用も嬉しい発見!!
    ランチやディナー感覚でも清滝の雰囲気を味わう為、また利用しに来ます。ありがとうございました。

    参考になった!

    23人が参考にしています

  • 比較的新しい

    投稿日:2016年8月30日

    比較的新しい愛宕温泉 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    鄙びた温泉施設が多く残る吉松温泉郷において、平成17年(2005年)と比較的新しくオープンした公衆浴場。他の施設から少し離れ、棚田風景が広がる湧水町中津川で、愛宕神社より先の森の中に、湯小屋が佇んでいます。平日の午後、利用して来ました。

    入浴料200円は、玄関を入って右側の受付で。左側に、男女別の浴室があります。棚にプラ籠と籐籠が並ぶ、きれいな脱衣場。ドライヤーはありません。浴室に入ると、右側に3人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティもなし。左側に、6人サイズの石造り内湯。うっすら茶褐色透明の単純温泉(吉松川東32号)が、源泉かけ流しにされています。泉温53.0℃を加水・加温せず、43℃位で供給。PH7.4ながら、肌がスベスベする浴感です。消毒もなしで、口に含むとモール臭がして少し塩味。小さな茶色の湯の花も、舞っていました。

    続いて、外の露天風呂へ。5人サイズの岩風呂があり、湯温は42℃位。柵越しに裏山を望む景色です。時間帯が良かったのか、しばらく貸切状態でまったりできました。

    主な成分: ナトリウムイオン115.1mg、アンモニウムイオン2.9mg、マグネシウムイオン0.7mg、カルシウムイオン2.0mg、マンガンイオン0.2mg、鉄(Ⅱ)イオン0.3mg、フッ化物イオン1.2mg、塩化物イオン4.1mg、硫酸イオン0.2mg、リン酸水素イオン0.2mg、炭酸水素イオン324.3mg、炭酸イオン0.7mg、メタケイ酸210.7mg、メタホウ酸1.6mg、成分総計711.4mg
    ※なお、分析書は平成27年5月に更新されています。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • ここも渋い

    投稿日:2016年8月29日

    ここも渋い前田温泉(鶴丸) 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    原口温泉から近く、国道268号線とJR吉都線の高架が交差するあたりに建つ、鄙びた公衆浴場。国道沿いにあるにもかかわらず、場所がちょっとわかりにくい。普通の民家の裏手に、小さな看板が立て掛けてあり、回り込んでやっと、ここだとわかります。平日の午後、利用してみました。

    入浴料200円は、湯屋手前のこの民家で。同じ敷地内にもう一軒民家があり、あとで聞くとご姉弟の家なのだそう。実は、訪問時に手前の家が不在で、もう一軒のこちらの家で入浴料を払いました。

    木造の風情ある湯小屋に入ると、棚だけの脱衣場。ドライヤーはありません。一段下がったところに浴室が造られ、カラン等なし。左側に、6人サイズの石造り内湯があり、透き通った茶褐色の単純温泉(吉松川東5号)が、源泉かけ流しにされています。泉温62.2℃を加水・加温せず、43℃強位で供給。PH8.0ながら、肌がツルツルする浴感です。消毒もなしで、口に含むと無味モール臭。奥に、もう1つ寝湯のような浅い浴槽がありますが、源泉を冷ます為のものでしょうか? しばらく貸切状態でまったり。

    後から、義兄さんが入浴に来られ、パイプのコックを捻ると、冷たくした源泉を投入できると教えてくれました。手前の蛇口は、水道水が出るのだとか。鄙びた湯小屋と良泉という、最高のマッチングをここでも堪能できました。

    主な成分: ナトリウムイオン54.6mg、アンモニウムイオン6.4mg、マグネシウムイオン5.1mg、カルシウムイオン10.2mg、マンガンイオン0.1mg、鉄(Ⅱ)イオン0.3mg、アルミニウムイオン0.3mg、フッ化物イオン0.2mg、塩化物イオン3.6mg、硫酸イオン0.3mg、リン酸水素イオン1.5mg、炭酸水素イオン200.1mg、炭酸イオン12.0mg、メタケイ酸173.9mg、メタホウ酸0.9mg、成分総計484mg

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 熊本と言えばココ!知る人ぞ知る名湯です…

    投稿日:2016年8月28日

    熊本と言えばココ!知る人ぞ知る名湯です…山鹿温泉元湯 さくら湯

    匿名さん ゲスト 、性別:男性 、年代:20代


    評価 星5つ5.0点

    熊本と言えばココ!知る人ぞ知る名湯です。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 原口のコーヒー湯

    投稿日:2016年8月26日

    原口のコーヒー湯原口温泉 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    鹿児島県湧水町の吉松温泉郷に佇む、大正時代から親しまれているという温泉施設。国道268号線にも看板が出ていますが、建物の壁面でもめっちゃ名前をアピールしています。平日の午後、利用して来ました。

    湯治棟や家族湯棟を併設した、なかなか鄙びた外観。ところが、到着してみると、壁の一部は剥がされ、一輪車が玄関前に。工事車両も、前に数台駐車されています。工事中で、こりゃ休みだろうなと思いつつ、ダメ元で聞いてみたら、女将さんから「やってますよ」との返事。逆に、マジで?と驚きました。

    入浴料は250円。雑貨屋?とおぼしき店の奥に、男女別の浴室があります。棚にプラ籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーなし。浴室に入ると、右側に3人分のプッシュ式カランがある洗い場。アメニティは、ありません。左側に、タイル張り内湯があり、2つに分割。共に、透き通った茶褐色の単純温泉(源泉名:吉松川東6号)が、かけ流しにされています。泉温77.0℃を加水・加温せず、手前の4人サイズの浴槽で41℃位、奥の3人サイズの方は43℃強位で供給。PH7.1ながら、肌がツルツルする浴感です。オーバーフローも見られるのに、衛生管理上により消毒はあり。でも、塩素臭はしません。むしろ、芳しいモール臭。茶色の小さな綿状の湯の花が、大量に舞っています。窓の外は、裏山の景色。工事の音が気になりましたが、貸切状態でコーヒー色のモール泉を満喫できました。

    主な成分: リチウムイオン0.1mg、ナトリウムイオン95.7mg、アンモニウムイオン21.5mg、マグネシウムイオン2.8mg、カルシウムイオン5.1mg、鉄(Ⅱ)イオン0.3mg、フッ化物イオン0.7mg、塩化物イオン4.5mg、硫酸イオン1.8mg、リン酸水素イオン0.3mg、炭酸水素イオン349.5mg、メタケイ酸199.7mg、メタホウ酸2.2mg、遊離二酸化炭素28.6mg、成分総計728mg

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • この湯舟、好きだなぁ

    投稿日:2016年8月25日

    この湯舟、好きだなぁ鶴丸温泉 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    JR吉都線の鶴丸駅から、徒歩で約1分。旅館に併設された公衆浴場というか、どちらかといえば宿泊もできる日帰り温泉施設。平日の午後、日帰り入浴してみました。

    入浴料200円は受付で。右手へ廊下を進んだ右側に、男女別の浴室があります。棚だけの脱衣場には、ドライヤーなし。浴室に入ると、左側に4人分のプッシュ式カランと、2人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、一般的なものです。中央に、6人サイズのタイル張り石枠内湯が、ややズレて2つ連なっていて、どちらも透き通った茶褐色の純重曹泉(炭酸水素塩泉)が、かけ流しにされています。源泉が65.8℃と高い為加水して、手前の仕切りが付いた方は、40℃位に調整済み。PH8.3で、肌がツルンツルンの浴感です。口に含むと、無味でモール臭。茶色い綿状の湯の花が舞っています。右側が浅くなっていて、半身浴に最適です。奥の浴槽は、湯温が42℃位。どちらも、源泉と水道の蛇口があり、湯温調整が可能となっています。女湯との仕切り壁には、鷺(鶴丸なのに)のタイル絵。たまたま時間帯が良かったのか、しばらく貸切状態でまったりできました。

    かわいい内湯の湯舟を独り占めできて、この時は十分満足。すっかり、露天風呂があることを忘れていました。内湯から露天へ通じる、茶室のにじり口のような小さな出入口も、ほんと見逃しちゃいますよね。ちなみに、露天風呂は源泉かけ流しとのことなので、次回の入湯を楽しみにしておきたいと思います。

    源泉名:吉松温泉(鶴丸温泉)
    主な成分: ナトリウムイオン184.8mg、アンモニウムイオン6.603mg、カルシウムイオン3.184mg、マグネシウムイオン3.009mg、第一鉄イオン0.101mg、アルミニウムイオン0.026mg、塩素イオン7.091mg、硫酸イオン5.514mg、ヒドロ炭酸イオン63.6mg、炭酸イオン1.465mg、ヒドロけい酸イオン18.34mg、砒酸イオン0.139mg、水酸イオン0.068mg、メタケイ酸23.23mg、腐蝕6.40mg、総計1176mg
    ※脱衣場に分析書がなかった為、受付で確認すると、玄関外の古いものしか無いとのこと。ちなみに、昭和40年のものだったので、数値は参考までに。

    参考になった!

    26人が参考にしています

  • 滑らかな二種の硫黄泉

    投稿日:2016年8月23日

    滑らかな二種の硫黄泉紫尾温泉 旅籠 しび荘 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    紫尾神社拝殿下から、こんこんと湧き出る紫尾温泉。現在、この温泉地に4軒ある中で、最も古いとされる温泉旅館。また、九州温泉道の認定施設でもあります。平日の昼頃、日帰り入浴して来ました。

    入浴料300円は、玄関から右手奥にある受付で。そこから左手に階段を下りて、別棟の湯小屋へ向かいます。棚にプラ籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーなし。浴室に入ると、奥に4人分のカラン(内2つはシャワー付)がある洗い場。アメニティは、一般的なものです。

    左側に、7人サイズの石造り内湯。緑白色に濁った単純硫黄温泉(源泉名:紫尾温泉 下の湯)が、源泉かけ流しにされています。こちらは、自然湧出の自家源泉で、泉温44.0℃を加水や加温せず、ぬるめの39℃位で供給。PH9.2で、肌がスベスベする浴感です。口に含むと、硫黄臭がしてエグイ味でした。

    また、中央には6人サイズのタイル張り小判型内湯。ちょっぴり緑がかった透明のアルカリ性単純硫黄温泉(源泉名:紫尾1号 上の湯)がライオンの湯口から注がれ、源泉かけ流しにされています。こちらは、神社下から湧く「神の湯」と呼ばれる別源泉を使用。泉温50.3℃を加水・加温せず、熱めの42℃強位で供給。PH9.4で、やはり肌がツルツルする浴感です。口に含むと、無味で硫黄臭。窓を開けると、遠く山々の景色。2つの浴槽で交互浴もでき、ずっと貸切状態でまったりできました。

    ちなみに、川沿いに貸切利用もできる露天風呂もあるのですが、この日は悪天で利用できなくて残念。次回は、川のせせらぎと共に良泉を楽しみたいです。

    源泉名: 紫尾温泉(下の湯)
    主な成分: ナトリウムイオン76.8mg、アンモニウムイオン0.9mg、カルシウムイオン1.3mg、フッ化物イオン2.4mg、塩化物イオン10.8mg、硫化水素イオン12.1mg、硫酸イオン1.2mg、炭酸水素イオン141.0mg、炭酸イオン43.2mg、メタケイ酸32.8mg、成分総計323.5mg

    源泉名: 紫尾1号 (上の湯)
    主な成分: リチウムイオン0.1mg、ナトリウムイオン96.5mg、アンモニウムイオン0.7mg、カルシウムイオン1.0mg、フッ化物イオン3.1mg、塩化物イオン7.9mg、硫化水素イオン13.1mg、チオ硫酸イオン1.8mg、硫酸イオン3.2mg、炭酸水素イオン123.1mg、炭酸イオン46.8mg、メタホウ酸イオン3.6mg、メタケイ酸67.7mg、成分総計370.3mg

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 西郷さんも入った名湯

    投稿日:2016年8月21日

    西郷さんも入った名湯川内高城温泉 共同湯 感想

    きくりんさん


    評価 星5つ5.0点

    緩やかにカーブしたメインストリート沿いに、小さな温泉旅館が建ち並ぶ川内高城温泉。その一角、双葉屋さんの隣に佇む共同湯。あの西郷隆盛が入ったと、伝わっています。平日の午前中、利用してみました。

    商店を併設しており、共同湯へは建物の右側から入ります。ちなみに、九州温泉道の認定施設にもなっていますが、スタンプはこの商店の中に設置。入浴料200円は、共同湯入口を入ってすぐのところにある竹筒へ。右手奥に進むと、男女別の浴室があります。手前が女湯、男湯は奥です。

    簡単な仕切りはあるものの、脱衣場と浴室が一体型となった、昔ながらの浴場。棚にプラ籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーなし。一段下がったところに造られた、モザイクタイル張りのレトロな浴室。左奥に、1人分のシャワー付カランがある洗い場。共同湯なので、アメニティはありません。中央に、6人サイズのタイル張り内湯があり、真ん中で2つに分割。共に、無色透明の単純硫黄温泉(源泉名:空欄)が、源泉かけ流しにされています。泉温52.1℃を、加水・加温せず、奥の湯口がある方は43℃位、手前の方は41℃位で供給。PH9.2で、肌がツルツルする浴感です。小さな白い湯の花も、舞っています。口に含むと、硫黄臭がしてエグイ味。先客が上がられた後、貸切状態でまったりできました。

    なお、川内高城温泉は現在共同源泉を使用しており、こちらも他の旅館と源泉は一緒。でも、日帰り入浴できる宿風呂もそれぞれ風情があるので、時間があればのんびりと、湯巡りを楽しみたいところです。

    主な成分: ナトリウムイオン71.7mg、アンモニウムイオン1.1mg、カルシウムイオン1.0mg、フッ素イオン1.2mg、塩化物イオン2.0mg、硫化水素イオン6.1mg、チオ硫酸イオン1.0mg、硫酸イオン6.7mg、炭酸水素イオン101.3mg、炭酸イオン40.2mg、メタケイ酸31.5mg、成分総計264.9mg
    ※やはり、こちらも平成17年の少し古い分析書でした。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 温泉博士で入りました。源泉掛け流し

    投稿日:2016年8月21日

    温泉博士で入りました。源泉掛け流し山香温泉 風の郷

    名無しの温泉好きさん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星5つ5.0点

    温泉博士で入りました。
    源泉掛け流しがかなりよかった!
    休憩室も綺麗で広いです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 超鄙びてます

    投稿日:2016年8月20日

    超鄙びてます双葉屋 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星4つ4.0点

    薩摩川内市の市街地から離れた、山間にひっそりと湧く川内高城温泉。趣のある小さな温泉街ですが、その顔とも言うべき、鄙びた湯治宿。以前から気になっていて、久しぶりにこの温泉地を訪れたので、平日の午前中に日帰り入浴してみました。

    大正時代の建築という、木造2階建ての建物。時が止まったかのようなレトロな外観に、心が釘付けになります。入浴料250円は、玄関で女将さんに。そこから2階へ上がり、廊下を奥へ進むと、右側に男女別の浴室があります。

    棚にプラ籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーなし。浴室に入ると、左側に2人分のシャワー付カランがある洗い場。石鹸などのアメニティは、ありません。窓際に、タイル張り石枠内湯が2つ。共に、無色透明の単純硫黄温泉(源泉名:空欄)が、源泉かけ流しにされています。泉温52.1℃を加水や加温せず、左側の2人サイズの浴槽は40℃位、右側の5人サイズ方は41℃位で供給。PH9.2で、肌がツルツルする浴感です。どちらの浴槽にも、それぞれ湯口はありますが、右側はちょっと変わった湯口。ライオンの口から湯が出て、屋根のような形の樋に注ぎ、2手に別れて流れています。口に含むと、玉子臭がしてエグイ味。窓を開けても景色は望めませんが、なかなか味わいのある浴室の雰囲気。ずっと貸切状態で、しばらくまったりできました。

    主な成分: ナトリウムイオン71.7mg、アンモニウムイオン1.1mg、カルシウムイオン1.0mg、フッ素イオン1.2mg、塩化物イオン2.0mg、硫化水素イオン6.1mg、チオ硫酸イオン1.0mg、硫酸イオン6.7mg、炭酸水素イオン101.3mg、炭酸イオン40.2mg、メタケイ酸31.5mg、成分総計264.9mg
    ※なお、掲示されていたのは、平成17年の分析書のため、参考までに。

    参考になった!

    12人が参考にしています

8142件中 1911件~1920件を表示

前へ  188 189 190 191 192 193 194 195 196 197  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる