本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(123ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22865

  • 掲載日帰り施設数
    10465

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160629

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

10551件中 1221件~1230件を表示

前へ  119 120 121 122 123 124 125 126 127 128  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • どこもとても綺麗で掃除も行き届いていて…

    投稿日:2020年10月24日

    どこもとても綺麗で掃除も行き届いていて…博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯(閉館しました)

    Radhaさん 、性別:女性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    どこもとても綺麗で掃除も行き届いていて気持ちよかった。泉質もよく、くつろげた。ロウリュが凄かった!また利用したいです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 改装前に利用していたので久しぶりに行っ…

    投稿日:2020年10月22日

    改装前に利用していたので久しぶりに行っ…ほうじょう温泉 ふじ湯の里

    カズさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    改装前に利用していたので久しぶりに行ってきました。
    スタンプカードがあるのですが、改装後スタンプを辞めたのか店員さんが「これはもう使えませんので破棄して下さい」とあっさり。あと2個で満タンだったので、ちょっと楽しみだったのですが。言い方が冷たく何かガッカリ。お湯は源泉好きな方には効く感じして悪くないです。

    参考になった!

    32人が参考にしています

  • 屋上大浴場は大変景色が良いです。   …

    投稿日:2020年10月22日

    屋上大浴場は大変景色が良いです。   …小京都の湯 みくまホテル

    たこさん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星2つ2.0点

    屋上大浴場は大変景色が良いです。                       
    大分県日田市、日田温泉の10F建老舗ホテルです。一泊朝食付きで利用しました。
    施設前の道路が結構狭く交通量が多く、駐車スペース自体がかなり狭いです。施設前に駐車出来ればラッキーだがややテクニック要。ホテル横の駐車場に止めると鍵を施設に預けるパターンになります。今回は運良く施設前をゲットしました。バックで停めないと出にくいと思われます。
    ホテルはかなりの老舗と思われます。チェックインから部屋案内まで丁寧にして頂けましたが、プランにあったはずのウェルカムドリンクやアメニティセット、筆記用具等のプレゼント一部無かったのがちょい不満、別に粗品が欲しい訳では無いけどプラン内容は守ってほしかった。朝食時間も7:00からとあったが実際は7:30からでした。
    部屋に関しては高層階の和室、室内はリフォームされていますが、廊下やベランダ、ドアなんかはかなりの年季を感じます。ユニットバスも狭めでした。ただし部屋からは水郷日田ならではの三隈川の雄大な景色が拝めます。夜、鵜飼らしき船を見る事も出来ました。ベランダに出られるのもポイント高いですね。

    温泉に関しては、最上階に位置し、内湯×2と露天風呂1つのみのシンプルな構成で、男女入れ替えは無し。アメニティは3種あり選べます。またほとんどの洗い場に鏡が無い代わりにガラス張りの壁から雄大な景色を拝めます。
    露天風呂に関しては写真のような感じで、景色は良いのですが、最大の難点が浅い点、小さな方なら問題無いですが、身長180cmレベルだと縦入浴だと浅すぎる。体を横向きにしないと全部が浸かれません。また何故か湯船の上だけ屋根が無いので大雨だと濡れます。改善してほしいところではありますが、昔からこうなのであれば仕方が無いかも。
    湯に関しては、脱衣所に分析表ありなので参考されたし。加温有・加水無・循環有・消毒有、無色透明で微ツルツル感あり、消毒は内湯・露天とも控え目でした。

    朝食に関しては、コロナ影響にて定食での提供。ごく普通です。気になったのが老人の団体が、ごの御時世眉をしかめたくなる非マスクにて大声での会話があり、店員さんは特に注意はしてなかった。また空調があまり宜しく無かったのも気になりました。

    総合的に、値段が結構高かったのですが、コスパ面は宜しく無い印象。また最初に書きましたようにプラン通りの御もてなしが無かったのが残念でした。
    部屋や露天風呂からの景色は大変良かったです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 日帰り入浴はお昼の食事付きプランのみで…

    投稿日:2020年10月18日

    日帰り入浴はお昼の食事付きプランのみで…忘れの里 雅叙苑

    ロンさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    日帰り入浴はお昼の食事付きプランのみで12時から15時の間です。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 泊まってコバルトブルーを一人占め   …

    投稿日:2020年10月16日

    泊まってコバルトブルーを一人占め   …ゆふいん 束ノ間(旧 庄屋の館)

    たこさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    泊まってコバルトブルーを一人占め                        
    大分県由布市・湯布院温泉の山手・高級旅館エリアに佇む宿泊施設です。
    旧・庄屋の館。現在は束の間という屋号で営業しています。
    こちらの温泉は、露天風呂が青白い事で湯布院でもかなりの人気スポットであり、また日帰りOKの為、日帰り時間はかなりの混雑となります。

    平日一泊素泊まり利用。離れの一軒家タイプ・客室露天風呂付きを一人で利用しまた。GOTOの恩恵を受けましたが、それでもさすがに高かった。けどどうしても日帰りで甘んじたく無かった宿だったので念願かなっての初訪問です。

    屋号は変わっていますが、おそらく中身はあまり変更ないのかなと思います。
    まず施設入口に日帰り専用駐車場があり、日帰りの場合ここから5分程度道路と石畳・石段を歩く感じで結構な距離があります。入口付近にも離れが点在していますが、現在は使用していない様子。
    しばらく進むと宿泊ロビーがあり、ここで受付します。おそらく全室離れタイプで、車を横付け出来る感じなので、ここから離れへ向かいます。
    タイプは様々ありますが、どの部屋も通常2-3部屋+客室露天風呂付きと思われる。外観は結構年季がありますが、部屋の中はそれなりに綺麗でした。私の部屋は10畳×2+露天風呂+キッチン付き、火は使えないですが、持ち込みOKとのことでした。しかし一人で使うにはさすがに広いです。

    名物の大露天風呂は再奥にあります。こちらに関しては過去口コミの通りの為詳細は省きますが、今回は群青乳白色でした。
    かなりのツルヌル感があり、硫黄系は控え目な印象ですが、しっかり濁っています。夜8時以降と朝は宿泊専用タイムとなり、かなりゆったりと過ごせます。
    写真撮影禁止とありましたが、他に誰もいなかったので、従業員さんに許可を得て写真撮らせていただきました。
    一つ気になったのが、以前この宿の上にある御宿 八遇來さんに宿泊したのですが、こちらの客室露天風呂から真下にある当該大露天風呂の男性側の1/3位が丸見えです。今回は逆の立場で見上げてみたが、成程、これは改善したほうが良いかと思います。なお過去口コミにあった男女間の仕切りはきっちり問題無しでした。

    さて、部屋の露天風呂ですが、こちらはハワイアンプルー(透明の青)。
    通常、この系統温泉はケイ酸を多く含み、その粒子が脱水縮合を起こして大きくなり、太陽光が青色の光だけを散乱することで、青く見えるのですが、無色透明→青色→乳青色という流れを辿りますが、透明青での状態での入浴は初体験でした。
    別府・いちのいで会館のペンキブルー程のインパクトは無いですが、硫黄がメインとならない青系白濁温泉はやはり貴重であり、透明→濁りの中間を楽しめたのは自由の効く客室露天風呂さまさまかなと思いました。

    また是非宿泊したいですが、さすがに高いので何度もは訪れられないのが残念です。
    なお、接客に関してはHPにもあるように放置系です。個人的には大満足でした。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 電電風呂が最高。腰椎に効く。サウナも清…

    投稿日:2020年10月13日

    電電風呂が最高。腰椎に効く。サウナも清…本城天然温泉 おとぎの杜(もり)

    パピノさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    電電風呂が最高。腰椎に効く。サウナも清潔で露天風呂も癒されました。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 本館の公衆浴場に行きました。他は個…

    投稿日:2020年10月10日

    本館の公衆浴場に行きました。他は個…日奈久温泉センターばんぺい湯(ひなぐおんせん)

    匿名さん ゲスト 、性別:女性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    本館の公衆浴場に行きました。
    他は個人経営のため、地域の方のみの入店にも関わらずに広く受け入れをしています。コロナ対策はないようですが、係員が30分おきに浴場にきます。さっぱりする源泉でした。掛け流しならではの豊富な湯量でしたよ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 素晴らしい店主で、しっかりと話を聞くこ…

    投稿日:2020年10月10日

    素晴らしい店主で、しっかりと話を聞くこ…日奈久温泉 松の湯

    かどっこさん ゲスト 、性別:女性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    素晴らしい店主で、しっかりと話を聞くことが出来ました。熊本県地域の方のみとの事です。コロナの影響もよくお考えでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 何年も通い続けていますヌルヌルお湯…

    投稿日:2020年10月10日

    何年も通い続けていますヌルヌルお湯…ヌルヌル有田温泉

    匿名さん ゲスト 、性別:女性 、年代:30代


    評価 星5つ5.0点

    何年も通い続けています
    ヌルヌルお湯と冷泉の交互入浴で血行が良くなるのは勿論のこと、角質もとれツルツルに!
    加齢臭がとれるとの事で男性客が他より多いイメージです
    今はコロナ対策の為か販売されてませんでしたが、温泉玉子が1個から購入でき、絶品です

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 世間体にかかずらう人が多いのかな   …

    投稿日:2020年10月9日

    世間体にかかずらう人が多いのかな   …SHIROYAMA HOTEL kagoshima さつま乃湯(城山ホテル鹿児島)

    たこさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    世間体にかかずらう人が多いのかな                       
    鹿児島県鹿児島市、西郷隆盛ゆかりの城山に立地する超大型高級ホテルです。       
    平日一泊利用しました。GOTO恩恵が無いと出張では値段が高すぎて利用するのを躊躇しそうな感じ、鹿児島の中心に城山という山があり、そのてっぺんに西洋の巨城のごとく佇む茶色いシルエットは圧巻そのもの。

    ナビが無いと行き方が難しいかもしれません。自分が通った道がメインなのかどうかわかりませんが、まあまあ狭い住宅地を登っていく感じで途中まで看板等もありませんでした。メインロビーに到着するものの、奥にトンネルが有り、その向こうにも何かある様子、どれだけ広いのかという感じでした。
    結局メインロビーから入るものの、横にかなり長く、エレベーターを乗り継いでやっとのことでフロントに到着。その道のりでの調度品類はどれもビッグスケール、コロナ禍の平日にも関わらず、GOTOの影響をモロに受けているのか大繁盛していました。

    部屋に関しては想像以上に広かったですが、部屋だけ鑑みれば割高な感じは否めず。ただここはそういう比較対象のホテルでは無いという気もした。wi-fiは各部屋ごとの設置なのが嬉しい。またドアのインターホンにカメラがついてました。

    さて楽しみにしていた温泉ですが、場所が非常に遠いです。エレベーターを二台乗り継いで温浴入口へ。そこでタオルセットとロッカーキーを頂くのだが、タオル多過ぎ。さらに進むとアメニティエリアがあり、小さなグッズが色々並べられている。
    温泉に関しては、さすがにそこそこ広いですが、基本は大きなコの字型の内湯と、露天のみになります。
    内湯は中心から源泉が半循環で注がれている感じ、利用者が少なく消毒は控え目、後述する露天と同様にかなりのツルヌル感がありました。無色透明無臭。
    洗い場はセパレートで、非常に甘い香りがする独自のアメニティが設置されていました。
    メインの露天ですが、景色は絶景そのものです。鹿児島の街と左奥に桜島という絵に描いたような景観を拝めます。山の上かつ敷地内の為、目隠し類が無いに等しいのが良かった。当然大人気となります。
    ただしこちらは猛烈な消毒が施されていました。内湯からは想像出来ないレベル、これは興冷めしました。
    同様の景観の良い温泉なら鹿児島サンロイヤル等他にもあります。なんか、馬曲温泉を思い出しました。

    朝食に関しては、かなり広い朝食会場だったのですが、端と端で洋食・和食コーナーに分かれており、なんとなくどっちかしか食べたらダメ?かと思ったら両方大丈夫でした。分ける必要性は無いと思いました。
    料理は品数が多く、郷土料理も多かったです。

    鹿児島、九州を代表する高級ホテルである事は間違いありません。体裁が整っており、たぶん地元の人には泊まるだけで自慢になるような場所なのでしょうが、個人的にはちょっと重たい感じがしました。客層も?な感じでした。

    参考になった!

    16人が参考にしています

10551件中 1221件~1230件を表示

前へ  119 120 121 122 123 124 125 126 127 128  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる