本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(980ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22362件中 9791件~9800件を表示

前へ  976 977 978 979 980 981 982 983 984 985  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 規模の大きい露天風呂

    投稿日:2016年12月23日

    規模の大きい露天風呂天然湧出温泉 ゆららの湯 押熊店

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    ならやま大通りという大きな市道沿いにあるスーパー銭湯です。奈良市北部のまずまず大きな商業地に位置しています。
    こちらは規模の大きな露天風呂が売りでして、天気が良かったので立ち寄ってみた次第。内湯は炭酸泉がメイン。ここは結構人気で混み合っていました。あとはサウナと水風呂くらい。露天は内湯の数倍の敷地があります。当日は和風のお風呂でした。手前に4人用の小さな浴槽。隣に滝があり、マイナスイオンで満たされているようです。大きな浴槽は一部が電気風呂になっています。岩に電極が張り付いているのは珍しいかと。41℃くらいです。それからジェット系の浴槽も大きめ。塩サウナもありました。泉質は単純泉で120L/min。さっぱりしているといえばいいのか、浴感や特徴は特にありません。まあ露天の規模の大きさを楽しむための施設ではあるのですが、湯の質はこの際問わずにということで。ちなみに消毒臭は少な目で心地よいですよ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 源泉掛け流しなのと、交互浴が楽しめ、く…

    投稿日:2016年12月22日

    源泉掛け流しなのと、交互浴が楽しめ、く…湊山温泉

    匿名さん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    源泉掛け流しなのと、交互浴が楽しめ、くつろげる温泉です。

    源泉浴槽は28℃と温度が低いぶん、最初は冷たく感じますが、加温した浴槽と交互に入って、温度に慣れてくるとゆっくり入れます。
    炭酸成分も温泉に含まれているので、長く浴槽の中にいると、肌に気泡がたくさんくっついてきて、お風呂から上がった後、血行が良くなって体が軽くなったのを実感できます。

    古くからある温泉で、そのぶん建物や施設の一部に古びた感じがありますが、そこにまた趣があるもの。下駄箱もレトロで味わいがあります。
    また、浴槽の床に温泉の成分が由来の析出物の結晶があって、「あぁ、温泉にきたなぁ」と思わせます。


    個人的にかなりお気に入りの温泉なのですが、かつて、一時期、閉店騒動が持ち上がりました。
    幸い経営を引き継ぐ企業さんが現れて、危うく難を逃れました。

    その経営を引き継ぐことになった企業さんが、伊豆高原ビールさんと関係深い方だそうです。
    温泉上がりに飲むビールもなかなか。

    話は脱線しますが、かつて、湊山温泉のすぐ近所に、天王温泉という、これまた歴史があり、湊山温泉とは泉質も異なる素晴らしい温泉があったものの、水道料金の問題で2004年に閉鎖。跡地は今や賃貸マンションになってしまいました。
    こちらは非常に残念です。

    一方、幸い今も残り、私を癒してくれる湊山温泉。

    慌ただしいひとときを忘れて、のんびり憩いの時を過ごすには、オススメです。


    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 明石の塩を使った軟水風呂?

    投稿日:2016年12月22日

    明石の塩を使った軟水風呂?ひかり温泉(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    枚方大橋から外環状線を北上します。春日町交差点の先、自動車学校の角を左に入り、団地を過ぎたところにある銭湯さんです。隣に駐車場があります。白色の2階建てで上は住宅になっているようです。ランドリーを併設しています。煙突は中太タイプ。
    フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫がありました。脱衣所は普通サイズです。
    浴室は前方後円墳のような円と四角を組み合わせたバイブラと寝ジェットのセット。こちらは明石の塩を使った軟水らしいです。軟水というからにはミネラル分が少ないはずですが、明石の天然塩のナトリウム分はどうなんでしょ?ちょっと疑問はあります。40℃ほどで、消毒は普通レベル。塩味は特になし。隣は深風呂と電気風呂のセット。炭酸泉らしいですが特に何も感じず。42℃ほどで消毒は弱め。あとは打たせ湯と100円サウナも強制冷却でしっかりと冷たい水風呂といったところです。
    明るくてきれい、そして機能的であるところが一番の長所かと思います。初心者さんにも安心してお勧めできるのがいいですね。それほど広い店内ではないのですが、お客さんで賑わっていたのはさすがです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • つるつるびっくりローション湯

    投稿日:2016年12月22日

    つるつるびっくりローション湯犬鳴山温泉 山乃湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    犬鳴山温泉街を縦貫する府道沿いにある日帰り施設です。ただし、府道から駐車場まではでこぼこ道の急坂を下っていかなくてはならないので注意が必要です。
    ちょっとボロボロの建物ですが、こちらが湯元だったりします。脱衣所には鍵付きのロッカーはありません。
    浴室もシンプルで、温浴層が1つだけ。泉質は昔のと最近のと両方の分析表が掲示されていまして、内容はちょっと異なります。旧はナトリウム-炭酸水素塩泉で現在は単純硫黄冷鉱泉となっています。0.775g/kg、13.7L/min、pH8.80、18.3℃の湯です。ローションのような粘性を感じまして、これがびっくりするつるつる感ですね。まとわりつくような感じです。41℃の加温かけ流し。投入量は少な目で、白色と黒色の湯の華が見られます。浴後の汗の吹き出しも多めで、なかなかに温まりますね。この辺りは湯の質というよりかは、ムシムシしたような浴室の構造に由来しているのかもしれません。
    顕著なつるつる感は一浴の価値ありといったところ。ちょっと施設面ではいたみもありますし、色々と好みが分かれそうなところではあるのですが、何かにつけ多少の耐性のある方にはお勧めできるところかなと。一度試してもらいたいですね。

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • 気持ち良い湯に納得

    投稿日:2016年12月20日

    気持ち良い湯に納得金殿ドーム(きんでんドーム)(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    近鉄の河内花園駅から南にしばし行ったところ。花園団地に隣接した形で存在しています。酒屋さんの2階がお風呂になっています。ガラス張りの建物で、フロント式。簡単なロビーもありまして、下の酒屋で角打ちスタイルでいろいろと飲食可能です。お風呂屋さんのロビーにはドリンク冷蔵庫がありました。脱衣所は小さめ。
    浴槽は奥に伸びた形でして、天井のガラスドームが特徴的。当日はまだ暖かい日で昼間ということでオープンされていました。手前に2段になった主浴槽。上段は小さめで43℃、下段は41℃で消毒は弱め。上段の裏手にも小さな浴槽があり、こちらは45℃と超高温派御用達です。アイテムバス群も充実しています。円形のジェットバス、電気風呂、寝風呂、バイブラとあり、サウナと水風呂もあります。追加料金なしでサウナが楽しめるのもうれしいですね。露天はミスとサウナと打たせ湯、それから軟水浴とあります。
    こちらは組合非加盟の銭湯さんですが、スーパー銭湯級に充実しているのが最大の特徴だと思います。湯の状態もすこぶるよく、近所に住んでいたら毎日でも通ってしまいそうですね。風呂上りに下の酒屋でちょいと一杯というのも乙なものです。なかなか趣味の良い酒屋さんですし、左党の方は特におすすめ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 美泡湯

    投稿日:2016年12月20日

    美泡湯狭山郷温泉 虹の湯 大阪狭山店

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    国道309号線、船渡南交差点から府道198号線に入り、東野交差点を右折したところにあります。虹の湯は系列で二色の浜と奈良の西大和ニュータウンにありますが、こちらはちょっと雰囲気が違います。デザイナー銭湯的な高級感と落ち着きがあります。
    お風呂は2階で、脱衣所も浴室もデザイン性が高い。内湯はサウナと水風呂、白湯の主浴槽は41℃、ジェットバス、電気風呂と続きます。入浴剤浴槽はコエンザイムQ10配合風呂となっていました。40℃くらいでした。アメニティはメーカー不詳の3点セットです。温泉は露天にあります。38℃の炭酸泉壺湯、温泉使用の美泡湯の壺湯は40℃。白い信楽焼の壺湯でして、温泉に細かい気泡を入れてプチプチを楽しむようになっています。奥側には温泉浴槽と、同じく温泉を使った美泡湯風呂でした。泉質はアルカリ性単純泉で400L/min、34.9℃、pH8.86、0.432g/kgというスペック。浴感はあまり感じなかったものの、消毒臭は弱めでよかったです。
    デザイン先行のところで、落ち着き感と高級感を味わうのならば文句なしといったところでしょう。願わくは、温泉独自の雰囲気を楽しめるようなかけ流しの浴槽が1つほしいところですね。湧出量が多いので、できそうな気もしますけどね。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 子連れでも利用しやすい温泉です。一…

    投稿日:2016年12月19日

    子連れでも利用しやすい温泉です。一…美人湯 祥風苑

    utaco-chanさん ゲスト 、性別:女性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    子連れでも利用しやすい温泉です。
    一歳と二歳の幼児がおり、夏に利用した時は両親が受付をしたので気づきませんでしたが、先日利用した時の受付で「男女ともロッカーは大きい方にしておきますか?」や「ベビーチェアは必要ですか?」など気を配って頂きました。
    嫌な顔する利用客もおらず、温泉を満喫出来ました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 楽しいお風呂屋さん

    投稿日:2016年12月18日

    楽しいお風呂屋さん桂湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星2つ2.0点

    阪急桂駅から東に5分ほどのところにある銭湯さんです。今回はJRで移動してきましたので、京都駅から京阪バスに乗って桂駅方面へ。消防署前で下車してすぐでした。木族2階建ての和風建築で、外壁がやや黒がかっていてかっこいいです。煙突は細身タイプ。
    脱衣所は普通サイズで籐籠をロッカーに収納するタイプです。ドリンク冷蔵庫あり。こちらの店主さんのご趣味で、色々なものに時計を仕込んだ手作り時計がいっぱい展示してあります。これがなかなか楽しいです。
    浴室は脱衣所側に張り出す形でサウナ。温度は不明ですが高かったです。2人用サイズ。それから水風呂。これが冷たくて気持ちいいです。入浴剤は紫根を使ったもので40℃くらい。主浴槽深風呂と浅風呂は41℃。塩素臭は分からないくらいでさっぱりとした気持ち良い湯です。浅風呂はジェットもついています。
    お風呂屋さんとしての基本である湯水のよさはもちろんですが、こちらはそれ以外に楽しさも感じさせてくれるところかなと。店主さんのやる気も出ていますし、芸人チックな根性も見え隠れしていまして、これはなかなかのものかと。近くに住んでいたら毎日通いますね、間違いなく。西京区ではこちら1軒だけになってしまったとか。是非末永く続けていってもらいたいところです。近くの方は是非どうぞ。強く推奨します。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • カプセルホテルとしては完璧。値段設…

    投稿日:2016年12月17日

    カプセルホテルとしては完璧。値段設…神戸サウナ&スパ

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    カプセルホテルとしては完璧。
    値段設定が良心的なのに朝食のレベルは高い。温泉もある。
    サウナは自然を楽しめる静かな作りでロウリュウも紳士的。
    カプセルは快適。

    ただ…温泉利用をメインにするとあらゆるところで惜しさが。
    浴槽は全般的につつましく、お湯の力は正直神戸の中では中の下。
    利用料金も正直安くなく、夜を明かした場合の朝食も結構高くつきます。

    日曜日にネット予約で宿泊すると安い!のでとても素晴らしい空間となります。
    評価5は宿泊した場合、としてください。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ここだけに入って白浜温泉はこんなもんと…

    投稿日:2016年12月17日

    ここだけに入って白浜温泉はこんなもんと…白浜温泉 とれとれの湯

    碧海吟遊さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    ここだけに入って白浜温泉はこんなもんと見切られたら白浜に失礼・・・
    というのが短評です。
    とれとれ市場から歩くと途中で帰りたくなるくらい階段を上がらされるだけに露天風呂からは絶景がありますが、いうても白浜では内陸部。海は遠いです。
    白浜温泉は基本的に塩化物系のしょっぱさがあるのですが、ここはただの湯。白湯かと思うような湯。
    設備は新しくて綺麗ですが、大温泉地の白浜にあってこれ?という感覚が拭えないので辛辣な評価とせざるを得ないかな?大阪にあればよきスパ銭として評価したかもしれません。
    取り敢えず白浜では市場は市場、風呂は風呂として一箇所で済まそうとしないことですね。

    参考になった!

    15人が参考にしています

22362件中 9791件~9800件を表示

前へ  976 977 978 979 980 981 982 983 984 985  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる