温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >976ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

お湯が凄く湧き出てる!
サウナも高温で薬草の匂いが強くてカラダに良さそう、塩を塗ってお肌ツルツルになりました!
割引券を大量にお持ちの近所のおば様達が沢山来られてましたが、大混雑って程ではなかったです。4人が参考にしています
-

常連さんのマナーに問われます。
場所取り、、などなど
一般客は入りにくいですね。
水質や脱衣所などはいつも清潔でお風呂やさんとしては良いと思います。5人が参考にしています
-
昔は田んぼの中に露天の釜風呂が据えられたワイルドな温泉だったようですが、今は立派な建物になっています。源泉温度が50℃を超えるラドン含有泉で、無味無臭ですが薄く緑褐色になっていました。
内湯は、大きな湯船が1つです。酷暑の中の熱湯となっていましたので、シャワーの温度設定を一番低くしてクールダウンしながら浸かりました。
露天風呂は、奥に岩風呂があります。中央に年代物の大きな釜風呂が有り、竹筒のような湯出口となっています。たぶん、創業当初からの釜風呂が使われているのかと思います。湯は、どの湯船も同じでした。
シャンプー,ボディソープ付き500円のところJAF会員証提示で450円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。5人が参考にしています
-
生野銀山からは、生野渓谷に沿って約16Kmの場所にあります。生野銀山に割引券が置いてあったので、寄ってみました。
食堂では、猪や鹿の肉を使った料理も提供されています。
内湯は、6人程のサイズとなっています。ph8.91のアルカリ泉とのことですが、特徴の無い湯となっていました。
露天風呂は、4人程のサイズの岩風呂です。こちらの方が微かにアルカリ泉の名残がありました。
シャンプー,ボディソープ付き600円のところ割引券使用で500円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。1人が参考にしています
-

設備はピカピカでキレイでした。
半露天からみる外の景色も木々の緑でキレイ。水質は、特に温泉の水質という感じでもないけどOK。ただお客さんの元ヤンさんにメンチ切ったと思われて嫌な思いをしました。場所柄気をつけなきゃ…という経験でした。2人が参考にしています
-

工業用水使用。以下引用。
大和ハウス工業が所有する大阪府泉佐野市などの温泉施設が、天然温泉とうたいながら実際は工業用水などを使っていたなどとして、大阪府から措置命令を受けました。
景品表示法違反で大阪府から措置命令を受けたのは、大和ハウス工業と施設の運営会社です。府によりますと、泉佐野市の「岩塩温泉りんくうの湯」などでは、2種類の岩塩の成分が含まれ、糖尿病や高血圧などに効能があるなどと表示していましたが、実際には工業用水などを温め、1つの岩塩しか使っていなかったということです。
大和ハウス工業によりますと「りんくうの湯」では10年前の開業当時は現地で湧き出たお湯を使って営業していましたが、6年前、泉佐野市の条例改正で入湯税の課税対象となったため切り替えたということです。
大和ハウス工業は「真摯に受け止め信頼回復に努めたい」としています。(28日04:35)36人が参考にしています
-

まさか工業用水で、施設内にいっぱい展示されていて効能なども記載されているピンク岩塩すら入っていなかったとは思ってもいませんでした。
11人が参考にしています
-

2019年の夏前に閉店しました。残念です。
36人が参考にしています
-

最初入口が何処か分からずに、施設内をウロウロ。お風呂は炭酸泉も大きく気持ちよかった。
岩盤浴は少し使いにくく感じたが、高温もあって良かった。漫画スペースはちょっと冊数が少ないかも。。。6人が参考にしています
-

湖西道路の比良ランプを下りてすぐのところにあります。日帰りの温浴施設です。お風呂以外にも何かしらあるようですが詳細は分かりませんでした。
お風呂は2種類の浴室が男女交替制になっています。当日は露天が岩風呂の側でした。内湯から紹介していきます。サウナは91℃くらいで5~6人サイズ。小さいですが木の香りがしてきていいところです。水風呂派がわりの源泉浴槽がありまして、25℃くらい。1~2人サイズとごく小さいです。微つるつる感と清涼感あり。かけ流しです。主浴槽は41℃くらいで大き目。循環湯ですが消毒臭は少な目でした。一部バイブラになっています。アメニティはWindhill3点セットです。
露天は岩風呂が1つあるだけで、42℃くらい。結構深い浴槽でした。
泉質は単純泉で25.1℃、0.21g/kgとなっています。結構あっさりとした感じでした。加温浴槽はいずれもまずまずの質でしたね。個性は弱いですが悪い感じでもなかったので、観光のついでとかに楽しんでみてはどうでしょう。10人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~





