温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >903ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
次世代型健康ランドに生まれ変わりました。
滋賀県大津市・京滋バイパス瀬田東ICから車で約3kmの国道沿いにある健康ランドです。
昭和から続く老舗の健康ランドであるニュー琵琶湖サマーランドが去年末、関東では比較的有名なおふろカフェFCとなり、リニューアルオープンしました。
広義で居抜き扱いになるのでしょうか、古くて狭い自走式立体駐車場はそのまんま、施設外観は写真のような感じではありますが、全体的に以前の姿を色濃く残しています。
ありがたいのが、以前からあった1時間コースが継承されており、銭湯感覚で訪れることが出来る事。今回はこちらを選択。なお一時間限定ではありますが大衆演劇を追加料金無しで観覧可能、大衆演劇とお洒落な今時の若い世代が喜びそうなものが融合しておりなんとも不思議な感じ、以前門真市にあった湯の蔵みたいな感じでした。
館内は浴場以外は大幅リニューアルされていて非常に綺麗です。若い女性が多かった気がします。しかし関東の系列店とは違い敬老の方もそれなりに居ました。日曜昼利用でしたが大変混雑しておりました。
温泉に関しては、以前とほぼ同じ。既出ですが半露天風呂の一人浴槽が廃止されており代わりにくつろぎチェアや何故かオセロが設置されていました。立地柄やむを得ないのですが国道沿いの為車の往来が多くなかなかやかましいです。内湯に関しては以前とほとんど同じでした。脱衣所は一部パウダールームのみ変更あるも、ロッカー配置が悪いままです。
一日利用コースでも値段は良心的。いくつか気になるところもありますが、こういう形態を好まれる方であればお勧めできます。
最後に、分析表は更新されていますが源泉自体は以前と同じです。加温あり加水無循環あり消毒中レベル。玄関には源泉モニュメントがそのままありました。10人が参考にしています
-

土曜日の午後1時ごろ到着。
第五駐車場が分かりにくくグルグル回る。カウンターで館内着、バスタオル、タオルを受け取る。そう言うサービスがあるのを調べずに来たので、持ってきたバスタオル等は荷物になってしまった。
駐車場の混み具合からすると館内はもっと混雑しているかと思えば意外に空いていた。(温泉施設あるある。)
内湯のお湯はとっても良く、と言うのも腱鞘炎の手の指や脚の痛みが軽減されていたから。
ただバスタオル、タオルは持ってくるし、館内着は不要だし、必要不要を選択出来るようにして欲しい。不要な場合は600円ぐらいでお願いしたい。1人が参考にしています
-

無料の無線LANぐらいは設置して欲しい。
softbankのwifiしかないので、他のキャリアは困る。
食事処の背中の板がベタベタする。
シャンプー、ボディソープが設置されてないので、持参するか、購入するしかない。
その分安いのはわかるが。2人が参考にしています
-

投稿日:2020年1月11日
風呂は塩素でネトネト 臭いも塩素臭い … (ASOBIYUKU 京都るり渓温泉(旧 REST RESORT))
Yassanさん
、性別:男性
、年代:50代~
星1つ1.0点
風呂は塩素でネトネト 臭いも塩素臭い 何度使い回ししているのか 温泉内も塗装ハゲとサビとカビだらけ 脱衣室は陰毛だらけ 二度と来ない
14人が参考にしています
-

全体的に凄くいい
休憩スペースも楽にできてずっとおれる。また行きたいと思った7人が参考にしています
-

炭酸泉が混んでいて、入れなかった。
2人が参考にしています
-

生野区No1ではないでしょうか。
脱衣場は広々としていて脱衣箱は70以上、浴場には高温サウナ・スチームサウナ・水風呂・深風呂・浅風呂・寝風呂・電気風呂・ジャグジー風呂に露天風呂が全て1階にあり、その広さは生野区No1ではないでしょうか。シャワーとカランが横一列なので他の人と背中合わせにならず他人の水しぶきがかかることもないのでイラっとすることも無く快適なリラックスタイムを過ごせます。またサウナは当然無料でサウナ好きには有難いサービス。朝日放送の「今ちゃんの実は!」でも取り上げられたこともある【これぞ下町のオアシス】です。
銭湯好き方にはぜひ一度入浴してもらいたいお勧めのお風呂屋さんです。2人が参考にしています
-

リニューアル後初訪問。
施設全体の清掃等は相変わらず素晴らしい。
水辺の湯に入ったが、池に向かいオーバーフローさせた浴槽はグッド。ただ、肝心の?池に水が無い。
あと、浴室内にいくつか小さな段差があり、何度か足を打った。
室内露天とも湯温が高めでバリエーション少なく飽きてくる。
この辺を改善してくれれば、県内でも有数の素晴らしい施設になると思うが。4人が参考にしています
-

外環状線から1本海側に入ったところにあります。エディオンのすぐ近くです。平屋建ての建物で、産直系の販売所なんかも併設されています。
お風呂ですが内湯は38℃の炭酸泉が人気です。炭酸強めですが、消毒臭も強かったのが残念。主浴槽は一部が電気風呂になっています。ジェット系と立浴の回遊風呂みたいなのがありました。サウナは87℃ほどで塩サウナもあり。あと、スチームサウナもありましたので、サウナ系は充実していると思います。水風呂はきっちりと冷えていました。アメニティはフィードの柚子2点セットです。
露天は狭いですが、翡翠の壺湯っぽいところが38℃くらい。白湯かもしれません。あとは源泉の円形浴槽です。こちらは42℃ほどで茶色の濁り湯。温泉らしい雰囲気は出ています。ただし、浴感はないです。消毒臭は弱めでした。泉質は単純泉で26.8℃、60L/min、0.543g/kgというスペック。pH6.3でした。個性的とはいえないまでも、雰囲気はいいですのでここが一番かと。あと、壺湯がなくなっていました。1人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています





