温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >850ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
最近出来た温泉とのことで、古いナビには登録無し。適当に住所設定して来たら、かなりワイルドな道となりました。カランは、今まで見たことの無いプッシュ式となっていました。
内湯は、カランの数が6つに対してはやや小さく感じられる大きさとなり、ナトリウムの味にプラスして複雑な味覚の湯となっています。
シャンプー,ボディソープ付き500円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。4人が参考にしています
-

-

定休日、現在は、月・木の週2回ですね。
3人が参考にしています
-
お値段ちょっと高めの温泉ですが、駐車場には沢山の車が停まり、館内も賑わっています。泉質の異なる4つの源泉を贅沢に掛け流して使っており、休憩所やお食事処も充実していることから、人気の高さが頷けます。休憩室には、それぞれにテレビの付いたリクライニング席がありました。この部屋は1階と2階に別れていました。温泉で用意した下駄を履いて、中庭に設けられた足湯も利用出来るようになっていました。
内湯は、大きな湯船に濃い黄土色の湯が満たされていました。湯出口からは、上品な塩味の湯が流れています。この湯は、数万年前の古代化石湯とのことです。小さな湯船は、透明な熱湯としていました。壺湯は2つ有り、炭酸泉の水風呂にしていました。あまり炭酸は感じませんでしたが、心地好い湯になっています。この壺湯は人気が高く、待ち席が設けられていました。
露天風呂は、天然の炭酸泉とのことで、薄く濁った色の湯となっていました。この炭酸泉も炭酸はあまり感じませんでした。
レストランは早い時間に利用したので待ち無しでしたが、その後廊下には空席待ちの行列が出来ていました。ぜいたく八風膳を頂きました。刺身と天ぷらと煮物にそれぞれ有頭海老を使っています。浴室前のスナックコーナーでは生ビール等が販売されていました。和歌山温州みかんソフトを頂きましたが、ミカンの味が濃厚でした。
シャンプー,ボディソープ,タオル,バスタオル,館内着付き1200円のところJAF会員証提示で1000円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。26人が参考にしています
-
三美人の湯とのことですが、他の2つは群馬の川中温泉と島根の湯の川温泉だそうです。
内湯は、大きな湯船に心持ち色が付いているように見える湯が注がれていました。湯には、質感が感じられます。
露天風呂は、内湯の湯船の角を中心とした3/4円のような湯船となり、こちらの方がより強い質感となっていました。湯船の縁に立つと、下の川原を見下ろすことが出来ます。
レストランは昼間の限られた時間帯での営業となっていました。山の幸御膳を頂きました。山の幸だけに、刺身はコンニャクです。椎茸の上に肉を載せたのが、何気に美味でした。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き700円のところJAF会員証提示で550円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。5人が参考にしています
-

近所に住んで15年ですが、遂に梅月温泉デビューをしました。
感想は全てが昔懐かしの銭湯でした。
癒されました。
お風呂も漢方風呂はクチコミ通りヌルヌルで上がった時にタイルで滑りそうになりましたが、漢方が濃厚の証拠かも。
他のお風呂は気持ちが良かったです。
サウナは無料でしたがサウナ重視ならダメダメでしょう。1人が参考にしています
-

時々、母親と一緒に行きます。広くてのんびりできるので、好きです。露天風呂も気持ちが良いです。食事については、以前の方が美味しかったのですが。また期待して待っています😊
1人が参考にしています
-

日本橋駅を8号出口で出まして、1本南に下がったところにある銭湯さん。黒門市場のすぐ手前になります。ビル型の建物で、間口は狭いです。フロント式で券売機制になっています。
脱衣所も小さめ。ドリンク自販機ありです。ロッカーはビジネス客も考慮されていまして、通常のものと縦長のものがありました。
お風呂は温浴槽3つ。バイブラが40℃、主浴槽は42℃と高め。電気風呂が奥になります。塩素臭は控えめでなかなかのものです。スチームサウナが奥のスペースです。そして、こちらの一番の浴槽は最奥の水風呂でしょう。地下水を無濾過でかけ流し。何か溶けているのか薄い緑色をしています。微弱ながら香りもしています。ひんやりと冷えまして、浴後感もなかなかいいです。
大阪の夏は、とにかく「えげつないほど暑い」ところなので、このようなお風呂屋さんで涼んでいくというのもいいアイディアだと思います。季節を問わず楽しめますが、やはり夏場が一番です。旬を逃さず楽しんでもらいたいです。9人が参考にしています
-
嵐電の有栖川駅から南に100mほど歩いた所にありますので、電車でも行きやすい場所です。
温泉循環式で露天にあります。鉄分を含むため茶褐色の濁り湯です。透明度は40㎝程度と、やや薄めです。塩素臭は弱めでそれほど気になりませんでした。浴感は特徴なしです。
温泉の少ない京都では貴重な施設だと思います。
温泉の後は食事処で夕食を頂きました。
スーパー銭湯の食事処にしては店内に生簀があり、生簀料理なども頂ける本格的な食事処でした。
今回はネギトロ丼と餃子を頂きました。なかなか旨かった。
次回は是非生簀料理を頂きたいものです。
※画像はネギトロ丼
18人が参考にしています
-

湯船が広く露天風呂も広くて値段も高くないのでよかったです。また無料送迎バスもあるのがいいですね。年配の方にはすごくいいサービスだと思います。食事はしていないのでわからないです。ただスタッフさんで対応がいいのはリラクゼーションの受け付けの方だけですね。フロントの人や清掃の人はあまり愛想よくないです。人にもよりますが。あとその清掃の人が男湯も女性従業員ってゆうのもいやでした。リラックスしたいのに頻繁に男湯に女性が入ってくるのでそこは配慮してほしいです。
6人が参考にしています

、性別:女性
、年代:30代






