温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >791ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

国道42号線沿い、橋杭岩のすぐ近くにあります。待合室と浴室2つからなっていまして、貸し切りの家族風呂が堪能できます。といいましても、浴槽はかなり狭く、2人でいっぱいかと。夫婦やカップル、あるいは一人での利用が前提になっているみたいです。
泉質はアルカリ性単純泉でpH9.5、27.0℃、17.0L/min、0.170g/kgというスペック。硫黄の香りがしっかりしており、また白い湯の華が少々。肌合いの柔らかさはさすがにアル単だなと感心させられました。浴槽に入る蛇口は2つあり、1つは27℃の源泉まんま、もう1つはかなり焼き焼きの加温湯です。これを利用者がそれぞれの好みに応じて調節します。暑い日ということもあり、源泉蛇口を大きくひねってぬる目にしてみますと、これが極楽レベルの気持ちよさ。海からの爽やかな風が吹き込んできて、つかっているだけで癒されますね。営業日時が限られているので難しいところですが、是非ともスケジュールを調節して訪問してみてください。4人が参考にしています
-

日本三大美人の湯とのこと。コップがあったので飲んでみましたが、言われればごくかすかに塩の味がするかも。脱衣場が広い。
川辺の施設で内湯に大きな窓があるので解放感があります。内湯は2つで露天風呂が一つ。内湯は噴出泉とボーリング泉と記載がありましたが、違いはよくわかりませんでした。透明なお湯でどちらもかすかにぬるっとしているような。先日の台風の影響か人は少なくて空いていたのでゆっくり入れました。700円。4人が参考にしています
-

岩盤浴目的で行きました。
入浴料1200円+岩盤浴料800円(90分)で500mlのお水が付いて来ます。
岩盤浴は奈良から宇治にかけては少ないので質的にも料金的にも満足してます。
お風呂は1200円も取るなら、もう少し広くても良いのでは?と思います。
湯質は柔らかくて肌がスベスベになる美人湯でした!
なんだかんだで、また行きます。1人が参考にしています
-
日曜日だったからか、駐車場もいっぱいでした。
お湯は皆さんの評判どおり、硫黄臭も熱め・温め・冷泉のいずれとも素晴らしいお湯でした!
しかしながらこの施設で700円はどうなんだろう?
脱衣場のロッカーに100円奪われたまま使えなかったので、不満が残りました~
あと女湯がもし男湯と同じ環境にあるならば…川向かいの道路から丸見えです! なんか怪しい車が行ったり来たりして、女湯の方をじっと見てましたから・・・4人が参考にしています
-
たしかに値段が高すぎると思います。
私は中国道の三木SAにおいてあったお試し券(1時間まで1200円、ただし1時間を超過するとプラス1000円で時間無制限になる)を利用しての入浴だったのですが、岩盤浴を少し長めに楽しむとあっと言う間に1時間はたってしまいました。
私は岩盤浴が大好きなのですが、ここは岩盤浴の部屋にさらにサウナやサウナみたいな部屋で通常の岩盤浴みたいに寝転がれるところがあったりとバリエーションもあり良かったです。
岩盤浴をゆっくり楽しみたい方にはいい施設だと思います。
でも、お風呂メインの方には1200円でも少し高いかと思いますし、いわんや2200円(正規料金は2400円のようですが)も払っていくのはおすすめできません。
ちなみに受付のおばちゃんがむちゃくちゃ愛想の言い方でてきぱきしていてとても気持ちよかったです。
お風呂はというと、たしかに金泉・銀泉の混合浴槽や露天風呂の金泉浴槽はいいお湯でした。塩素臭などもほとんどしませんでした。
ただし、多くの方が書き込んでいるように「お客の数に対して流れ込んでいる温泉の量が少ないのでは?」「内湯から露天風呂風呂までの距離がありすぎるのでは?」「フロントから地下のお風呂までの階段っが長すぎるのでは?」などといろいろと気になる部分もありました。
また、たまたまかもしれませんが、露天風呂には肩等に紋々がある方がお一人入ってらっしゃいました。いたって普通の方のようでしたが、やっぱり一瞬どきっとしてしまいました。0人が参考にしています
-

三田の熊野の郷に比べると露天風呂は狭い。けど温泉の香りが良いです。どんな香りかと言うと、尼崎、西宮、神戸によくある温泉銭湯のお湯の匂い。温度も低めなので長湯できました。価格が高いのが残念です。
13人が参考にしています
-
では~ザッと…
良い所
脱衣場が広い
泉質はツルツル
源泉がすごい量で
ゴボゴボと音がして
吹き出ていた!
あんまりな所
(これは私だけの意見です)シャワーが使いづらい
シャワーの出が悪い
水が強烈に冷たい
まず着くとゴボゴボと音がして玄関横に源泉が流れていてキター!って感じがします。
脱衣場も広く金曜日の21時に行きましたがそんな混雑もなく入れました。
そして手前には4つほど
普通の湯槽がありましたが目もくれず…
そして奥に仕切られた
源泉掛け流しの
茶褐色にイザッ!!
まず匂いを…
鉄錆臭の香り!ゴボゴボと音がして下から涌き出てます♪そして湯を体に擦りつけるとツルツルしており温度は熱めで43℃ぐらいですかね
岩が泉質の成分でなのか白く変色しており、
まさに銭湯料金なのに温泉気分♪
ただ水風呂が冷たすぎて交互湯があまりできなかった
水風呂の湯口が見つからないのでそれが気になりましたが…
あまり長湯はできない温度でしたが湯は最高でした♪
9月10日
良い泉質には間違いないのですが私も彼氏も肌がちょっと荒れてしまいました。 肌が弱い人はアルカリ性のほうが良いと思います。2人が参考にしています
-

-

-

従来ですとそれなりのNPO活動を前提として「NPOみなと」の会員にならなければ利用できなかった当温泉ですが、だいぶと敷居が低くなったのか、レストラン「地底旅行」を利用すればだれでも200円で入浴できるようになりました。まず地底旅行に行き、先に温泉に入浴してから食事をしたい旨を伝えますと、温泉まで案内してくれます。温泉受付で200円支払い、男女別棟になっている温泉に入ります。男子の側は備品と言えば椅子程度のもので、石鹸類はもちろんのこと桶もないのでご注意を。当方はMy桶を持参しているので事なきを得ましたが、普通はそうはいかないと思います。
脱衣所は100円リターン式。空調はありませんので蒸した感じは仕方ないかと。
浴室はかなりの広さで、温泉浴槽は2列あります。脱衣所側から向かって左がステンレス浴槽。2つに仕切られていて、深さが違うのかなと。右手は石の浴槽で、どちらもザバザバとかけ流されています。温泉の泉質は単純泉でpH8.0、0.522g/kg、46.3℃、698L/minというスペック。褐色でややモール臭がする万人向けの優しい湯です。これはなかなかの質でして、投入量が多いのでよく入れ替わっていますし、鮮度もよろしいかと。カランも熱い側は温泉で、こちらの湯は洗面器に投入しますと泡立ちまして、いつまでも白い泡が消えないのが不思議です。浴槽内温度は高めで、どちらかといいますと冬場向けなのかなと思います。大阪府内No.1という呼び声もありまして、主張は強くないもののなかなかできるやつというポジションかなと。個人的には能勢の山空海のはっきりした泉質とこちらの2トップかと思いますが、街中でこれほどまでの良湯が楽しめるのは嬉しい話かなと。是非レストラン地底旅行の地ビールとともに楽しんでもらいたいところです。0人が参考にしています






