温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >788ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

浴場は大変充実しています。露天風呂も緑が多く爽快でバラエティに富んでいます。
入浴後の休憩スペースが貧相なのが残念。2人が参考にしています
-
五色町の温泉です。泉温16.3℃、ph7.4の湯は、全く特徴がありませんでした。休憩所は閉鎖し、食堂は軽食のみの提供で営業していましたが、休憩所代わりに使われているので、機能していませんでした。新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒です。
内湯は、異形の主浴槽で両翼に電気風呂と寝湯を付けています。小さな湯船で高温風呂は、45℃の設定と書いてありました。でも、体感は42℃位でした。ジェット水流のシェイプアップ風呂は、座湯でした。通常は扉を閉めての利用と思われる替わり湯の部屋は、ハイビスカスの入浴剤となり、強い芳香が普通の浴室にも漏れてきていました。
露天風呂に出る途中に、三人サイズの水風呂があります。
露天風呂は、岩風呂です。近くに洋ランセンターがあると思いましたが、露天風呂にはクチナシの香りが漂っていました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き700円。無料鍵付きロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。9人が参考にしています
-
お香の町・江井崎を見下ろす立地となります。日本で初めて香木が漂着した地に因んでの香りなんでしょうか。館内には、レモングラスハーブティのサービスがありました。地下1200mの花崗岩層から湧く温泉は、ph8.0とのことです。新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒です。
内湯は、窓に面した大きな湯船となり、眼下に広がる森を眺めることが出来ます。端に弱いジェット水流が2基あり、電気風呂のブースもありました。湯は、湯出口の他に湯船の底からも噴き上げています。
露天風呂は、小さな湯船が沢山あります。しかし、周囲は目隠しの壁に遮られ、外界の景色を眺めることは出来ませんでした。3つの湯船は、香り付けの袋を吊るしていました。桃の葉は、底から泡のバイプラと寝湯があります。緑茶は、二層構造になり、外周は徐々に深くなる歩行浴でした。ラベンダーは、打たせ湯が1つ常時湯を落としていました。他に、高温湯と水風呂の湯船があります。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き730円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。10人が参考にしています
-
明石海峡大橋の根元に近く、ベストポジションのビューポイントとなる立地となります。テラスが有り、露天風呂からと同じ景色を眺めることが出来ます。泉温19.7℃、ph7.56の放射能泉なので、湯に特徴は感じられませんでした。新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒です。
内湯は、大きな湯船のエントリーとなる段は幅広になっていて、小石が埋められていました。湯出口は、湯船の中に立てられています。端にジェット水流を掛けていますが、座湯の形になっていました。サウナ用の小さな水風呂が有り、それなりに冷えていました。
露天風呂は、大きな円形の湯船をジャグジーの水風呂にしていました。湯温は30℃位でしょうか、長く浸かれる温度です。円形の湯船を囲む形の岩風呂からは、明石海峡大橋が眼前に迫っています。この湯船には湯出口が3つありましたが、湯は流れていませんでした。
レストランで、淡路島の名産ビワソフトを頂きました。淡路島の藻塩がカウンターに置いて有り、トッピングフリーでした。
シャンプー,ボディソープ付き700円のところ割引券使用で600円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。10人が参考にしています
-
バンガローが建ち並ぶ辺りの近くにある中津村温泉保養館です。泉温22.8℃、ph8.6とのことですが、湯に特徴は無く、湯出口もありませんでした。昼食付きの入浴プランは800円での提供となっていました。新型コロナウィルス対策は、マスク着用です。
内湯は、大きな湯船と小さな湯船です。大きな方は、熱くしています。隅に湯出口となりそうな岩組みがありますが、飾りでした。
露天風呂からは、眼下に流れる川を見渡せます。湯船は、1つです。打たせ湯のようなノズルが3本ありますが、稼働していませんでした。
シャンプー,石鹸の類い無し650円のところJAF会員証提示で550円。無料鍵付きロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。4人が参考にしています
-
沸かし湯のスーパー銭湯です。JAFの割引は、岩盤浴にのみ適用されます。微感浴として、湯温は全体的にぬるめの設定としています。新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒です。
内湯は、中央に主浴槽を配置し、日によっては替わり湯にするそうです。壁に沿って小さな浴槽が並んでいます。背中から湯を垂らす座湯は、足元の湯溜まりにプラスチックの玩具を沢山浮かべています。寝湯のジェット水流は、底から噴き上げるタイプと横から噴射するタイプがありました。頭を凭せる金属のパイプは、良く冷やされています。スイッチ起動でジェット水流となる座湯の湯船は1席のみ、この湯船には電気風呂が設けられています。深さ110cmのシェイプアップ風呂は、スイッチ起動の強力なジェット水流が2席有り、沢山のノズルで噴流するタイプと2本のノズルで噴射するタイプがありました。水風呂は20~21℃の設定で、あまり冷たくは無かったです。お盆入りには替わり湯としてクール水風呂にするとの予告が出ていました。
露天風呂は、複数のコンビネーションで1つの湯船を構成しています。上段の湯船は、浅くなっています。この湯船の奥には仕切られたエリアで打たせ湯が常時湯を落としていました。壺湯が2つありますが、この上段の湯からしか入れないようになっています。オーバーフローを石段に流して下段の湯船になりますが、この湯船には大型のテレビがありました。反対側に寝湯が設けられていますが、枕となる部分が高く、座湯のイメージでした。
シャンプー,ボディソープ付き650円。無料鍵付きロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。6人が参考にしています
-
投稿日:2020年8月26日
良く三田方面に来れば必ず入って帰る温泉… (天然湧湯 吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじ しゅうらく))
BOOMS masterさん 、性別:男性 、年代:50代~
星4つ4.0点
良く三田方面に来れば必ず入って帰る温泉です!
静かでお湯の温度も良く、特に炭酸泉はいつまでも入れる心地良さ、日が暮れるとまた感じが変わり虫の音に癒されながらリラックスして帰れます!
施設も清掃が良くされており、レトロな内装は昭和好みにはたまらないですね!2人が参考にしています
-

関西に出かけ、帰り道に利用しました。日中だったこともありお客さんは少なく、ゆっくり過ごせました。
在住地はアクアイグニスの片岡温泉が近いので、そちらをよく利用するのですが、こちらのアクアイグニスは都市型温泉といった感じですね。
飛行機の離着陸と、海を眺めながらの入浴は開放的で良いと思います。11人が参考にしています
-

館内は新しいので清潔感があり、ヘアードライヤーの質は良く、スツールが可愛いかった。食事処では手造り豆腐がすごく美味しくて、単品メニューがあれば尚良いのにと思った。帰るときに65才以上の割引があると知り、損をした気分。受付で一言あれば、サービス評価は上がった。
2人が参考にしています
-
ラジウム温泉であれば「なでしこの湯」か「有馬温泉銀の湯」ですが夏はぬる湯がうれしいので迷うことなくなでしこの湯。
源泉掛け流しなので温泉好きの心もくすぐられ温冷交換浴できて満足です。1人が参考にしています






、性別:女性
、年代:50代~




