温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >790ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162623
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

コロナ禍で人が少ない時間帯15時〜を選んだつもりでした。ほぼ常連さんだと思いますが、サウナルームなど私語禁止の張り紙があり、マナーが良い状態で非常に安心出来ました!ですがやはり若い人達はサウナ後のかけ湯、掛け水なしで水風呂に入る人も居るので、アニメキャラを使ったポップで周知していただけると嬉しいです。
内風呂はぬるめですが、炭酸泉の精度も落ちてませんし、水風呂は17℃で温度落差は良いです。
岩風呂、壺湯は42℃前後ありこれも嬉しい。
流石20周年を迎えられるだけの事はあります。
20時を超えるとRPGバリに若者がグループで入るでしょうが、その際のマナーは判りませんので4にしました。4人が参考にしています
-

水春 の中でも 素晴らしい施設だと思います。♨️ サウナ&水風呂&外気浴スペースもしっかり整ってますし 清潔です。
0人が参考にしています
-

薄茶色の温泉___________________
地下鉄北加賀屋駅から西に、工場街の中にあるスーパー銭湯さんです。大阪市の沿岸部によく見られる湯の力を前面に出した施設になります。
お風呂は内湯が足湯、温泉の主浴槽は43℃と高め。一部が電気風呂になっていまして、かけ流しで提供されています。モール臭がきっちりしていていい湯です。ここが一番かもしれません。あとはジェット系、水風呂、88℃サウナとあります。
露天は建物側に2つ、温泉浴槽があります。40℃ほどで切り欠きのところからオーバーフローしていました。小屋のところがシルク風呂、あとは打たせ湯と寝転び湯、子ども風呂とスチームサウナです。もう1つの浴室は名物死海風呂があったりします。
薄い茶色の温泉でして、微つるつる感あり。香りがよくて癒されますね。いい湯をシンプルに楽しめる、そんな有難い施設だと思います。寒い季節が特にいいと思いますが、まあいつでも楽しめるはずです。近くに来たら是非どうぞ。
8人が参考にしています
-

シャンプー等の備品はありません。かなり老朽化していますが、湯船が多く楽しめます。誠実な老夫婦の経営努力を感じました。それから、脱衣所の鍵のゴムひもが切れかかっていましたよ。
21人が参考にしています
-

森の湯の感想___________
地下鉄住之江公園駅から競艇場の西くらいまで歩きます。ゴルフ練習場の奥くらいにあります。付近の何軒かのスポーツ、アミューズメント施設の一角をなす施設のようです。
森の湯と竹林の湯の2種類の浴室が交替制になっています。当日は森の湯の側でした。
内湯は42℃の温泉浴槽、ジェットバス、85℃サウナ、水風呂といったところ。アメニティはヘルス・ビューティや千代田の2点セットなど。色々とあります。
露天の方がお風呂のバリエーションは多彩です。鉱石系の42℃のお風呂、温泉主浴槽は37℃とぬる湯設定で、一部が壺のようなパーソナルなお風呂になっています。塩サウナ、38℃の炭酸泉は1300ppmとモンスター。そして一番はこちらの側だけにあるかけ流しの壺湯でしょう。2基あります。37℃とぬるかった。モール系のいい香りがしていました。
泉質は単純泉で34.6℃、480L/min、pH8.3、0.376g/kgというスペック。冬にしては温度低めの設定でした。あと、炭酸泉ですが、高齢者の方が長時間ペチャクチャやっていました。スタッフからの注意もなく、さすがに感染症のこともありますのでこれはあかんなぁと。5人が参考にしています
-

こころが疲れた時、ひとりで、行ってみて
ほしい、そんな温泉でした。
華やかではないけど、日々の疲れが
わたしは流れました。7人が参考にしています
-

お湯が汚い。
潜っている客、頭からお湯を被る客を散見。3人が参考にしています
-

併設の髪剪処で散髪を行った後入浴。
クーポンを使い、2000円でお釣りが来る金額で散髪して、温泉にも入れるのは非常に良かった。設備は洗い場が十分用意されており、温泉も様々なバリエーションがあり良かった。
残念だったのは、一部マナーが悪い利用者(集団)がいたこと。
感染防止で、入浴時の大声での会話や、サウナでの会話を禁止しているが、ルールを守らず、集団で温泉の一角に陣取っての会話や、サウナ内での会話など、非常に気になり、あまりくつろげなかった。
入浴時はマスクを付けないのだから、そうしたルールの徹底をお願いしたい。2人が参考にしています
-

中学時代にお友達どうしで何度か行きましたが 周りの変化に驚き 市場
ラーメン屋がなくなり住宅街になっておりお風呂の中を思い出そうとしましたが浮かんで来ませんでした。 のどかにゆっくりと入れました。0人が参考にしています
-

とても混んでいて洗い場水栓が出にくい場所での洗髪は疲れます。
0人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代



