温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >570ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ても良い湯でした。女の人でも入り安いです。掛け流しで、帰りたく無くなりました。又行きたいです。
11人が参考にしています
-

スーパー銭湯としては、はじめの頃の設備で大和の湯から現在のこうわの湯になった温泉です♨️
お湯はヌルヌル!源泉そのままで最高でした。
大きさはスーパー銭湯の走りの設備なので、岩盤浴とかはないですが、炭酸風呂は最近出来た様です✨
入浴料金がおとな440円、子供150円と最高の安さ!
大衆温泉並み、シャンプーとリンスは購入するか、持ち込みですが、お得感がかなりあります。
この値段なら時間がある時は入浴に行きたいです🤣✨
料理は、注文したもの全て美味しくてびっくり‼️
値段も安く!ビールも生中が380円!ハイボール330!また利用します✨22人が参考にしています
-

JR六甲道駅から南に下り、左に入ったところにあります。国道2号線よりも北のエリアです。広い通りからも見えていますので間違えないかと思います。洋館風の変わった感じの建物で、裏手に駐車場もあります。
フロント式で脱衣所は小さいです。
こちら、銭湯さんですが温泉を所有しているところでして、源泉の温度が低いため夏場にうれしいところです。手前側に白湯のジェットがあり、奥に加温循環の温泉浴槽。41℃くらいで黄色、無臭の湯です。奥には源泉浴槽があり、31℃ほど。2~3人サイズでかけ流しになっています。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で遊離二酸化炭素が100mgほど。ですから、源泉手前のかかり湯鉢の湯口には白い泡が見られます。鉄錆臭と弱つるつる感があり、落ち着きますね。ただし、サイズが小さいので混雑していると落ち着かないですが(笑)。アメニティもあります。メーカー不詳の2点セットです。
露天風呂の方に行きますと、サウナと水風呂。ここから外に出て露天には打たせ湯と加温の温泉浴槽となっています。
加温湯と源泉の交互浴でさっぱりと楽しめました。10回くらい往復すると、何やら新陳代謝が上がったようにも感じます。特に暑い季節にお勧めの源泉。今のうちにお楽しみを。5人が参考にしています
-
嵐電の有栖川駅から南に100mほど歩いた所にありますので、電車でも行きやすい場所です。
温泉循環式で露天にあります。鉄分を含むため茶褐色の濁り湯です。透明度は40㎝程度と、やや薄めです。塩素臭は弱めでそれほど気になりませんでした。浴感は特徴なしです。
温泉の少ない京都では貴重な施設だと思います。
温泉の後は食事処で夕食を頂きました。
スーパー銭湯の食事処にしては店内に生簀があり、生簀料理なども頂ける本格的な食事処でした。
今回はネギトロ丼と餃子を頂きました。なかなか旨かった。
次回は是非生簀料理を頂きたいものです。
※画像はネギトロ丼
18人が参考にしています
-

少しせまかったけれど、清潔感があってよかった。
おばちゃんがとても優しくて声をかけてくれたので我が家に帰ってきたように思えました。最高!2人が参考にしています
-

週末に通っている風呂ですが、いつも清潔にされていて利用されている方も大変親切な方が多いように思います。使い終わった洗面器や椅子など利用された方が必ず元の場所へ戻して
床に泡が残っていれば泡をキレイに流して他の方が滑らないように気をつけておられる姿があり、皆さんで地元の銭湯を大事にされているんだなぁと感じました。
こちらは軟水を使っているので、風呂上がりの肌が乾燥しにくく、またいつもパサつく髪の毛が次の日しっとりしていて、とてもまとまりやすかったです。7人が参考にしています
-

湯船が広く露天風呂も広くて値段も高くないのでよかったです。また無料送迎バスもあるのがいいですね。年配の方にはすごくいいサービスだと思います。食事はしていないのでわからないです。ただスタッフさんで対応がいいのはリラクゼーションの受け付けの方だけですね。フロントの人や清掃の人はあまり愛想よくないです。人にもよりますが。あとその清掃の人が男湯も女性従業員ってゆうのもいやでした。リラックスしたいのに頻繁に男湯に女性が入ってくるのでそこは配慮してほしいです。
6人が参考にしています
-

天然温泉でゆったりとくつろげる施設です。
お湯の温度も、暑すぎずぬるすぎず、ちょうどいいです。
ただ1つ気になったのが、おむつの取れていない8〜10ヶ月くらいの赤ちゃんを2〜3人見かけました。
他の施設だと、家族風呂や入浴を断っていると思うのですが、ここはokなのかな?
お湯の中でおしっこする可能性もあるので、衛生面で少し気になりました。5人が参考にしています
-

古い銭湯ですが清潔にされてます。お湯の温度も高めで気持ち良いです。毎日、通いたいです。
7人が参考にしています
-

昔ながらの銭湯
特に露天風呂のお湯が気に入ってます
サウナに入ってからの水風呂はやめられない
設備も清潔でおススメです9人が参考にしています
、性別:女性
、年代:30代




