温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >471ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163430
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
JR紀勢本線白浜駅からバスで古賀浦バス停まで、そこからすぐのところにあります。施設前の道路は交通量が多く道路横断の際は十分注意が必要です。
利用料金は500円、内湯と露天風呂があるだけのシンプルな造りですが、湯がいいです。無色透明ですが、なぜだかとろみを感じ、かすかに硫黄臭がします。味はかすかな塩味とダシのような味。ヌルヌル感はかなりあり。掲示によれば加水なし加温なしの完全掛け流しとのこと。久々の本格派温泉に大満足です。
露天風呂には備長炭で組まれた浴槽もありました。それと、フロントで売られている温泉卵がうまかったです。一応お好みでと塩もだしてもらったのですが、ここの温泉の塩味・ダシ味が染みていて、何もつけなくてもいけるのです。足湯、飲泉もありこちらは無料。6人が参考にしています
-
クリスマスだったけど、友達と2人で少し離れていたけど、
前から気になっていたお風呂屋さんに行ってきました。
友達の話だと特別にバイキングをしてるということだった
ので…
当日、まずはお風呂に入ることにしました。
真っ先にびっくりしたのは、更衣室に入ったときの
印象でした。真正面に大きなガラス越しに露天風呂がど~ん
って広がっていてすごく印象的だったかな!
お風呂の数は多くないけど、温度もちょうどよくて
気持ちよく入浴できました。
なんかサウナの方では「アウスグース」なるものをやっている
みたいだったけど、サウナの中であおいでもらえるのか
そんなイラストの案内があった。(ちょうど行ったときには
時間までかなりあって受けずじまいだったのです…涙)
お風呂を堪能した後、何やら畳のところで、
演奏会をしていて、何か雰囲気も良かった!(ブイブイ)
写真はその時の様子です!
そして、お待ちかねのバイキングをいただきました。
この日は、店員さんの話によるとクリスマスの特別な
バイキングだそうで、普段は木曜日の平日にしているみたい。
たっぷり食べて大満足の食事でした!
次も是非来たいのですが、「アウスグース」なるものや…
反対側のお風呂はまた全然タイプの違うお風呂みたいなので
その時にこようかとか、色々悩んでしまいますが…
この日を境にして、私には一押しのお風呂屋さんに
なりましたね!2人が参考にしています
-
2回目の訪問(立ち寄り湯)
今回も貸切♪
まずは太もも辺りに掛け湯します すると飛沫が飛ぶんでしょうね
すでに ショッパイですわ
そういえば1回目の時 ハシゴしようと こちらとかんぽの宿を予定していましたが
激アツと濃い鉄湯にノックアウトになり かんぽは次週になりました
(順番が逆ならよかったかも)
今回は適温で42℃くらい GOODでありました
(前回は体感で44か45℃)
底には堆積物がザラザラとあって
INする天神源泉の湯は 温度調節の為に竹穴から入る少ない分だけなんですが
明石の龍の湯みたいに溜まり湯って感じの俗感ではないですね
意外に新鮮です(新鮮すぎはしませんが)
竹筒からOUTする湯を アツアツしながら飲泉すると
最近見なくなった 塩を山ほどすり込んだ昔懐かしい塩ジャケを思い出せますよw
その塩気にて 湯船の縁に頭を乗せて体が浮かぶか試しましたが 浮かびはしませんでした
(嫁さんの方は フワっと浮いたらしい。。)
いずれにしてもKING OF 鉄系 これぞ有馬の湯であります
有馬を語るなら 一度は行っておかないとダメダメ
我が家では 夏の灘温泉と冬の上大坊は 定番化決定の温泉です
★KING OF 有馬
★ココのパンチ湯に浸かると もうシャブシャブの鉄系にはは入れない
★冬にもってこいの湯6人が参考にしています
-
2011年の大みそかに訪れました。真冬でしたが、当日は雲ひとつない快晴ということもあり全然寒くありませんでした。
とにかく景色は最高だし、お湯もすっごく温泉らしいいいお湯だし、文句なしです!!
男女別の脱衣所もちゃんとあって、一応かぎ(南京錠)付きのロッカー
もあります。
あえて難を言えば、送迎が1時間に一本だということと、お手洗いがないということでしょうか。5人が参考にしています
-
忘帰洞には興味があったが、かなり古くて大規模なホテルなので、いろいろと満足できないところもあるんだろうなぁなどと勝手に想像していましたが、完全に予想を裏切られました。
たしかに夕食・朝食のバイキングは正直言ってそれほどのものではなかったです。
でも、部屋は(本館山側でしたので)景色こそ楽しめなかったけど、忘帰洞や玄武洞の素晴らしさは筆舌に尽くしがたいものがありました。特に忘帰洞の向かって左側の方が最高ですね!景色もいいのですが、夜に入った時に海鳴りが洞窟で反響してすごかったです。また、お湯質もあれだけの大きさなのに源泉掛け流しされていて肌触りも臭いも味も最高!!どうして最初にここに興味をもった20代前半の頃から20年間もここを訪れる決心をしなかったのだろうとすごく後悔しました。
山上館のお風呂は33Fの遥峰の湯はそこそこの景色でしたが、32Fの天海の湯は内湯も露天も狭いし、露天からの景色もほとんど何もみえずちょっとがっかりしました。でも、あの超長いエスカレーターを上がっていくのはなんだかどきどきして楽しかったです。
話はかわりますが、ホテルのお土産物屋ってそんなに楽しく見て回った記憶がないんですが、ここは品ぞろえも豊富だしけっこう遅くまで開いてるし接客もほどよい程度で好感が持てました。
また、本館から日昇館やなぎさ館へ行く際にっ通る通路に陶器等の手作りの品のお店が軒を連ねているのですが、大阪からこられていたという若いお兄さんの陶器のお店で売られていた猫の箸置きや龍の置物がとてもかわいかったです。箸置きはたしか300円だったと思います。
猫マニアの私はいくつも買い込んでしまいました。5人が参考にしています
-
湯の峰の締めは、まだ入っていなかった公衆浴場の「くすり湯」にしました。強烈な硫黄臭の高温のお湯が掛け流され、冷えた体にぐいぐいとしみ込んでいく感じです。
湯船に浸かってふと上を見上げると、吹き抜けの高さにびっくり。3階分ぐらいあるので、湯気がこもらず体が丁度良くクールダウンできます。
貸し切り状態でゆっくりと良いお湯を楽しむことができました。1年の疲れを、また湯の峰のお湯が癒してくれました。
湯の峰温泉:含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(89.6℃、pH7.8、湧出量87L/m、成分総計1781mg/kg)1人が参考にしています
-
15回ほど来ています。施設は公衆浴場です、簡易的な鍵がついた木製の棚、昔ながらの脱衣場と木製の長椅子ぐらいですが、さすが紀ノ国(木の国)ほんまもんの木の造りの落ち着くたたずまい。自然な感じで清潔ですよ。お湯に陶酔したい方にはお勧め。源泉を出しっぱなしで、温度はいつも高い。ゆっくり湯に体をならしながら入浴するタイプの温泉。
ここは前が海、岸壁まで10歩。海水混じりの硫黄の香りのする湯。
地元の方がヘビーユーザーで、シャワーもないのですが、タクマシイ女子ならば一人でも来る価値ありで、体の浄化にもお勧めします。熱い湯ですが、体液となじむのか、汗が出つくしてゆく感じを味わえた。2人が参考にしています
-
当初は金沢方面を予定していましたが、台風による大きな被害の後、この地域の観光客が減っていると聞き少しの足しになればと思って訪れました。
阪和道の田辺からこの地域までの道は、所々で復旧工事が行われ片側通行の所もありましたが、交通量が少ないのであまりロスもなく走ることができます。
立ち寄りでの訪問ですが、タオルが置いてあり施設も全体的に整っていて気持ちよく利用できました。お湯の方は、無色透明で湯口付近で若干の硫化水素臭。ツルヌル感もあり心地よいお湯です。
大きなガラス張りの内湯からの眺めも良いですが、やはり大浴場から直接出られる河原の露天風呂は秀逸です。洪水で大きな被害があったと思いますが綺麗に修復されていました。
旅行会社の「湯めぐりパスポート」を利用しての入浴でしたが、無料の客にもイヤな顔一つせず、帰りがけにはお見送りまでしていただいて嬉しい気持ちになりました。
これからもがんばっていただきたいとの願いを込めて、☆5つとしました。3人が参考にしています
-

この規模のところありますか?
0人が参考にしています
-

高額について悪評ですがその分空いてます。
何をとるかだと思いますよ。
京都市内の比較的立地がいい同グレードの天山の湯
あたりと比べると浴室部分の人口密度は10分の1以下です。
ゆっくりしたい時は遠出の値打ちがあると思います。
スタッフがたくさん居て手厚くサービスと言う感じではないですが
先ほど言った様に利用客に対する従業員の人数は充分です。
心配なのはクーポンサイトに登録してから若い人で混んでいる
という一部情報。それが正しいのなら星は一つマイナスします。
なぜならゆったりできるのがここの最大の売りのはずなので。。0人が参考にしています











