本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(372ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

6312件中 3711件~3720件を表示

前へ  368 369 370 371 372 373 374 375 376 377  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 古からの開放感

    投稿日:2017年10月26日

    古からの開放感崎の湯

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    波しぶきがかかる岬の海岸スレスレに設置された、白浜温泉のシンボル的な露天風呂。古くは日本書紀にも登場し、古代日本史を飾る天皇や江戸時代には歴代の紀州藩主及び8代将軍吉宗も沐浴したと伝わる、指折りの名湯でもあります。平日の午前中、およそ27年ぶりに利用して来ました。

    入浴料は通常420円(6月から500円に値上げ)ですが、この日は「南紀白浜ゆめぐり札」のシール1枚を使って入浴。入口の門をくぐり、左側が男湯です。鍵なしロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーもなし。そこから階段を下りた所に、2つの岩風呂があります。洗い場等は特にないので、かけ湯はしっかりと。

    手前の12人サイズの浴槽には、うっすら黄白色がかった透明のナトリウムー塩化物温泉(源泉名: 行幸源泉)が、かけ流しにされています。泉温78.0℃を、加水して41℃位で供給。PH7.9ながら、肌がスベスベする浴感です。湯口が析出物でブロッコリー状というか、まるで珊瑚のような状態に。口に含むと、微かに硫化水素臭がして甘味のような円やかさに加え、弱塩味も感知。小さな綿状の薄茶色い湯の花も舞っています。

    続いて、波打ち際の浴槽へ。14人サイズで、湯温はこちらも41℃位。太平洋を一望する文句なしの開放感ですが、海に近過ぎて波も凄いです。それと同時に、近くの海中展望塔の桟橋から丸見えなのも、27年前と変わらぬシチュエーション。この日はお天気も良く、素晴らしい景色をカメラに収めたかったのですが、脱衣場から先は撮影禁止の表示があり残念。とはいえ、大海原を眺めつつ、潮風に吹かれてまったり湯浴みできました。

    主な成分: ナトリウムイオン3390mg、マグネシウムイオン226.4mg、カルシウムイオン91.0mg、マンガンイオン0.6mg、鉄(II)イオン0.1mg、アルミニウムイオン0.1mg、フッ化物イオン3.5mg、塩化物イオン4396mg、硫化水素イオン0.2mg、チオ硫酸イオン1.1mg、硫酸イオン451.5mg、炭酸水素イオン1834mg、炭酸イオン157.6mg、メタケイ酸110.9mg、メタホウ酸49.8mg、遊離硫化水素0.3mg、成分総計10.88g
    ※なお、分析書は平成26年に更新されています。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 硫黄の香り強めです

    投稿日:2017年10月26日

    硫黄の香り強めです湯泉地温泉 滝の湯(とうせんじおんせん)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    十津川村役場のところから西に。橋を渡ってしばらく行きますと左手に見えてきます。廃業した旅館を村が買い取って、あれこれと改築して観光客用になって今に至るというところです。泉湯よりも観光客向けになっています。食事処や休憩室もありますし。
    お風呂は内湯が44℃ほど。かなり熱めです。温度調節用の水の蛇口はありましたが、お客さんがこの状態で納得して入っていましたので、ひねらず我慢していました。肌がちくちくして、赤くなりますね。階段を80段ほど下りた露天風呂は42℃くらい。折しも雨降りの日でしたので、お風呂の脇の滝はごうごうと音を立てていました。さすがは滝の湯です。
    温泉は単純硫黄戦で湯泉地温泉の2号泉を使用。55.6℃、0.254g/kg、36kL/hとなっています。当日は泉湯よりも香りは強めに感じました。内湯は特にです。まあ加水の割合がお客さんの具合で変化しますし、このあたりは何とも言えませんがねぇ。源泉に近いのは泉湯だったはずで、必ずしもいつでも滝の湯にアドバンテージがあるわけでもないようです。いずれにせよ、ダイレクトな硫黄の香りは心地よいです。遠路はるばる訪ねても損はさせない、実力派のお風呂です。ちなみに、アメニティはリーブルアロエの2点セットでした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ちょっとだけ改装した?

    投稿日:2017年10月26日

    ちょっとだけ改装した?ホテル昴

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    十津川のバスセンターから少しだけ南に行きまして、国道425号線に入り1km弱のところにあります。国道425号線は酷道として有名ですが、昴までならそれほどでもないのでご安心を。芝生広場と野外音楽堂が印象的なところです。
    こちらはホテルのお風呂ですが、通常の日帰り入浴もできるようになっています。ホテルと温泉は別の棟になっているようで、簡単な渡り廊下でつながっています。
    お風呂は男湯だけは鍵付きのロッカーがないので、貴重品はフロントで管理してもらうか、同伴者の女性がいましたら、そちらに預ける形になります。
    浴室ですが、内湯はサウナと水風呂。そして主浴槽です。こちらは細長くなっています。42℃くらいでした。露天風呂は大きな浴槽が42℃くらい。浴槽の淵あたりが以前とはちょっと異なる感じでして、リニュアルしたのかもしれません。あとは打たせ湯と寝風呂、こちらは40℃ほどでした。飲泉処もあります。泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で1.838g/kg、75.6℃、800L/minとなっています。香りがよくてまとわりつくような感じがうれしいですね。露天の浴槽は広々しています。庵の湯と比べますと、濁りは少な目でした。
    文句なしに気持ち良い十津川温泉らしさが出ていると思います。十津川温泉2号・7号の混合泉で、他の十津川温泉の施設も同じなのかな?このあたりはよくわかりません。何はともあれいい湯ですので、初心者さんもベテランさんもお楽しみを。アメニティはホテルらしく、資生堂の3点セットでした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 独特の香りがうれしい

    投稿日:2017年10月25日

    独特の香りがうれしい十津川温泉 庵の湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    国道168号線の十津川バスセンターの向かいにある公衆浴場です。駐車場はバスセンターのところのコインパーキングを利用し、フロントで手続きをしますと90分のサービス券がもらえます。お風呂以外にも足湯や手湯、飲泉処なんかもあります。
    国道から階段を下りていき、ダム湖畔の水面から10mほどのところまで下ると受付、その奥がお風呂の「庵」になります。男女別棟で小さな小屋のようなたたずまいです。
    脱衣所は籠と100円リターン式の貴重品ロッカーの併用タイプ。ドライヤーはあります。
    お風呂は内湯のみで41℃ほど。十津川村ですから当然のかけ流しです。浴槽は大き目で湯の投入量も多いです。泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉でつるつる感と、微小ですが白濁したような濁りあり。こちらは香りが独特でして、硫黄と何かしらが混ざったような香りがします。この香り、十津川温泉でしかかいだ記憶がない特有のもので、これがとてもうれしい気分にさせてくれます。力のある湯ですし、通りがかりに入っていっても損はなし。紀伊半島縦走のついでに入浴してみてはいかがでしょうか。アメニティも備え付けられていまして、リーブルアロエの2点セットになります。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 硫黄の香りが外まで

    投稿日:2017年10月25日

    硫黄の香りが外まで湯泉地温泉休憩所 泉湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    十津川村役場の手前から東に入って川沿いに狭い道を進んでいくと左手に見えてきます。こじんまりとした施設でして、どちらかといいますと、地元の方用かもしれません。
    お風呂は内湯が1つ。露天が1つです。露天の方が大き目になっています。内湯は41℃、露天風呂は42℃くらいでした。いずれも入浴客の方で水で埋めて調節できるようになっていましたが、当日はこのまま楽しみました。まあ他にお客さんはいませんでしたが。湯の投入量は露天風呂の方が多めでしたが、あいにくの雨でほぼ内湯にいました。泉質は単純硫黄戦で浴感は特になし。52.7℃、0.236g/kg、634L/minとなっています。香りはすこぶるよく、外の駐車場まで香ってくるくらいです。ダイレクトな硫黄臭は近畿では珍しいので、硫黄好きにはお勧めですね。ちなみに、アメニティはリーブルアロエの2点セットでした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ここのコインランドリーはよく乾くと評判…

    投稿日:2017年10月23日

    ここのコインランドリーはよく乾くと評判…桃の湯

    さやかさん ゲスト 、性別:女性 、年代:20代


    評価 星5つ5.0点

    ここのコインランドリーはよく乾くと評判なので行き、待ってる間にお風呂に入りました!
    入浴料が安い!シャンプー・リンス・ボディソープも40円!気持ちよかった!大きなお風呂に大満足!!ゆっくり入らせてもらい、ランドリーの洗濯物を取り贅沢な時間を味わえました。
    また明日も来ます。ぷち贅沢しに!
    気持ちがいい最高な時間でした!

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 初めて利用しまし。チェックイン時間より…

    投稿日:2017年10月23日

    初めて利用しまし。チェックイン時間より…松葉温泉 滝の湯

    黒ぶーさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    初めて利用しまし。チェックイン時間より早く到着しましたが、快く迎えて頂きました。
    客室露天風呂の苔と手すりの錆(お湯の界面)部が
    少し気になりましたが、スタッフの方々の応対は気持ち良かったです。料金も内容、量共に大満足でした。また、利用したいとおもいます。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 日帰り利用は、中学生以上に限定されてお…

    投稿日:2017年10月22日

    日帰り利用は、中学生以上に限定されてお…神戸みなと温泉 蓮

    やもりさん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星5つ5.0点

    日帰り利用は、中学生以上に限定されており、子供がいないため、静かに温泉を楽しめる点が良い。おすすめは、源泉かけ流しのお風呂。贅沢な気分に浸ることができる。また、食事で出てくる料理も、本格的な和食ながらリーズナブルで味も良し。レストランで神戸港を眺めながら食事をしていると優雅な気分になりました。駐車場は7時間も無料。三宮や元町まで徒歩圏内なので、ここの駐車場に車をとめて、三宮で買い物をして、お風呂に入ると駐車場代が無料!なんて使い方も良いのでは…!?

    参考になった!

    32人が参考にしています

  • ゆっくり、たっぷりくつろげました。

    投稿日:2017年10月19日

    ゆっくり、たっぷりくつろげました。天然温泉 湯庵(ゆうあん)

    mieさん ゲスト 、性別:女性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    ゆっくり、たっぷりくつろげました。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 貧乏暮らしのときよく入りました

    投稿日:2017年10月16日

    貧乏暮らしのときよく入りましたパレス温泉(閉館しました)

    ソウヘイさん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星5つ5.0点

    貧乏暮らしのときよく入りました

    参考になった!

    7人が参考にしています

6312件中 3711件~3720件を表示

前へ  368 369 370 371 372 373 374 375 376 377  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる