温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >356ページ目
-
掲載入浴施設数
22972 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163652
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

リニューアルオープンという事で、久しぶりに行きました。
夏休みのお昼前だからか、子連れは少なく、静かでした。
まずは、食事スペース。ソファや椅子、座敷と色々な席を自由に選べます。注文と会計はタブレットで。あいにく楽天モバイルの電波が入らずPayPayできませんでしたが、mineo(au)は大丈夫の様子
温泉は、当日は女性が森の湯、男性が水辺の湯
水辺の湯の解放感が好きだっただけにちょっと残念でしたが、
森の湯もお風呂がたくさんバリエーションあり良かったです。
サウナが二種類、水風呂もありました。
源泉風呂は譲合いの張り紙があり、定員はあえて設定してませんとありました。
どのお風呂も程よくぬるく、ゆったり入れました。
ぬるぬる感はなく、塩味が強く、とても良く温まりますので、冬向きかもしれませんね。
シャンプー&リンスはPOLAとありました。夏向けのクールなボディソープもあり。シャワーがプッシュ式でないのが、使いやすかったです。
休憩室も2種類。ゆらぎの間も悪くないのですが、やっぱりごろ寝の出来る畳の間ががいいですね。
館内の素敵なBGMを書き消す音量のテレビが少しだけ残念でした。
近いし、また今度は水辺の湯の方に行きたいと思います。5人が参考にしています
-

つるつるがしっかり感じられる____________
曽爾高原のファームガーデンのすぐ上にある温浴施設です。すすきで有名な高原は、ここから上に登っていくとあります。
お風呂は2種類の浴室が男女交替制です。内湯は大きい方の浴槽が42℃の循環湯。つるつる感がありまして塩素臭は少な目。小さい方は6~7人サイズで39℃の源泉風呂。こちらはつるつる感がさらに増します。投入量、オーバーフローも多いです。あとは冷たい水風呂と80℃サウナもあります。サウナは4人サイズでした。
露天は循環湯の大浴槽がありました。41℃くらいでした。循環湯でもつるつるした感じはしっかりありますので、納得感ありますね。もちろん源泉はさらに上を行きます。文句なく気持ち良い湯だと思いますよ。6人が参考にしています
-

ゆっくり過ごせてリラックス出来ました
7人が参考にしています
-

源泉元湯がゆっくりできてよい____________
鴫野駅から東に10分ほどのところにある温泉銭湯さんです。ビル型の建物で、下は駐車場になっています。
フロント式で待合程度のロビーあり。脱衣所は普通サイズです。
お風呂は温浴槽はすべて温泉使用になっています。加温、循環の浴槽は4つほどありました。42℃くらいで消毒臭は弱め。1つはジェット、1つは露天、半分は電気風呂となっていました。有料サウナと水風呂もあります。アメニティもありまして、メーカー不詳の3点セットでした。メインは源泉元湯で39℃ほど。オーバーフローもあります。浴感、香りは控えめ。源泉とはいえ、循環、消毒ありのようです。ただし、塩素臭は少ないと思います。泉質は単純泉で36.4℃、445L/minでした。色々とありますが、元湯が温度的にいい感じで、ゆっくりと入ることができました。ここ中心に楽しむといいと思います。3人が参考にしています
-

僅かに塩味______________
府道京都守口線沿いにあるスーパー銭湯さんです。湯快グループになってから漫画コーナー等が充実しまして、長時間滞在型の施設になりました。
お風呂は2階です。内湯はサウナが上で90℃、下で88℃ほど。温度差がないのは下にもボイラーがあるからかもしれません。水風呂、腰かけ浴、44℃と41℃の白湯と続きます。炭酸泉は39℃ほどで炭酸は普通レベル。消毒臭は弱かったです。
露天はスチームサウナと温泉主浴槽。こちらは41℃くらいで微塩味あり。壺湯と寝転び浴も41℃の温泉です。
泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で1.709g/kg、141L/min、pH7.6となっていました。湧出量に恵まれているので、もう少し温泉の個性が出てくれればなぁと思います。まあ大きな不満はないのですが。4人が参考にしています
-

塩気が感じられる___________
国道171号線から少しだけ南に入ったところにあります。極楽湯の中でツクモ系列でないところです。泉北とか吹田とかがそんな感じになります。
お風呂は2階。内湯はサウナが上で78℃、下で68℃のマイルド系。水風呂はきっちり冷えています。温泉+炭酸泉浴槽は38℃で炭酸弱目、塩素臭も弱かった。電気風呂とジェット系もぬかりなし。アメニティはボン・ペールの3点セットです。
露天は岩風呂が温泉使用で42℃。タイルの浴槽は鉱石入りの温泉浴槽で39℃ほど。寝転び浴とスチームサウナがあります。
温泉は塩気が感じられます。いずれの浴槽も消毒臭少な目でいい感じでした。1つ苦言があるとすれば、脱衣所の外にある休憩室、空調が入っておらず使いにくかったです。冬場の訪問でしたが、かなり寒かったですね。ちょっと残念でした。4人が参考にしています
-

ゴムが焦げたような香り_______________
府道12号線の新金岡橋交差点から少し西。ファミリーマートの角を北に入った住宅街の中にある銭湯さんです。JR堺市駅から15分ほど歩きました。
1階は食事処と岩盤浴です。岩盤は部屋が2つ。高温側で54℃、低温側で45℃ほどでした。高温側はアロマ系の香りがしていました。
お風呂は2階になります。内湯からいきますと、サウナは上で90℃、下で78℃ほど。水風呂、ジェットバス、あひる多数の子ども風呂、38℃のぬる湯、電気風呂と続き、人気は炭酸泉。38℃くらいで炭酸は普通、塩素臭は弱かった。アメニティはメーカー不詳の3点セットでした。
露天はシルク風呂と白湯の壺が左手にあります。中央には温泉の浴槽が上下2段式。上は43℃で香り強め、下段は40℃で弱目でした。かけ流しの湯でナトリウムー塩化物泉。塩気はそれほどでもないのですが、ゴムが焦げたような香りがとてもいい感じでした。右サイドはスチームサウナ、寝転び浴、そして白眉たる隠し壺湯。こちらも43℃ほどで源泉の上段浴槽と同じ感じでした。
温泉の魅力十分のいい施設だと思います。香りの良さが一番の個性ですので、それを楽しんでください。2人が参考にしています
-

とても気持ちよく過ごせました。お風呂と岩盤浴と利用しましたがどちらもとても綺麗でした。また行きたいです。
0人が参考にしています
-

清潔感のある施設で、気に入ってます
7人が参考にしています
-

館内放送大きい声でうるさ過ぎて
リクライニングで寝れない1人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~



